キマイラジャックポット発動中

nakasan2009-05-25

結局日曜日は秋葉原の大会にでかけてしまったので、「とにかく石が稼げる!マジカが稼げる!」全国大会はやらずじまい、帰ってからチャットを開けば「ザクザク石を稼いでこれたよー」という話を聞かされて、羨ましいったらないのです。


大会はいつもどおりの1回戦落ちで、フリーの対戦に誘われてもサブジャンルで縛られれば、賢者未満なので遠慮する他なかったりして、こんなことなら近くのお店でもりもり全国大会をやってた方が良かったんじゃないか?と思ったくらいです。



それにしても、もう金属賢者と呼ばれるような先達が「明らかに効率がいい」と口を揃える全国大会とは、どれほどのものなのか?
というか、この千載一遇の機会を逃したらしばらく賢者にはなれないんじゃないか?


そんなわけで、賢者になれるその日までがんばって平日登校してみることにしました。

キマイラ組
文・タイ 33.20
理・マル 68.50
→ 101.70(72.30)4位
セレ 64.81(64.81)4位
ラ・タイ 56.66(65.37)2位
2位/28717
ス・セレ 68.60
芸・タイ 47.10
→ 115.70(109.70)7位
マル 34.43(34.75)5位

5位/19113
ア・タイ 67.30
社・マル 74.40
→ 141.70(74.90)1位
セレ 46.50(62.87)7位

7位/23020
文・セレ 33.46
理・マル 74.30
→ 107.70(93.10)6位
タイ 88.43(71.18)1位
ア・タイ 45.12(70.54)4位
4位/32955
文・マル 87.50
芸・パネ 87.30
→ 174.80(89.90)1位
セレ 65.50(70.54)7位

7位/31233
社・タイ 45.70
理・セレ 81.60
→ 127.30(100.00)4位
マル 42.31(52.50)8位

8位/19261


全国大会初体験の日よりも決勝進出率はちょっと良くなって…魔法石の身入りはぐぐっと良くなりました、最初のゲームでいきなり111個ももらえてちょっとしたカルチャーショック、これはホントにウハウハだわv


3)
野島慎二脚本で江口洋介福山雅治酒井法子が出演した6人兄弟が主人公のドラマ〜そこまでヒントが出ても全然ワカランから困ったもんだ…ところで「綾瀬はるか」が正解だった連想の単語は「ドラマのタイトル」だったのか「曲名」だったのか?(駄目すぎる…


4)
勝戦で飛んできた2本のセレクトクイズで5/6が◯×ってなんだよー(泣
勘がイマイチで運はなく経験すら不足気味とあっては…それはそれはみごとな炎上劇でした。


キマイラ組
ラ・セレ 75.10
ア・タイ 68.70
→ 143.80(89.70)2位
ラン 41.87(41.87)4位
ラ・タイ 63.45(73.95)3位
3位/31312
社・マル 69.30
ラ・タイ 63.66
→ 132.90(82.90)3位
ラン 84.89(78.31)3位
ラ・タイ 65.04(81.62)4位
4位/34737


7)
全国大会は順位よりも得点を出すことが大事みたいなので、みんなでしあわせになろうよとばかりに、決勝戦ではライフスタイルのEASYでせめてみたのですが、ここまで周りの成績はあんまり芳しくない?
と思ってたら、この回は自分にぐっさり突き刺さりました…ネカフェ*1って略称はすっかり定着したものだなぁ、「インターネット」カフェは思い出せませんでしたillOTL



しかし8クレジットで大魔7級→大魔4級とは…このウハウハっぷりは想像以上でした、なんというボーナスステージ!


この調子なら明日には賢者!になれちゃうかも?



*1:寝カフェ??