将来絶望な「なかさん」の神楽坂日記

nakasan2009-07-05

神楽坂の双星大地瀬賀で行われた「第18回神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました



越谷太陽の「第3回イマイさん杯(芸能限定)」と、どっちに出かけるかで悩んだのですが

  • 確実に出ることができるけど、1日中最も苦手なジャンルでのQMA
  • 普通にゲームができるけど、ほぼ0回戦落ちだろうなぁ、と思うAn×An


の2つを天秤にかけたら、みなさまはどちらに行かれるのでしょうか?


え?両方行かないだって??、なるほどそれはごもっとも(笑


まぁ、他にもいろいろな理由があったのですが、今回は神楽坂の方にしました



参加者は32名のフルゲートで、店内対戦モードを使った1対1の単純トーナメントで進行
引き分けドロー時には「より、後ろのラウンドで勝ちをつけたプレイヤー」が判定勝ちとなる神楽坂ルールです


1回戦は…出られませんでした
開店1時間と保たずに32人の出場枠はいっぱいになってしまったそうで、11:49時点ではキャンセル待ち4位で0回戦落ちとなりました



0回戦落ちしたあとは…なんとなーく最後まで観戦してきました、越谷太陽に転戦しようにも向こうの方が締切が早いですから・・・


大会では相変わらずハイパワーのプロアンサー達が、これでもかというパフォーマンスを披露していたり
将来有望なニュージェネレーションの登場に大盛り上がりだったりと、見所は多かったです



次回開催の日程は未定だそうですが、また2週間後の越谷太陽の通常戦とカブってしまったなら、今度は南越谷にしようと思います(-_-)ゞ


  • フカヒレの生産で有名な/〜そうそう、先日これを「気仙沼」と答えようとして、続きが"気仙沼市があるのは何県?"だったりして頓死したんですよー、今日は引っかからないぜ!「福島県」!!…って、これが違ってたーーーーッillOTL
    • グルメ・生活早押しで「宮城県

P.S. 「有望」の反対語って…「絶望」なんですね、あはははは(汗