1分57秒の衝撃

nakasan2009-08-01

An×An史上最大の規模を誇るアンサープレイヤー最高の晴舞台「第5回王子チャンピオンシップ 〜A-1 Climax Season 2〜」の参加登録が7/31の24時(8/1の零時)からスタートしました


もちろん、私も参加登録させていただきました


しかし、登録した時点で既に受付番号は101番目で、キャンセル待ち21位ということになりました、なんでも受付開始から1分57秒後には80人枠が埋まったそうで、25時(1時)では全然遅かったみたいです(汗



というわけで、悩んでいた今週末の行き先の天秤は、王子C出場権の喪失で一気に越谷太陽に傾きました、この様子だといつもどおりに神楽坂に行っても0回戦落ちっぽいしね!、QMAのライスタでたっぷりと得意のグル生を勉強してきます


今日はそんな限定戦を愉しむために少しでも☆を稼いでおこうとQMAでレッスンモード中心のプレイになりました

フェニックス組
理・タイ 66.32
ア・パネ 13.43
79.75(85.24)11位


11位


前回の登校で順位履歴が1位>1位だったので、まずは組をドラゴンに戻すところから…
得意ジャンル2つの予選でしたが、カンタンな前半戦をタイプミスで出遅れて平均値を大きく下回る数字で折り返すと、後半戦はほぼプレイヤー総沈黙のヤケに難しい問題セットになり、前半戦の遅れを取り戻せずあっさり1回戦落ちに…
確かに12位以上で昇格という条件だったけど、11位でドラゴン組復帰はちょっと複雑な気分です(苦笑

実力テスト
2・ノ/1980年代 3・ノ/1990年代
1187(A)3x 1008(A)3x


以降はひたすらレッスンを回して☆を買う作業にはいっていたはずなのですが…

ドラゴン組
ス・ラン 13.70
ノ・マル 31.40
45.10(66.10)11位


11位


押し間違えたのかなぁ?、ここでなぜかトーナメントに突入
前半戦のスポーツランダムが「アトレティコ・マドリード所属の〜」「ビジャレアル所属の〜」「ブレーメン所属の〜」という「サッカー選手珍名当てクイズ」になって大炎上、後半戦は地力勝負のノンジャンルマルチセレクトになって、地力不足の私はあっけなく1回戦落ちに
結局、今日は1度も準決勝にすら進めない日になってしまいました(泣

実力テスト
5・ノ/2000年代 6・ノ/昭和 7・ノ/2000年代 8・ノ/昭和
887(B)2x 754(B)7x 832(B)9x 777(B)6x


☆を買う作業ついでの実力テストはノンジャンルの攻略に、1980年代・1990年代であっさりAランクが取れて、カンタンにAランクで揃えられるかな?と思ったらとんでもない!、2000年代・昭和になるとBランクの維持すら難しそうな内容でした
ノンジャンルという割には芸能やスポーツの割合が高いような気がするのは気のせいでしょうか?(-_-)ゞ



ではでは、明日は越谷太陽でお会いしませう(^ー^)ノ


illOTL…こりゃ酷い出目だわ