魔法少女は純白ドレスの夢を見るか?

nakasan2009-06-10

現在An×An2では6/8〜14の日程で「期間限定アイテム(ジューンブライド衣装)獲得戦」を開催中
この期間中にスタンプカードを貯めてスペシャルマッチに成功すると…



なんと!「ウエディングドレス」*1が貰えちゃうんです!!(〃▽〃)


"俺の嫁"のウエディングドレス姿はまさしく"漢の夢"!、この話、乗らないわけにはいかないのです


しかし通常のスペシャルマッチと違って、どんなに失敗を重ねても獲得条件は「優勝」のまま固定という仕様で
決勝進出率が50%未満で、それこそ優勝など滅多にできない私…その道のりはあまりにも厳しそうです

SS3リーグ SS2リーグ
3(SP)
----:九段−7425−1947−八段
生存:040/2−013/3−050/1−008/4
競鶏:015/3−015/3−045/1−030/2
早押:06>09−04>03−12>09−05>05
早押:---20------0-----20------0
2位
----:九段−1940−四段−七段
生存:030/2−060/1−013/4−025/3
競鶏:025/1−015/3−025/1−015/3
連想:10>10−08>04−07>06−04>08
早押:---10------0------0-----30
2位
----:九段−2747−3160−4166
画像:010/4−045/1−030/2−015/3
早押:010/3−000/4−040/1−030/2
連想:03>-2−07>-1−10>06−06>06

4位
----:九段−五段−1190−2120
爆弾:043/1−009/4−035/2−033/3
積多:030/2−020/3−010/4−035/1
早押:10>08−03>00−05>01−08>11
連想:---10------0------0-----30
2位


1戦目の2位でSS2に昇格、それは嬉しいけれど、優勝できないって言ってるのにクラスを上げてどうするよ…illOTL
1回目のスペシャルマッチは3戦目に、総ブロンズの格上を相手に回して出題形式も苦手の早押し系という戦いに
マッチングもさることながら、自分でペースが作れる1戦目や2戦目みたいな出題形式が良かったなぁ…


逆転ラウンド最終問題で総スルーになりそうなところで、黙っていれば3位確保というところだったのですが
優勝が条件のスペシャルマッチでは押さざるを得まいよ…この勝負にはしっかり負けて4位、うヴぉあー

SS2リーグ SS3リーグ
5(SP) 8(SP)
----:九段−十段−1000−5780
爆弾:018/3−050/1−010/4−024/2
画像:005/3−025/1−025/1−-20/4
早押:04>-2−12>12−07>13−05>08

4位
----:九段−マーティ−1957−クライン
天邪:050/1−050/1−050/1−040/4
積多:015/3−030/1−010/4−020/2
早押:08>07−12>12−07>13−05>01

3位
----:九段−10815−九段−6890
早技:010/2−-10/4−040/1−-05/3
競鶏:045/2−055/1−010/3−000/4
早押:08>08−07>06−08>06−03>05
早押:---30-----30------0------0
2位
----:九段−四段−五段−六段
積多:020/1−015/2−000/4−015/2
早押:010/2−000/4−005/3−015/1
連想:10>06−05>03−03>03−10>06
早押:---30------0------0-----10
1位


スタンプカードを貯めなおしての2回目のスペシャルマッチは5戦目に、ここまで優勝は1回もナシ!どうしてここで優勝できるものか
1回目より相手は緩くなった、かな?、先ほどは見えなかったリーグマスターの称号(×2)やらライセンステストの称号が
見えたりするのは気のせいですよねー(泣


爆弾で順位がどうこう言うのは、運に左右される部分が大きいだけに気にしないのが精神衛生上いいと分かっているけれど
2回戦のビジュアルで同点首位が2人になる展開で、やっぱり1回戦3位で☆を稼げなかったのが痛手に
決勝ラウンドで挽回しようにも回答権が取れない取れない…結局1回目のスペシャルマッチと同じように最終問題で地雷を踏んで
決勝進出どころか最下位に転落、ぐふっ…



というか、どういう展開になれば優勝できるんだろうなぁ、6戦目は半分がアンサー協会員というマッチだったにもかかわらず
マーティー大爆発で決勝戦行きすら落っことして、SS3に逆戻りですもんね



再々挑戦3回目のスペシャルマッチは総段位で、しかも格下ですわ、SSでこんなマッチングは初めてじゃないかなぁ(汗
総段位ってのはたまーに見た気がするけど、それでも全員格上とかだったですもの
これは千載一遇のチャンスか?と思ったら、私以外の決勝進出率が全員金表示…むしろ生贄役は私かもしれませんillOTL


予選は相手のミスを見てるだけーでほとんど得点することなく決勝戦へ、決勝戦も相手のミスをレシーブするだけという戦いでした



こうしてなんとか「ウエディングドレス」を手に入れることができました…あともう一つ「花嫁のヘッドドレス」があって
またあらためて挑戦しようとは思いますが、この調子だとちょっと難しそうです


今後もこの形式で衣装が追加されていくと考えると…ちょっと厳しいかな
バニーガール衣装が実装されるとき*2には、もうちょっと緩くなってて欲しいです('A`)



ジューンブライド刺客「6月の花嫁」?…あぁ、そんな裏番組もありましたね、忘れてました(酷
とりあえず今回、刺客を見ることはありませんでした、残念ッ!



*1:女子アバターの場合、男子アバターなら「タキシード」

*2:気が早すぎるッ(笑