大いなる無駄遣いの典型例

nakasan2009-08-05


An×Anでは8/1からSSSリーグが解放されました、初代An×Anには存在しなかったリーグで、しかも突然のニュースだったので大変驚きました
QMAでいう「ドラフェニスパイラル」*1みたいな用語で、An×Anにも「SSSスパイラル」*2という用語があるわけですが、SSSリーグとSSリーグを行ったり来たりする人になったら「SSSSSスパイラル」ってことになるんでしょうか(笑


それから8月のイベント予定が公開されました、この内容を見るかぎりでは、今年トゥエット姐さんのまぶしい水着姿は見られずに終わりそう…、とても残念です
というわけで、早速8/1から「期間限定アイテム(楽しい夏の想い出)獲得戦」*3がスタート、浴衣姿も水着姿も経験しないまま、もう「夏の想い出」なんだ…と釈然としないものを感じつつ、もらえるものはもらってこようと出かけてきました


SSSリーグが解放されて既に5日が過ぎ、濃い人たちはそろそろSSSに行ってしまったことでしょう、きっとあんまり投資しなくても、限定アイテムの「手持ち花火」は手元に転がり落ちてくるはず…そんな計算がありました

SS2リーグ SS1リーグ
4(SP)
----:十段−2126−ミヨコ−722
連想:000/4−025/1−025/1−020/3
早技:000/3−015/2−000/3−020/1
早押:03>09−10>10−08>04−08>10

3位
----:十段−七段−ピースケ−五段
爆弾:023/1−020/2−009/4−014/3
連想:030/1−-10/4−000/3−005/2
早押:12>11−05>09−03>-1−06>02
早押:---20------0------0------0
1位
----:十段−2140−十段−四段
早技:005/4−015/1−015/1−015/1
積多:010/2−035/1−010/2−010/2
早押:05>08−12>09−10>04−10>04
早押:---30-----10------0------0
1位
----:十段−2247−7568−994
連想:030/1−020/3−030/1−010/4
生存:015/3−002/4−020/2−060/1
早技:08>08−03>00−10>08−07>02
早押:---10------0-----30------0
2位


1戦目の予選で1回戦・2回戦と零封されるスタートでプレーオフ行きを逃すと、2戦目こそ優勝の成績が残りましたが、「酒のお供のこと」という問題で「つまみ」→「さかな」の思考転換ができなかったり、「なぞぷよ」を「つめぷよ」などとヤッてしまったりで、調子はサエないままにSS1に昇格してしまう流れに
3戦目には予選1回戦で4111をやったりするわで、見た目ほどラクなゲームではなかったり、1回目のスペシャルマッチとなった4戦目も混戦の逆転ラウンドをかろうじて通過、内容はイマイチながらトータルでは3>1>1>2という好成績で



楽しい夏の想い出(手持ち花火)をゲットしました


ええ、懐の厳しいこの時期に4クレで限定アイテムゲットですから、こんなに効率のいい話はありません、まさにここまでは計算どおりだったのです…



しかし、そこで↓コレがプライズ機に入ってるのを見つけちゃったんですわっ!…(ox_x)o



当然、シャロンスキーな私に見て見ぬフリをしてスルーすることなんてできませんでしたよ、気がついたらちょっとした枚数の桐柄のコイン*4を溶かしてしまっていました…うぅっ(泣


ホントにこのシャロン様ムダにでかいよ!飾れるところなんてないですわ!!
そんなわけで、思わず獲ってきちゃったけれど元の箱に収まっててもらうほかはなさそう、ほんっとうに無駄遣いをしてしまいました('A`)


あぁああああ、こりゃ更にQMAやAn×Anのペースを落とさないと夏休みが乗り切れないかも(冷汗


な、なんとか、いろいろがんばりますっ!



*1:ドラゴン組フェニックス組を行ったり来たりする人のこと

*2:つまり、SSリーグとSリーグを行ったり来たりする人のこと

*3:賞品は「手持ち花火」、つまり、おもちゃ屋さんで売ってるようなアレです

*4:1枚桐柄のコインの価値がもう本日分のAn×An代を超えているwww