もう少し、魔法石もポイントも積みたいな

nakasan2009-06-23

先週の土曜日、日曜日と参戦した第2回全国大会ですが、最高得点は現在103063Pで1ゲーム平均では
20000Pくらいしかない計算になります
前回の大会では149498Pの1ゲーム平均約30000Pでしたから、現状は非常に厳しいといわざるを得ません


そろそろAn×Anの方も気になるのですが、もう少し頑張ってみようと登校してきました

キマイラ組
ア・ラン 54.40
社・セレ 70.50
→ 124.90(107.30)7位
タイ 52.81(52.81)4位
ア・ゲ玩 75.83(75.83)1位
1位/33854
ア・マル 65.50
社・パネ 92.10
→ 157.60(84.90)2位
タイ 30.93(26.00)3位
ア・ゲ玩 60.08(68.70)3位
3位/30761
理・タイ 79.10
芸・マル 92.10
→ 171.20(134.10)1位
ラン 56.81(58.18)7位

7位/31281
ア・タイ 87.30
ラ・マル 38.80
→ 126.20(83.30)2位
ラン 31.37(45.56)8位

8位/19157
芸・マル 71.10
文・パネ 52.80
→ 123.90(70.70)4位
セレ 76.50(68.06)2位
ア・ゲ玩 33.83(59.54)3位
3位/29223
文・パネ 49.10
ア・タイ 89.10
→ 138.20(109.50)4位
ラン 53.12(47.12)3位
ア・ゲ玩 43.45(76.62)3位
3位/29977


最高値103063Pですが、現在値は82513Pしかありません…とりあえず5戦はやらないと駄目ですね
ちなみに生徒クエストの進行状況はラスク・ヤンヤンがクリア済みというところ、ルキアエストをセットしてゲームスタートです


1戦目に幸先良く優勝でスタート、決勝戦はみんなちゃんとEASYを選んでいたみたいで高得点下の争いに、点数も稼げてホクホクです
しかも参加メンバーにはルキアが3人いて、クエストも労せずに1発クリア、人気キャラさまさまです


2戦目も危なげなく決勝戦まで進め、3戦目も準決勝落ちながら共に30000P台の数字を確保、このペースなら150000も狙えちゃう?
でも調子が良かったのはここまで、4戦目に10000P台の数字をつけてしまうと、5戦目・6戦目は決勝進出しながら
30000Pに届かないロースコアゲームで失速、144276Pで頭打ちになりました
現行大会のスコアに関しては大幅な積み増しに成功しましたが、前回大会のスコアには残念ながら及びませんでした


ルキアエスト成功後はアロエエストをセットして、対戦相手として登場はするけれど踏めないっ!というゲームが続いて
2・3・4戦目の3クレジットで達成、そして以降は2クレジット連続でクエストのセットを忘れるというロスゲームになって
現在、挑戦中のクエストはありません…illOTL
次回開始時には忘れずに購買部に立ち寄りたいと思います、そろそろメインキャラのシャロンあたりでいこうかな


というわけで、これ以上の数字は現在の履歴をサッパリと上書きする5戦以上のプレイが必要な状況になったので
おとなしく引き上げてきました



そろそろAn×Anやらないと…今週末は神楽坂のローテーションになるので、やっぱり平日登校の機会を作らなきゃいけないかな


が、がんばります(汗…


  • 手塚治虫全集からの分岐で、藤子・F・不二雄大全集を刊行する出版社はどこ?〜と、きたら、藤子の単語が見えた瞬間に"中央公論社"に飛んじゃった!、それは藤子不二雄ランドだろっ!!…聞いた事が無いなと思ったら、"刊行する"のであってまだ"刊行されて無い"のね
    • アニメ&ゲームセレクトで"小学館"
  • アメリカで最も販売数の多かったWiiのソフトは何?〜うぅ…ダミー回答がいかにもそれっぽくて騙されたよッ、冷静に考えたらそうだよなぁ、初期の"バンドルソフト"*1やん
    • ノンジャンルランダムで「はじめてのWii」
  • 名古屋開府400年記念祭のマスコットキャラクターは◯◯丸?〜うーん、見たことないや…また新しげな"ゆるキャラ"ってか?・・・・(検索中)・・・・って、なんかいっぱい居るし!"公式フキダシ"とか"公式落款"って何だよ!www
    • ライフスタイルタイピングで「はち」丸

*1:ゲーム機(ハード)にあらかじめ同梱されているソフトウェア