残念ですが、お色直し(カラーチェンジ)はできません

090613thuyet.jpg
6/13更新トップ絵、結婚前にウエディングドレスを着ると婚期が遅れるそうですよ!トゥエットたん!!
つーか、誰がなんと言おうと「トゥエットたんは俺の嫁!」(〃▽〃)




「期間限定アイテム(ジューンブライド衣装)獲得戦」も最終盤にきて、チャンスはあとわずかなのですが
どうもこのイベントの存在を知っていたのは、ヘビーなAn×Anプレイヤーばかりで
An×Anのカードは持っててたまに遊ぶけど…という層は意外と、というか、全然知らなかったようです
そういえば、ゲーム上での告知はイベント開始直前までされなかったし、更新の遅さに定評のある(?*1)Web公式もいわずもがな…
情報源といえば、たまにゲームセンターで掲示されていることのある*2「6月のイベント表」くらいしかなかったのかな?


イベントも中盤にさしかかった頃にイベントの存在を知って「もう(期間内に)ゲームしに行く暇がないよ、オワタ\(^o^)/」
なんていう人がいたりしてちょっと残念な気持ちになったり…
獲得条件も決して緩くなくて「結局、ずいぶんやったけど獲れなかったよー」という話も聞きますし
こんな状況で1週間はちょっと短すぎるかもしれません


瀬賀さんとしても、本来狙っていたのはこんなプレーヤー層の掘り起こしだったんじゃないかな?
次回以降、何らかの改善策が打たれることを期待してやみません


*1:刺客イベントのレポートはまだですかw、最新が「ホワイトデー刺客を倒せ!!」って、おかしいでしょうwww(エントリ当日現在)

*2:残念ながら…どこでも貼ってあるものではないですね