ついにその日がやってキタ

nakasan2009-05-26

稼働日から数えて76日、ついに賢者まで到達しました(^ー^)ノ
これでやっと決勝戦や店内対戦で、思う存分サブジャンルを投げつけられるようになったわけです(嬉


武器にしてみたいサブジャンルというと「グルメ・生活」は絶対外せないし、「ゲーム・おもちゃ」「漫画・ノベル」のアニゲ系は
やらなきゃいけないだろうね、それから理系学問の「物理・化学」「生物」も萌えるなぁv
でも、これを使えるようにするためには、3+4+5+6×(使いたいサブジャンル数)=最低クレジッ(ry


…ごめんなさい、喜んだそばからまた気が遠くなってきました
まだまだしばらくは、仲間に混ざる事はできるけど、☆1つの出題で店対に参加という事になってしまいそうです

キマイラ組
芸・タイ 29.00
文・セレ 67.50
→ 96.50(87.10)7位
パネ 45.68(65.75)5位

5位/20018
ラ・タイ 90.50
理・パネ 64.90
→ 155.40(78.50)2位
セレ 42.62(47.93)6位

6位/24402
芸・セレ 35.70
理・タイ 64.20
→ 99.90(99.90)10位
ラン 58.62(58.62)4位
ラ・タイ 63.37(79.14)4位
4位/27889
ス・マル 37.50
芸・パネ 67.60
→ 105.10(79.40)6位
タイ 39.93(43.43)5位

5位/19403
文・ラン 35.40
ラ・パネ 82.60
→ 118.00(84.60)3位
セレ 70.25(66.31)2位
ア・タイ 63.79(85.33)3位
3位/30604
芸・ラン 49.40
ア・マル 33.60
83.00(98.20)14位


14位/9100


勝戦にはなかなか残れなくて、もどかしいゲームが続くのですが、最終順位は比較的高い方で安定して魔法石的にはウハウハ
勝戦をショートカットしてこれだけの魔法石効率なら、時間当たりの効率はむしろ良かったのではないでしょうか?
いや…折角やるからには勝ちたいし、たくさんの問題が見られる決勝戦に進めるほうが良いに決まってますがね


1)
安倍なつみのシングル「◯◯歳の私」〜◯◯歳という空白をつくられると、17と埋めたくなるなんて言うと年齢が特定されたり
するんでしょうかw、この問題の正解は20代の数字だというところまで覚えていたけど、正解は導き出せずに前半戦は下位に低迷
後半戦には最低正解率の文系学問が飛んできて、こりゃ駄目かな?と思っていましたから、最終的にこの順位で上がれたのは
正直幸運だったと思います


4)
準決勝のタイピング、単独正解を2つも取って予選落ちってのは…珍事ですよね
1つはアニヲタ乙!な旧アニタイ問でよくあるある、な光景でしたが(◯なつめあや)
もう1つはクリスチャン・ディオールの痩身ジェルの並べ替え、当時、品薄でモノがなくて買占めが横行したり
自称輸入代行業者がニセモノを売って捕まったりして、あれだけ大騒ぎになったというのに…
この業界の流行り廃りの激しさをしみじみ実感させられました(◯SVELTE)


5)
フロイトチェコ生まれのドイツ人でオーストリアの精神学者…と整理完了!
予選前半戦の文ラン、「フロイト」を答えさせる連想で「オーストリアの精神学者」と出てきた直後に、フロイトが生まれた国は何処?
という3文字のスロット(◯チェコ)が出てきてみたり、あれー?オーストリアじゃないの??とハテナマークを脳内で乱舞させてたのは
私だけじゃないと思います


6)
アニマルの順番当て、ぷよぷよの呪文といえばー、ファイヤー>アイスストーム>ダイアキュートで
ブレインダムド?、コレ聞いたことないなぁ(困、とりあえず一番後ろに置いておこうかな…どうやら周りの回答をみると
これで間違いなかったみたい、なんだけど、確定した答えを見直したらファイヤー>ダイアキュート>アイスストームって
まちがっとるやん!、これが致命傷となってキマイラ組ではじめての1回戦落ちとなりました、魔法石がー(涙

キマイラ組
10 11 12
ア・パネ 78.20
理・タイ 32.30
→ 110.50(71.30)3位
マル 73.76(70.25)3位
ア・マル 35.87(56.79)4位
4位/29643
理・パネ 73.10
文・マル 14.20
→ 87.30(57.20)4位
タイ 60.50(39.87)1位
ア・タイ 42.83(51.50)2位
2位/24963
芸・タイ 65.70
社・マル 69.80
135.50(23.00)1位
ラン 75.66(22.43)1位
ア・タイ 51.45(51.45)1位
1位回線落ち/31701
文・タイ 67.90
社・セレ 74.60
→ 142.50(129.00)8位
ラン 36.18(55.31)9位

9位/20568
理・セレ 73.20
社・マル 54.50
→ 127.70(88.50)1位
タイ 30.31(20.12)3位
ア・タイ 69.62(69.62)1位
1位/31163
ラ・マル 89.30
ス・セレ 66.10
→ 155.40(86.40)1位
タイ 60.81(57.87)2位
ア・タイ 71.58(72.54)2位
2位/34979


8)
パワプロに登場するライバル校です「仏契」高校、なるほど「ぶっちぎり」ですか
読めなくはないかも、でもこれEASY(簡単)??


10)
ついに大魔導士1級に!賢者まであと1歩、というところで画面が止まってALLCOM
点数はたくさんもらえたかもしれないけれど、魔法石的にはおいしくなかったです(´・ω・`)



物理化学の「知識」にはそこそこ自信があるけれど暗算はドコまでも苦手です、学問が理系・文系と分割されたせいか
計算問題がやたら増えたみたい?


問題:日曜日の50日後は何曜日?
えーと50/7の余りは、7×6=42、7×7=49の7×8=56だーかーらー、7あまり(時間切れ)


問題:フルマラソンを走り終えた選手がぴったり50Km走るにはあと何km走らなければならない?
それを求める意味に疑問を感じながら、それでも計算しなきゃだわ、でも5ケタの引き算は私の暗算能力じゃムリっぽい
って、手元におあつらえ向きのメモ帳があるじゃないの!、50000−42195はイチの位から5、0、8(時間切れ)


問題:これまでの成績が71点、75点だったとき、平均を80点にするためには次回何点取らなければならない?
年中3戦平均やら5戦平均を計算してるんだから出来ないとなぁ…80×3=71+75+x(エックス)はうーんうーん
あれ、私、難しく考えすぎてる??、8×3×10=146+x(エックス)は240=146+x(エックス)(時間切れ)


もう、勘弁してください…illOTL



集中力が続かない平日登校で12クレジットはちょっとやりすぎな数字のようですが、10クレ終わったあたりで
賢者まで残り150〜60個くらいだったので、どうせならと仕上げてきちゃいました


日曜日には大魔導士7級で、長い長い大魔導士の道のりが始まったばかりだと思っていたのですが
昨日8クレ、今日12クレのわずか20クレで賢者まで届いてしまいました、全国大会モードさまさまです
たいへんおいしゅうございました、ミランダ先生ありがとうございましたw