プルメリアってなんだろう?

nakasan2009-08-14

An×Anでは明日15日から、イベント大会「2009年夏休み大会」がスタートします、今回のレアアイテムは夏の雰囲気たっぷりの「ムームー」で、こりゃカワイイわv、と、楽しみにしていたのですが…


An×An2名物、アンサータワー参加賞は「プルメリアの髪飾り」で100Fに到達するともらえるそうです、そして本命の「ムームー」(男性キャラは「アロハシャツ」)は上位5000位に入ったプレイヤーにプレゼントなんだそうな


前々回のイベント大会「2周年記念大会(予選)」でも、「「2周年記念大会(決勝)」の参加権」を賭けて、5000位以内を目指すという戦いがあったのですが、それよりも遥かに魅力的な"ごほうび"に、今回、同じ5000位以内でもさらに厳しい戦いになりそうな予感がします
しかも、前々回のイベント大会では5000位以内に入れませんでしたからねー…私の実力ではハードルがちょっと高すぎるような気がします


だいたい参加賞の「プルメリアの髪飾り」こそムリゲー、これまで100Fなんて高層階に昇ったことは無いですもの!!
まかり間違って「プルメリアの髪飾り」を手に入れられたとしても、An×An.NETに入ってない私には装備できない「頭」アイテムですから、もらったってどうしようもなかったりして…
「2009年夏休み大会」は始まる前から不貞腐れるしかない状況に追い込まれてしまいました(´・ω・`)



今日は有明の夏祭りの準備の合間を縫って、SSSを目指してのゲームになりました
遊戯大混乱三郷は大型ショッピングモールのピアラシティ三郷の一角にあって、お盆休みの家族連れで大盛況、もちろんAn×Anも大人気で、空席ができるのを待つ時間の方が長かったです(汗

SS1リーグ
----:十段−6678−1040−154
早押:010/2−030/1−000/4−010/2
早技:000/3−035/1−-10/4−035/1
連想:06>08−10>15−02>-2−10>00
連想:----0-----20------0------0
2位
----:十段−三段−十段−1162
早技:010/4−030/1−020/2−020/2
早押:015/2−-20/3−030/1−-20/3
連想:05>07−08>07−10>08−06>06
奪取:---10------0-----40------0
2位
----:十段−十段−十段−五段
天邪:040/3−060/2−030/4−070/1
生存:060/1−015/4−040/2−030/3
早押:08>08−05>02−05>06−08>07
早押:----0------0------0-----30
2位


SSSが開放されてSSをうろうろしているプロアンサーは居なくなったのでしょうか、マッチングは段位が多かったです、しかし、予選でも全然ラクな勝負はさせてもらえず、プレーオフに至っては全敗という結果でした
それでも5戦終了時には平均順位2.0位以上を達成、SSSリーグに昇格したところを区切りに引き上げてきました



週末は有明の夏祭りに出かける予定です、今年はどんなQMA本やAn×An本が手に入るかなv


  • フランスではエイプリルフールのことを「四月の◯」という〜なんだかわからんけど、エイプリルフールってのはドコにでもあるんだな(しみじみ
  • 「死神ボール」やアンダーシャツを伸び縮みさせるトリックなどで、山田太郎を翻弄した「ドカベン」の土佐丸高校の投手は誰?〜あー、選んだ漫アゲ問題なのにわからないー、苗字しか出てこないよー
    • 漫画アニメゲーム早押しで「犬神了」
  • 大人気の囲碁漫画「ヒカルの碁」の原作者は「ほったゆみ」ですが、作画を担当したのは誰?〜というか!デスノートとかもやってて「ほったゆみ」よりも先に思い出さなきゃいけないだろう!!、と頭を抱えたのだけれど誰も押さずにスルーになって、逆にびっくりしましたわ…きっと画面の向こう側でも同じように頭を抱えてたんだろうな
    そして、荷物を片付けて席を立った瞬間思い出しました…つかえねーなー私の頭(苦笑
    • 漫画アニメゲーム早押しで「小畑健