ガルーダ先生のクイズスポーツアカデミー

nakasan2009-06-06

明日は越谷太陽のスポーツ限定戦に参戦する予定です、かなり前からそのつもりでスケジュールを空けていたのですが…


An×Anの方がバージョンアップしてプレミアムになってみたり、イベント大会が開催されたりして、ここしばらくはAn×Anばかりで
ぜんぜんQMAをやってないような気がする〜♪…という状況だったりします


特に得意ジャンルではなく、むしろ苦手ジャンルかもしれないスポーツですが、出るからにはなんとかしなきゃなりません

実力テスト
1・ス/野球 2・ス/野球 3・ス/サッカー 4・ス/その他 5・ス/その他 6・ス/その他 7・ス/その他 8・ス/その他
610(B)6x 1220(A)3x 1031(A)4x 936(B)2x 806(B)6x 880(B)5x 750(B)7x 960(B)6x


レッスンモードでスポーツの予習を3本とスポーツの実力テストのローテーションでみっちりやれば、少しはマシな戦いが出来るかな?
と、ゲームを始めたのですが、☆が全然ないスポーツの予習を回しても、そんなに効果はないんじゃないか?、と思い直して方針転換
スポーツの対策は実力テストで済ませて、予習は武器候補サブジャンルの☆集めに充てることにしました


まずは各サブジャンルを「A」ランクにするところからスタート、3クレジットで「野球」「サッカー」がAランクになって
普通に5〜6クレでAで揃えられるかな?と思ったのですが、甘く見ていました…
「スポーツその他」に大苦戦、序盤こそいい調子でスコアを伸びていくものの、中盤を越えたあたりから突然失速して
Aまで届かないとか、酷い時にはやっとB確保という…うーん、明日のホンバンで1回戦に使おうと思ってたんだけどなぁ(汗

実力テスト
9・ス/その他 10・ス/その他 11・ス/競馬 12・ラ/ファッション 13・理/生物 14・ス/野球 15・ス/その他 16・ス/競馬
964(B)7x 1210(A)3x 1083(A)3x 1018(A)4x 983(B)ALL 1012(A)10x 969(B)9x 1129(A)7x


ヘロヘロになりながら7回目の挑戦で「スポーツその他」をAランクにした後、「競馬」を一発クリア
ようやくこれでクエスト挑戦が始められます


このあと、すぐにでもS狙いに行きたかったのですが、購買部へ行ってクエストをセットするのを(2回も!)忘れてしまい
他ジャンルの実力テストをプレイ、ライスタ新テストのファッションでAランクをゲットして
理系学問の生物で実力テスト全問正解を達成!…スコアはBランクだったけどね!!
まぁまぁ、いい調子なのではないでしょうか?

実力テスト
17・ス/野球 18・ス/競馬
1038(A)7x 817(B)9x


以降、ガルーダ先生のクエストをセットしてスポーツのサブジャンルでの点数の上積みを狙いましたが、残念ながら失敗
Aランクで揃える時点で相当時間もクレジットも使い込んだので、ここで終了となりました


なんだかマイナースポーツの問題をたくさん拾ってきたので、一晩ゆっくり復習して明日に望みたいと思います



とりあえずライスタの「グルメ・生活」と「その他」が☆5になりました、次は「漫画・ノベル」の☆が欲しいですね
ひきつづきがんばります