上から下へドラッグするプレミアム

nakasan2009-06-03

5/28にAn×An2がプレミアムにバージョンアップしました
これまでのアップデートでは出来る限りロケテには行って、しかも本稼動日には「祭りじゃー」と
平日登校する、模範プレイヤーっぷりだったのですが…


今回はなんとなーくロケテには行かずじまいだったり、本稼働日はおろか稼動後最初の週末も不登校
今日やっとプレミアム初体験になりました


プレミアムになってから、いや、プレミアムになったから
どちらともいえませんがやる気が全然でないのです


ゲームがつまらなくなったから、という理由じゃありません、ゲームバランスが見直されてより納得感のある全国対戦になり
インターフェイスの改善でより快適に、アクションが追加されて多彩なコミュニケーションが可能になり、キャラも魅力的になりました
ドコにも文句のつけようがない、まさにバージョンアップ!なのです


ああ、それなのに何故盛り上がってこないのか…

SS3リーグ
----:八段−3782万−914万−665万
連想:015/2−010/3−-20/4−030/1
爆弾:045/1−025/2−015/3−009/4
早押:10>06−06>14−03>-3−07>01
連想:----0-----30------0------0
2位
----:八段−1396万−3739万−12019万
早技:030/1−010/2−005/3−-10/4
画像:010/3−000/4−015/2−055/1
早押:08>06−05>02−06>07−07>10

3位
----:八段−1738万−4625万−4302万
連想:000/4−025/2−050/1−010/3
競鶏:025/3−025/3−030/2−040/1
早技:03>-3−06>06−10>09−08>14

4位


さて、プレミアムになって現在所属している「SS3リーグ」の昇格降格条件が見直された模様
上がるのが厳しくなり(平均2.4→2.2)下には落ちにくく(平均2.8→3.0)なりました、要するにS以上SS未満な私には
せいぜいプロアンサーの踏み台になってくれということですね、わかります(毒


そして、決勝進出率や各種クイズ形式ごとの数字が「全体平均」から「過去100戦平均」に変わったのも、私にとって大きな変更になりました


普段負けっぱなしの私でも、かろうじて決勝進出率が5割以上を保っているのが、なんとかゲームを続けられているモチベーションの
一つだったのですよ、ああ、それなのに…分母が変わった途端に45%という数字になってガックリ、心がポッキリ折れてしまいそうです

SS3リーグ
----:八段−九段−4555万−955万
積多:020/2−015/3−000/4−025/1
画像:-10/3−000/2−060/1−-10/1
連想:06>06−06>05−07>05−08>10
奪取:---20------0------0-----40
2位
----:八段−12258万−2223万−五段
積多:025/2−030/1−020/3−020/3
爆弾:-07/4−025/1−015/2−015/2
早押:05>09−12>08−06>08−06>02
早押:---20------0------0------0
1位
----:八段−九段−13448万−2321万
天邪:040/2−040/2−050/1−020/4
爆弾:015/3−015/3−020/1−018/2
連想:06>10−06>00−12>09−05>09
早押:----0------0-----30------0
2位


5戦目に平均順位が2.8になるものの、降格条件緩和の恩恵を受けてSS3に残留、6戦やって2.5位でSS3維持という結果でした
2.2〜3.0となると流石に範囲が広いですね…ずーーーーっとSS3って状態もありえるような気がしてきました


4)
2回戦ビジュアルクイズ、2戦目ではほとんど押せずに負けたからなぁ、ここではがんばらないと


プロテクターにスティックがみえるからー、アイスホッケー(◯ラクロス)…って!ゴーリーかよッ!?
うねうねうね〜シロクロだけど草原にタテガミかな?、ライオン(◯オオカミ)…似てねぇillOTL
ミドリのトカゲー、それはもうv、カメレオン(◯イグアナ)…(ox_x)o〜O


全部「これはナニ」なビジュアルは勘弁してください



6)
逆転ラウンド連想クイズ最終問題、もう単独で獲らないと追いつかない局面だったので
「昭和34年生まれ」「竹ぼうき」ときたところで"竹ぼうき=レレレのおじさん"でイイよね!とヤケ押しするも
3人で押し合う展開になってびっくり、みんな同じ考えだったのかな(汗


回答権は獲れたけど選択肢に「レ」は見つからず、これは地雷を踏んじゃったかな?と思ったのですが
押した瞬間に3枚目が開いて「旧姓は千草」と出てきてくれたので助かりました…これが単独になってプレーオフ進出となりました
「昭和34年生まれ」ですか、それは知りませんでした、響子さん




だーかーらー、「5回中4回決勝」に行けるブロンズやら「5回中3回優勝」しちゃうシルバーを相手にして
「決勝進出率45%」になにができるのさー
というわけで、相手がはっきり強すぎてさっぱり勝てないしー、ちっとも面白くないのです


そんな私を奮い立たせてくれるのはトゥエットたん(せみろん子)への萌えだけだよ!!
ところが、ワケあってAn×An.NETが使えないものだから、「魔法少女+レイピア」やら「学生服+魔法のほうき」やら
「テニス選手+バトン」やら…(略…萌え萌え新仕様*1は楽しめなかったり
もともと出来なかったのだからナニか失ったわけではないのだけど、同じスペシャルマッチなのにいつもとは違う寂しさを覚えたりして
なんだか、やっぱり面白くないのです



うーん、ゲームには罪がないし、QMAにも負けず劣らずの完成度になってきたと思うんですけどねー、困ったわ(汗


まだ、がんばれる?…いや、がんばります



*1:バグ?らしいんですけど…