青の服に反射して青い花束に…見えてたらいいなぁ

nakasan2009-06-27

イベント大会「早押し大会(アンサータワー)」が開幕、やっぱりAn×Anは押してナンボですよね!
というわけで、何故か腕時計の秒針をきっちりと合わせなおしてから、意気揚々と出かけてきました



今回のアンサータワーにも参加賞の「PUSH!! Tシャツ」が用意されているのですが、先日のエントリでも書きましたが
なんと60階まで昇らないともらえないそうな
公式サイトの告知には「※今回のタワーは前回より昇りやすくなっています!」という注釈もついてたりしますが
前回の時点で既に「負けてもじわじわ上がっていく」極甘のレート設定でしたから、これ以上の「昇りやすさ」と言われてもね…
正直なところ額面どおり信じる事はできませんでした



そして降り立った早押し大会のアンサータワー1F…


勝ち+7、負け+3、引き分け+5


すいません、レートが想像の範囲を遥かに超えてました、違う意味でこれはやりすぎだと思いました

早押し大会
1〜12 13〜22
1F・◯(早技[30--10]1117)+7
8F・◯(早押[30-0]七段)+7
15F・△(早押[20-20]十段)+4
19F・◯(連想[30-20]1100)+1
20F・×(早押[0-30]224)0
20F・◯(早押[30-20]1203)+1
21F・◯(早押[20-10]六段)+6/H
27F・×(早押[0-30]8524)+2/L
29F・◯(早押[20-0]六段)+4/L
33F・◯(早押[30--20]三段)+4/L
37F・△(早押[20-20]1152)+2/L
39F・◯(連想[30-0]4級)+1/L
40F・◯(早押[30-10]八段)+1/-
41F・◯(早押[30--20]九段)+4/L
45F・×(早押[10-20]2186)+2/L
47F・◯(早押[30-10]六段)+4/L
51F・◯(連想[30-10]五段)+4/L
55F・◯(連想[30-10]七段)+4/L
59F・◯(早押[30-10]九段)+1/L
60F・◯(画像[30-20]六段)+1/-
61F・×(早技[-10-20]3247)0/L
61F・×(早技[0-30]6450)0/H
61F(現在地)
-


なんだかんだで60階のチェックポイントを通過して



「PUSH!! Tシャツ」を手に入れてきました、ちょっと無理かなぁ…と諦め気味だったので、そこは嬉しかったのですが
あこがれのストームエリアの価値が大暴落!していて、ココロにはちょっぴりスキマ風が吹いていました



合間合間に全国対戦にも参戦、いや、どちらかといえばアンサータワーのほうが合間合間だったかもしれません(笑
今回は訳あってプレイ時刻を記録してあります、ちなみに対戦プレイヤーの水色表示は「花束(青)」を装備していた
プレイヤーを表しています*1


残念ながらアンサー九段のクローゼットには「花束(青)」は無いので、手持ちの「花束(白)」で参戦
75.59in(仮名)さん、ハッピーバースディ!!です

SS3リーグ
1(15:27) 2(15:42) 3(17:12) 4(17:27)
----:九段十段−5951−1000
積多:010/2−010/2−010/2−025/1
連想:000/2−-10/4−015/1−-05/3
早押:08>08−05>03−10>18−08>06
連想:---10------0-----20------0
2位
----:九段−1286−208−10774
生存:030/2−030/2−040/1−025/4
競鶏:035/2−025/3−020/4−040/1
早技:08>10−06>00−07>03−07>14
早押:---20------0------0-----20
2位
----:九段6616−2069−六段
積多:000/4−010/3−040/1−025/2
連想:000/4−035/2−040/1−025/3
早押:02>00−06>08−12>12−06>08

4位
----:九段−2040−九段−7091
天邪:070/1−040/3−050/2−020/4
早技:025/1−-05/4−010/3−015/2
早押:12>08−03>04−06>04−05>09
早技:----0------0------0-----10
2位


3戦目にお誕生日席の75.59inさんとマッチング、ここまで2連続プレーオフ進出で来て気をよくしていたところだったのですが
1回戦・2回戦となんと零封で4位・4位の☆2個で逆転ラウンドに突入すれば、☆2−☆8−☆12−☆3での最終問題


☆8の75.59inさんの決勝進出はほぼ確定かな?と安堵しつつも、自分の決勝進出は絶望的でという状況で
それでも4位だけは回避せねばなるまいよ!と押した問題で痛恨のTypo…
回答権を持っていたもう一人がよりによって3位のプレイヤーで、単独正解+総取りを献上
☆0−☆8−☆12−☆8となって、75.59inさんが得点差でプレーオフ落ちするという、最悪の結果に…


お誕生日席のプレイヤーを潰してどうするんだよ、私…illOTL


うぁあああああっ!、消えてなくなりてぇえええッ!!


ここで4位の履歴をつけてしまったので、以降のプレイは「x位以下でS1リーグ降格確定」の文字がチラチラするという
落ち着かないゲームになってしまいました

SS3リーグ
5(17:42) 6(18:12)
----:九段9133−6974−十段
爆弾:010/4−025/1−019/2−014/3
生存:030/2−030/2−010/4−040/1
連想:05>03−10>06−05>00−08>17

3位
----:九段527871106607
生存:009/4−040/1−030/2−025/3
天邪:050/1−020/3−020/3−040/2
早押:07>01−08>04−06>03−06>05

4位


6戦目に再び75.59inさんとマッチング、4戦目に同席した青花束のプレイヤーとの再マッチングでもあって
ブラボー合戦に…なったのですが、先制攻撃(?)されてしまったので、「ブラボー」を返そうとしても「サンキュー」に化けちゃって(´・ω・`)


「サンキュー」をキャンセルして「ブラボー」を打つ方法*2ってありませんかね?、知ってたら誰か教えてくださいなillOTL(切実)


1回戦のサバイバルで、1問目で1番目に誤答するというやっちゃいけない馬鹿をやってビハインドを抱えれば
4問目が苦手のエンターテイメントで、全然分からないけれど押さなきゃどうにもなら無いという状況に追い込まれて、盛大に自爆
2回戦のあまのじゃくでは、何が何でも1位を獲りに行く攻めのセレクトが功を奏したものの…


逆転ラウンドでは押せないままにじりじり星を減らして、最終問題で「古古米」に引っかかって最下位になって
ついにS1リーグに降格、宴への参加権を失ってしまいました



それにしても、今日は自棄にTypoの多い日でした…


ア"デ"(×(◯アンドロメダ
"デ"(×(◯ホテル)
こうだ"え"(×(◯こうだんしゃ)
ワシン"ン"(×*3(◯ワシントン)


あぁ、もったいないもったいない



明日は神楽坂のつもりだったのですが、双星大地瀬賀の公式を確認したら、次回は7月1週なんですね
うーむ、次回の越谷太陽と被っちゃうのか?どうしようかな


それよりも明日どうしましょう、タワー登っとく?、それとも…


今日は楽しゅうございました、また機会があればオンオフにも参加してみたいです


  • 11月11日が記念日として/…ポッキー&プリッツの日ですね、イタダキですわ…ポ(×、/定められているお菓子はポッキーと何?〜えー、記念日の名前って分解してもアリなの?納得いかねー!!
  • ファーストフードのマクドナルドで、全世界統一のキャンペーンフレーズとして使われてるのは何?〜アレですよね、CMで必ず最後に言うアレ、でも押せねースペルがわからねー!…って四択かよッ!!、しかも間違えようが無いしw
    • グル生早押しで「I'm loven' it.」
  • アフリカ大陸の国で南アフリカ以外でアフリカがつく国名は何?〜南があるなら北かな(チガウヨ
  • 東海道新幹線の駅名で「新」がつくのは「新大阪」「新横浜」とどこ?〜出てきそうなんだけど思い出せないなー(TIME OVER)、って、新富士富士市)って私の出生地だよぉillOTL

*1:青以外の花束も良く見かけましたよ、中には総花束というマッチングも…

*2:できるならブラボー絨毯爆撃の方法もw

*3:これは、処理落ちのダブルクリックなので、ちょっと違うかな…