右上の「ALL SKIP」は何があっても押しません

nakasan2009-08-27

いや、右下の「メッセージSKIP(右向き三角記号)」すら滅多に押しませんもの、マラリヤさまv


全国大会ポイントと魔法石の上積みを狙って、熊打ちに行ってきました

キマイラ組
芸・ラン 58.60
社・タイ 61.70
→ 120.30(110.50)8位
ア・マル 40.50(44.87)6位

6位/22080
理・パネ 67.80
社・タイ 81.60
→ 149.40(71.30)2位
ラ・セレ 56.31(56.31)4位
ア・タイ 69.16(69.16)1位
1位/37287
社・マル 70.90
ラ・セレ 57.00
→ 127.90(125.70)9位
理・パネ 00.00(21.31)10位

10位/15490
理・ラン 39.50
社・タイ 84.90
→ 124.40(109.90)7位
ラ・パネ 54.31(58.43)6位

6位/21771
ラ・ラン 33.30
社・パネ 84.70
→ 118.00(46.00)3位
文・タイ 56.12(52.31)3位
ア・タイ 66.41(93.33)3位
3位/31053
キマイラ組
10
社・タイ 38.60
芸・マル 56.50
→ 95.10(72.60)7位
ラ・ラン 74.12(62.50)1位
ラ・タイ 71.12(77.79)2位
2位/32334
理・マル 14.00
社・パネ 35.50
49.50(66.00)12位


12位/6150
ノ・タイ 74.30
ス・ラン 50.80
→ 125.10(105.40)4位
ア・パネ 11.75(31.06)8位

8位/17785
社・パネ 53.70
芸・タイ 45.30
99.00(103.40)12位


12位/10900
社・セレ 96.70
ノ・パネ 29.00
→ 125.70(84.30)5位
ア・マル 42.43(42.87)5位

5位/22113


私の持っているベストスコアは150000とちょいなので、5連続で決勝戦に進めれば出るはずです
いや、5連続で決勝戦進出って結構タイヘンな事だと思うんですが…、それでも150000くらいなんですよね、全国大会に繋いでいると普通に"200000以上の数字を持っている人"がゴロゴロいるのですが、一体どんなプレイをすれば、そんなスコアが出るんでしょうか?(汗
ともかく、"5連続で決勝戦に進めるのは当然"な200000プレイヤーを押しのけて、決勝戦進出を安定させるのは難しい…そんなことを痛感させられました


3戦目の準決勝、得意の理系なのに、零点で最下位落ちしたところが流れの変わり目でした、以降は細かいミスが目立ち、つっかけや押し抜けで単独不正解を放ちまくり、よくこの成績で収まったなぁ、という感じの前半戦で、145026までポイントを伸ばしました
しかし、2戦目の本日最高点37287が消えると、7戦目の「数学I」なマルチセレクトにぶっ壊されて1回戦落ち〜6150の履歴をつけると、平日登校だったこともあって、テンションを保ち続けることはできなくなっていました


というわけで、現在値は57958ポイントです(爆、ナンダコリャ('A`)



今週末はどこにも行く予定がないので、遅ーいブランチをのーんびり摂ってから全国大会を打とうかな?と思ってます
ロケテストから日を置かずに配信されたAn×Anのプレミアム+も気になるのですが、魔法石ボーナスがかかる全国大会は期間限定ですから、できるかぎりQMAの方に力を入れたい次第です


An×AnとQMA両方あるところがたくさんあれば…いいんですけどね、これがなかなかありませんでなぁ



P.S. 少しづつクリアしてきた生徒クエストもリエルを残すのみに、コンプリートするとイイコトが?、ないんですか…そうですか


  • サンドイッチの日はどれ?〜確かAn×Anで見たっけなぁ、積み重ねだったかフィニッシュだったかは忘れたけれど、確か11月の記念日だったよーな…あれー?

どうやら「サンドイッチの日(3/13)」と「サンドウィッチの日(11/3)」があるんだそうで、今度から問題文には注意しなきゃ、だわ(汗

    • ライフスタイルセレクトで「3月13日」
  • エフェクト、南北線の駅名です「白金高輪」〜地名で出たら濁らずに、通称で出たら濁るだったっけ?、じゃ造語であるこれは*1「しろがねたかなわ」だね!、騙されないぞっ!!…騙されたー(泣
    • 社会タイピングで「しろかねたかなわ」
  • たんぱく石といえば…ああ、雑タイ使い泣かせのアレですか、石はできると思いますよー…オパールですが、くじゃく石は?〜Σうげ!?何それ??

*1:白金高輪という地名は実は存在しません