大幅リニューアル?どこが??

nakasan2009-06-04

An×An2のイベント大会がスタートしました、半年以上の沈黙を破ってアンサータワー再び!、です



画面告知によると「お待ちかね「イベント大会」がリニューアルで大復活!!」だそうですが、タワーの絵が差し変わったことと
貰えるボーナスが「EXP」から「G」に変わった…くらいしか差異を見つけることができませんで
全然リニューアルされてないよ!!(笑


というのが正直な感想です


もともと無印の頃から乱取り感覚でバンバンタイマン勝負が打てる、爽快感がたまらないゲームでしたし
そもそも大きなリニューアルなんて必要なかった、という事ですよね、瀬賀さんv

An×An2
はじめて大会
1〜12 13〜24 25〜32
1F・×(早押[20-30]2551)+1
2F・×(早押[20-30]六段)+1
3F・×(連想[10-30]2100)+1
4F・×(早押[0-30]九段)+1
5F・×(早押[0-30]3854)+1
6F・◯(積多[30-25]447)+4
10F・×(連想[0-30]九段)+1
11F・×(終多[20-30]451)+1
12F・×(早押[0-20]六段)+1
13F・◯(奪取[30-20]八段)+4
17F・◯(早技[30-10]165)+3
20F・×(奪取[10-30]2568)-3
17F・×(早技[-20-30]五段)+1
18F・◯(虫食[30-10]3918)+2
20F・◯(早押[30-20]十段)+1
21F・◯(虫食[30-20]1107)+3/H
24F・△(順昇[15-15]初段)+2/L
26F・×(順昇[15-25]3928)0/L
26F・×(早押[0-30]九段)0/L
26F・◯(積多[30-15]九段)+2/L
28F・◯(積多[30-10]1259)+2/L
30F・×(画像[20-30]737)0/L
30F・◯(順昇[30-10]九段)+2/L
32F・◯(画像[30-10]五段)+2/L
34F・×(早押[0-30]6949)0/L
34F・◯(早押[30--10]1000)+2/L
36F・◯(早押[30-0]1332)+2/L
38F・◯(積多[35-10]九段)+1/L
39F・×(早押[20-30]731)0/L
39F・◯(画像[30-10]3258)+1/L
40F・◯(画像[30-10]2833)+1
41F・◯(早押[20-0]1125)+3/H





いくら低層階とはいえ、負けても1つ上がれるというレート設定にはびっくりしました
そんな設定に甘えて緩めて打ったりはしていないのですが、開幕5戦を5連敗のスタート
6戦目にやっと勝ちをつけるものの、3クレジット消費時の成績は1勝8敗で勝率11%の借金7という、どうしようもない成績で…


このときばかりは、マジメにもうAn×Anヤメちゃおうかな、と思いましたよ…ええ


それでも折角来たんだから、せめて参加賞を貰うところまではやらなきゃなー、とゲーム継続
今回のイベント大会では「負け」でも1F上昇のレートですから「全負け」だったと仮定しても、7クレで20階につくよねwww
もはやイベントアイテムを金で買いに来た、みたいな感覚です


以降20階までは勝ったり負けたりで一進一退、最初に作った借金は一向に減っていかないものの、増えもせずで
ヨロヨロとシティエリアを脱出したところが5クレジット目、勝率33%の借金5…これSSリーガーの成績じゃないよーillOTL


すっかり打ちひしがれて、一旦はここで帰り支度を始めたんです
でも、ここまでまだ5クレジットしかやってないんですよね、せめて10クレジットくらいはやって1問でも多く問題を見ないと
周りとの差はますます広がるばかりだと思い直して、さらに継続…



最終的には残り5クレジットで、シティエリアより厳しくなったレートの中、倍の階数を積み増して勝率51%の貯金1で終了
序盤の借金を上のエリアで取り返せるとは…正直意外な結果でした



タワーを昇ってる最中にぢみに九段に昇格、あんまり地味だったのでゲーム中には昇格に気づかない*1という有様でしたが
おめでとう、ワタシw、これでまた一歩プロアンサーに近づいた…かな?



それにしても…これは、どうなんだろう?、何ももらえないよりはマシだと思いますが



*1:昇格の瞬間は撮った画像を捜したら見つかりました(汗