梅雨明け後なのに梅雨の中休み

nakasan2009-07-26

天気予報ではしばらくパッとしない天気が続くと聞いていたのですが、抜けるようなすばらしい夏空です
こんな日には公園の芝生で心ゆくまで昼寝でもしていたいですね…


今週末は行動半径内にQMAやAn×Anの大会の予定がなかったので
昨日に引き続き「第3回全国大会 高校生クイズ杯〜夏の陣」を打ちに行ってきました
明日の配信予定のExtraで優勝して、初のプラチナメダルと新しい優勝絵を一挙にゲットしたいんです!

キマイラ組
ス・パネ 54.70
社・ラン 91.10
→ 145.80(92.60)3位
タイ 59.43(53.56)2位
ア・タイ 73.00(86.87)2位
2位/35727
文・タイ 43.00
社・マル 88.80
→ 131.80(109.70)3位
パネ 63.56(68.00)5位

5位/25630
文・セレ 83.10
芸・パネ 32.30
→ 115.40(107.80)7位
タイ 56.06(70.37)8位

8位/20946
社・セレ 56.70
芸・パネ 70.80
→ 127.57(110.70)4位
マル 33.50(58.62)10位

10位/18700
理・マル 52.40
ラ・タイ 72.10
→ 124.50(68.90)1位
パネ 51.50(51.68)5位

5位/24700
ア・パネ 82.70
ス・マル 15.70
→ 98.40(78.90)7位
セレ 63.50(88.93)9位

9位/20190


2戦目の準決勝ノンパネ、昨日話題にした「リッツ」が問題に出ました、当然正解ですよね〜といいたいところが
「LITZ」と打ってしまい、ほぼ単独不正解…あはははは(汗、あらためて認知度の高さを思い知らされて予選落ち〜illOTL


6戦目の準決勝ノンセレ、茨城県の県庁所在地は何処?のダミー解答に、群馬と栃木の県庁所在地が入っているのはありがちだなぁ
と思いつつ、4つ目の選択肢「茨木」にクスリとさせられたり、いいセンスだわ〜
このターン、内村光良水野美紀主演のドラマで「恋人は「テロリスト(◯スナイパー)」」などというアホ回答をやって轟沈
いくらなんでもそれはありえない選択肢だったわ…私には回答者としてのセンスがないわ〜

キマイラ組
10
ラ・ラン 33.80
理・セレ 47.90
→ 81.70(56.70)6位
マル 54.31(54.31)4位
ラ・タイ 55.08(76.45)4位
4位/26009
ス・マル 18.40
芸・タイ 00.00
18.40(37.50)16位


16位/1840
社・パネ 53.90
ス・マル 35.10
89.00(112.40)14位


14位/9500
芸・パネ 26.50
ラ・ラン 85.30
→ 111.80(87.20)8位
マル 55.93(43.93)2位
ア・タイ 58.66(67.11)4位
4位/29239


8戦目の予選は酷く難しいセットになって1位でも2桁という数字の争いに、そんな中「トライアスロンの競技の中で距離が長い順」
という問題を落としたのが痛恨事に
問題文の「トライアスロン」と解答欄の「ラン」「スイム」「バイク」が見えたら、もう「競技順」だと思い込んじゃってて
気づいた時にはもう確定させちゃってたよ(泣、という
以降も取り返せるところはまったくなく、最下位でフィニッシュ…大会ポイント1840にはさすがに笑いが止まりませんでした



勝戦に進めたのは最初の1回だけ!、というさんざんな結果に終わり、両替したコインが尽きたところで
続ける気力もなくなっちゃったので、今日はさっさと引き上げることにしました


青空の下での昼寝はとても気持ちよかったです(コラ



明日はいよいよExtraが配信予定、意地でも時間を作って優勝画面を見に行く予定です!


全然、優勝できそうにないけどな!!
ど…どうしよう…