これもある意味大会対策?

nakasan2009-06-13

明日は板橋遊戯街に出かけようとスケジュールをとってあります
というわけで、今週はQMAを厚めにやりたかったのですが、An×Anの方で限定品「ジューンブライド衣装」の獲得
イベントがあって、QMAの対策にかけられる時間はないかなぁ?と思っていたのですが
こちらは連日の平日登校で運良く週末前にコンプリートできて、QMAの前日追いが可能になりました


しばらくQMAのトーナメントを打っていないので、勘を取り戻すためにいっぱい打ったほうがいいかな?、とも思ったのですが
来週末から第2回の全国大会が開催予定、同じトーナメントでも石効率が全然違ったりして、通常のトーナメントをやるのは
正直なところ馬鹿馬鹿しくてしかたありません


10クレそこそこの1回戦落ち*1で得られるものもそんなにあるまいて…
それよりもフリーの店内対戦で使える☆が欲しい!


今日はレッスンモードで☆集めしてきました

実力テスト
1・社/トレイン 2・社/トレイン 3・社/トレイン 4・社/その他 5・社/トレイン 6・社/政治経済 7・社/その他 8・社/トレイン
850(B)5x 979(B)5x 1203(A)5x 1057(A)9x 1059(A)6x 993(B)4x 828(B)7x 842(B)11x
実力テスト
9・理/生物 10・理/その他
1092(A)5x 924(B)3x


裏テーマは、得意(?*2)の社会でSランクを出してエリーザクエストを成功させよう!でした
まず、新検定のトレインをさっぱりAにして、する、したい、あれれれ?うまくいかないなぁ??


苦手なはずでは無いのですが、けっこうてこずってAをゲットした後、エリーザクエストをセットしてS獲得を目指すのですが
ドコに照準を合わせたら一番Sに近そうなのか自分でも分からないという状態で、選択サブジャンルをフラフラとしていれば
点数もSどころじゃなく、Aすら安定しないフラフラでクエスト失敗


なんだか続けても実りがなさそうだったので、あとはちょっと理系に浮気して…と、こんなプレイでした


こうして、ライフスタイル・理系・アニメ&ゲームの幾つかのジャンルの☆を積んできました、レッスンなら☆の回収効率は3倍!ですから
結構気持ちよく増えますわね
明日のフリー対戦が楽しみです…本編の対策はウエディングドレスの獲得で忙しくてできなかったよ、という事にしておきます(^-^;


  • 札幌ー小樽間をつないでいるJRの路線は◯◯本線〜えーと、こういうのは都市名の1文字づつを取って繋げれば正解になるのかな?、そうでもなかった…札幌ー小樽間は大きな路線のごく一部だったのかー(ox_x)o
    • 社会トレインで「函館」本線

*1:本気で全部1回戦落ちしてやるつもりはないですがー(笑

*2:のはず…