An×An版チャレンジ・ザ・トリプル!キャンペーン

nakasan2009-07-04

An×Anでは7/3〜7/7の日程で「期間限定アイテム獲得戦」を開催中、今回のターゲットは…



だそうです


日程からして七夕関連の衣装がくるんじゃないかなー?と思っていたのですが、予想は見事にハズれました…うーむ


7/18〜24に予定されている「期間限定アイテム獲得戦」は、海の日+夏休み突入ということで
スクール水着「水泳帽」だと予想してwktkしているのですがー、なんだか予想に自信がなくなってきましたよ


9月には御月見スペシャルで「うさぎさんスーツ」を手に入れるというステキ計画ががが…



Sリーグに落ちっぱなしのトゥエットたんをSSリーグに戻すついでに、ソフトクリームくらいは貰ってこれれば嬉しいな
そんな青写真を描きつつ、白銅製の円盤を5枚ほどAn×An筐体のシューターに放りこみました

S1リーグ
3(SP)
----:九段−十段−八段−六段
早押:030/1−-10/4−000/3−005/2
連想:030/1−025/2−000/4−025/2
早技:12>14−05>-3−03>-3−08>09
早押:---10------0------0------00
1位
----:九段−八段−十段−七段
生存:040/1−035/2−015/3−008/4
競鶏:020/2−020/2−005/4−025/1
連想:10>08−08>04−03>-5−07>05
早押:---30------0------0------0
1位
----:九段−五段−三段−四段
積多:020/3−030/1−030/1−015/4
競鶏:005/3−010/2−030/1−005/3
早押:04>-4−10>06−12>16−03>00

4位
----:九段−420−五段−七段
連想:005/2−015/1−-10/3−-10/3
画像:025/2−040/1−-10/4−025/2
早押:08>04−12>21−03>00−06>06

3位


連コインはイケマせんよ!と言われても…5コイン/6クレジットなんだからしょうがないですわw
しかし、ヘンな設定ですよねー


今回の「期間限定アイテム(夏のおいしいアイテム)獲得戦」は、獲得条件が2位以上で固定のようです
前回は優勝のみという条件で、すごーくきつかったのでありがたい変更です


開始直後は4億8000万の1/12が計算できなかったり、火山から噴火にアタマが転がらなかったりして、アマいところがありつつも
2連続優勝をキメて、SS復帰にもアイテム獲得へも視界良好♪


そんな中で望んだ3戦目のスペシャルマッチ1回目が、根性の足りないチキンな積み重ねと無謀に強気なチキンレースという
ちぐはぐ極まりない予選で☆稼ぎに失敗すると
逆転ラウンドでは金太郎の「足柄山」を、思い出しきらないうちに押してしまい自爆して、4位になってアイテム獲得に失敗…


このゲームが転機に、急性「誤答が怖くて押せない」病を発症して、ここ一番での押し合いに勝てずに
なんとなくプレーオフ行きを逃す→平均順位が振るわない→わかんなくても押さなきゃどうにもならない、という流れで
慢性「意味もなく手が暴発しちゃう」病の合併症まで加わって


S1リーグ
6(SP)
----:九段−1866−七段−七段
画像:045/1−015/3−040/2−000/4
天邪:030/4−050/2−040/3−060/1
早技:07>06−06>09−06>10−07>05

3位
----:九段−九段−十段−五段
積多:015/2−015/2−015/2−020/1
天邪:050/1−020/3−020/3−030/2
連想:10>08−06>04−06>07−10>05
早押:---20------0-----10------0
1位
----:九段−1635−九段−二段
画像:010/3−050/1−030/2−010/3
爆弾:025/2−035/1−002/4−023/3
連想:06>01−12>08−05>08−04>03

4位


ついには、S2に降格しました!(爆

S2リーグ
10(SP)
----:九段−九段−七段−996
爆弾:012/3−000/4−035/1−018/2
連想:035/2−010/4−040/1−015/3
早押:06>06−02>00−12>19−06>05
連想:---30------0-----10------0
1位
----:九段−十段−十段−五段
画像:035/1−-10/4−025/3−030/2
早押:005/3−005/3−010/2−015/1
早技:08>10−03>00−06>08−10>10
連想:---30------0------0-----20
1位
----:九段−十段−四段−八段
早押:030/1−015/2−010/3−010/3
早技:025/1−005/2−-20/3−-20/3
連想:12>08−08>12−04>00−04>07
奪取:---10-----40------0------0
2位
S1リーグ
11 12
----:九段−十段−七段−九段
生存:030/1−018/2−030/1−015/4
早押:015/2−010/4−030/1−015/2
早技:10>15−03>02−12>15−05>-1
連想:---30------0-----10------0
1位
----:九段−246−二段−七段
積多:025/1−000/4−015/3−020/2
天邪:040/3−060/2−070/1−020/4
早押:08>11−05>-1−08>07−05>04
早押:---30------0-----20------0
1位


S2に降格して順位履歴がまっさらになると、落ち着きを取り戻したか順位が安定して3戦でS1に復帰すると
S1でも連続優勝してトータルでは7−1−2−2といい数字で、気がつけばソフトクリームとアイスクリーム(トリプル)が
手元に落ちていました


      


そういえば、今日は「ただいま絶好調」の文字をよく貼り付けていたような気がします
SS狙いでスタートしながらS2リーグに降格するという内容で、個人的には絶不調だったんですけどねillOTL



SSリーグに戻せなかったのは残念であり大きな誤算だったのですが
長期戦を覚悟していたアイテム獲得戦の方が、1日でコンプリート済みになるというのは、嬉しい誤算となりました


明日中もアイテム獲得戦で頑張るつもりだったんだけどなー(〃▽〃)、ご無沙汰のQMAでもやりましょうか?


次回にはなんとかSSリーグに復帰させたいものです・・・また、がんばりますわ


  • (連想)ピナトゥボ、あさま、ベスビオ〜火山ですね、イタダキます…Σって!?「か」がナイヨー!!
    • 歴史・地理・社会連想で「噴火」