バニーなシャロン様に逢いたくて

nakasan2009-07-27

クイズマジックアカデミーVI Extra」が稼動しました、詳しい変更点は公式のリリースを見ていただくとして、5→6のバージョンアップに伴って削除された優勝時の演出が復活するそうな
しかも
「キャラクターによってランダムで異なる絵が表示されたり、 特定のカスタマイズアイテムと連動して絵が変わることも!?」
あるとか!


6版のシャロン様はどんな絵になってるんだろうなぁ…もしかしたら、バニーガール衣装で優勝すると
バニーなシャロン様が!?


期待と妄想でwktkがトマラナイのです


これは見に行かないわけにはいきません、土砂降りの空も厭わずにでかけてきました


ドラゴン組
理・パネ 73.60
ア・マル 66.20
→ 139.80(98.80)3位
芸・ラン 40.93(56.62)9位

9位
ア・セレ 55.60
ラ・タイ 49.90
105.50(110.10)12位


12位
ア・ラン 37.60
ノ・マル 55.40
93.00(95.50)12位


12位


優勝時の演出…なんだから、店内対戦モードでいいんじゃないの?。私なんかほいほいトーナメントで勝てるほど強くはありませんからねぇ、ラクに優勝画面が見たいならそれでいいはずです
というわけで、真っ先に試してみましたが、残念ながら優勝絵は出ませんでした。1コインムダニシチャッタョ…illOTL
確かに公式の説明にも、きっちり「「トーナメント」で優勝すると…」とは書いてありましたけどね


そんなわけで、優勝目指してしぶしぶトーナメントモードに向かうのですが、1度も優勝したことのないドラゴン組で、どうやって優勝しろというのでしょうか?
そんな弱気がいけなかったのか、別に手を抜いたりしたわけじゃないのに、ストレートでフェニックス組に叩き落されると(続く)

フェニックス組
ス・セレ 39.37
ノ・マル 56.40
95.77(95.77)11位


11位
ノ・セレ 52.08
ス・タイ 77.59
→ 129.67(59.39)2位
ア・セレ 32.83(51.98)7位

7位
理・セレ 56.40
芸・タイ 22.71
→ 89.11(25.96)1位
ラ・マル 54.17(15.49)1位
ア・タイ 42.57(42.57)1位
1位(回線落ち)
芸・セレ 53.34
理・マル 34.15
87.49(109.56)16位


16位
ラ・セレ 56.13
文・パネ 34.15
→ 91.28(73.70)7位
ア・タイ 75.06(56.10)1位
ア・タイ 51.69(51.69)1位
1位
ス・パネ 88.03
ノ・セレ 91.72
→ 179.75(127.22)1位
文・マル 65.26(65.26)4位
ア・タイ 64.42(64.42)1位
1位


(続き)降格直後の4戦目も1回戦落ちですわ、別に一つ下のフェニックスだからといって、勝率がいいわけじゃありません、ここまでのフェニックス組での成績を見ると、勝率は12.5%ですから…10回やって1回優勝できる程度しかないのです。


5戦目では得意ジャンルのアニゲで準決勝という追い風を受けながら、序盤苦手の◯×で連続誤答して、早々にレースから叩き出されると、なすすべもなく予選落ちになったりして、優勝どころか決勝すら遠い道のりに思えてきました


そんな6戦目、普通にフルゲートのマッチングがなされたにもかかわらず、特に兆候もなく1問目から回線落ち状態に、ツイてる?のかな(笑。やっと優勝絵を拝む事ができそうです(〃▽〃)



…えーと、なんだかどっかで見たよーな。って!、これそのまんま5で使われてた絵の使い回しじゃないですか!!
もはやここまでくると、がっかりとかそういう次元の問題ではなく、あきれてモノがいえません、なんだか騙されたような気分です


ここでの装備は「うさぎみみ(黒)」+「バニーガール衣装(ブラック)」+「ステッキ」+「QMAカード」という、ほぼ純正の黒バニーガールセットで、どうやらこの装備用の優勝絵はナイ模様、もしかしたらと期待したバニーなシャロン様はありませんでした…残念ッ


公式サイトで公開されていたExtraの告知ページのシルエットから、どうやら水着を装備したとき用の優勝絵パターンはありえる、という噂があって、私も多分そうだろうと踏んでいたので、装備を「うさぎみみ(白)」+「アカデミー指定水着(賢者カラー)」+「ステッキ」+「QMAカード」という、擬似白バニーセットにして再挑戦してみたところ
8戦目の準決勝が得意のアニタイになって1位通過、そんな準決勝を通過したメンバーで争われたので、決勝戦でもアニタイ優勢という出題で優勝したところ…



こんな優勝絵が出てきましたよ!、フィギュアとも私服水着とも違うデザインの黒ビキニですか!?ちょっとびっくりしました



それから、念のためと「うさぎみみ(赤)」+「バニーガール衣装(レッド)」+「ステッキ」+「QMAカード」で打ってみましたが、普通に制服姿のシャロン様だったり、うーん(´・ω・`)


なんというか…すっごく期待してた分だけ落胆の度合いが大きかったです、バニーなシャロン様は確かに過剰すぎる期待だったと思いますが、それでも新作の優勝絵くらいは期待させて欲しかったです…まさか、なんの捻りもなく5の優勝絵を挿し戻しただけだなんて!、芸がないにも程がありますよ!!


水着以外での他の衣装の組み合わせで優勝絵が変化するかどうかは、他の人に任せたいと思います、そもそもそんなにいろいろ検証できるほどプレイ回数も多くなければ、優勝もできませんから
なにより、お気に入りのバニーガール衣装で何も起こらないのなら、他の組み合わせで何が起こっても、正直なところあんまり興味はなかったりします



さて、来週末は越谷太陽のライフスタイル限定戦と、神楽坂双星大地のクイズ王決定戦がカブっていて、どちらにいこうかと思案中


QMA6で細分化されたジャンル限定戦の中でも、数少ない得意ジャンルであるライフスタイルで戦える機会は希少なので、どうしても行きたいと思う越谷太陽
神楽坂双星大地の来月の予定は来週末の通常戦と、23日の特別戦の2回で、特別戦は優勝経験者に優先的に参加枠が振り分けられる形式で一般参加枠は更に小さくなるため、来週行かないと9月まで行けない!?ということに…やっぱりここも外せないような気がするのです


ああ、カラダが2つあったらなぁ(笑…、まだ時間があるので、しばらく悩んでいようと思います



  • (◯×)ドラマ「東京ラブストーリー」の最終回でカンチとリカは結婚する…ドラマは全然見ないからなぁ…(汗、普通に◯で攻めたらほぼ単独不正解でした('A`)、どうやら見てないから知らないじゃ済まないらしい
    • 芸能セレクトで「×」
  • 中田英寿が中心となってJリーグOBのプレイヤーで構成されるサッカーチームの名称は「◯◯◯◯ ACTION FC」?〜もう少し分かりやすい名称だったら覚えやすいのになぁ、たとえば「HIDEサッカークラブ」*1とかw
    • スポーツパネルで「TAKE」 ACTION FC
  • 厚生労働省が設置した「がん検診50%推進本部」で使われているキャラクターのモデルとなった戦国武将は誰?〜戦国武将とマスコットという組み合わせに、激しい違和感を覚えるのは私だけでしょうか?

*2

*1:野球だと同じような組織に「NOMOベースボールクラブ」なんてのがありますわね

*2:イメージ画像は「今日、クリアしたクエストの1カット」で、特に他意はありません…だから、ないってばwww