歴史的な一日になりそうな173820

nakasan2009-08-30

第45回衆議院選挙に行ってきました、いつもより投票所周辺が賑やかだったり、行列ができていて投票に時間がかかったりして、関心が高いという評判は本当だったんだと思いました
とはいえ、締切直後の暫定投票率は69.27%で、そんなに高いと思える数字ではなかったり


どうやら投票所になっている小学校が改装工事中で、いつも使われている体育館が解体済みだったりして、狭い仮校舎での投票だったものだから、いろいろ混乱してただけだったみたいです
校舎外まで続いていた行列が、実は名簿チェック済みの人が並ぶ小選挙区投票用紙の交付受付列で、行列を整理する人がおらず、名簿チェックを済ませていない人も分からずに並んでしまう、などという不手際はいかがなものかと思いました
もちろんさんざん待たされた挙句、先頭まで行って、列が違いますよと誘導されて名簿チェック列に並びなおし、再度、小選挙区投票用紙交付列の最後尾に並びなおす羽目になったことは、言うまでもありません


大会とか無い日でよかったですわ…投票を済ませてから現地へ、なんていつもの感覚でやってたら、遅刻で0回戦落ちとかヤッちゃってたかもしれませんもの



昨日に引き続き、全国大会のスコアアタックに挑戦です
ほとんど八段な位置の大賢者七段からスタート、青銅賢者までもう少し?、かな

キマイラ組
1/100 2/76 3/54 4/80 5/166 6/144
芸・タイ 25.90
ラ・パネ 93.20
→ 119.10(103.40)7位
ノ・ラン 42.62(45.37)5位

5位/21672
ア・マル 70.50
文・パネ 53.10
→ 123.60(68.00)1位
ス・ラン 21.50(29.31)6位

6位/19810
ス・セレ 93.70
ノ・ラン 67.10
→ 160.80(109.60)1位
芸・パネ 30.68(46.93)10位

10位/23348
文・ラン 74.80
ア・マル 38.00
→ 112.80(94.00)4位
ラ・セレ 58.81(62.25)6位

6位/21661
芸・マル 51.90
社・セレ 79.30
→ 131.20(118.40)7位
ラ・パネ 77.00(70.25)2位
ア・タイ 64.83(75.79)3位
3位/36603
ス・セレ 64.90
芸・パネ 53.60
→ 118.50(84.10)3位
ラ・マル 59.56(43.37)1位
ア・タイ 45.62(85.87)2位
2位/31568
キマイラ組
7/162 8/155 9/142 10/66 11/40 12/72
芸・タイ 56.50
ス・マル 53.00
→ 109.50(74.60)2位
理・セレ 61.00(61.00)4位
ア・タイ 52.08(58.58)2位
2位/31358
ラ・パネ 84.60
芸・ラン 60.60
→ 145.20(84.80)3位
ア・セレ 64.00(63.18)2位
ア・タイ 60.29(74.33)2位
2位/34749
芸・セレ 85.00
ス・タイ 85.00
→ 170.00(136.70)1位
文・ラン 33.00(33.00)4位
ア・タイ 73.75(81.37)2位
2位/39542
ス・パネ 35.40
ラ・セレ 91.50
→ 126.90(109.70)9位
芸・ラン 46.75(70.81)9位

9位/21165
社・ラン 52.50
芸・ラン 50.90
103.40(120.40)13位


13位/12340
文・タイ 71.10
社・セレ 87.90
→ 159.00(124.10)4位
芸・パネ 27.00(32.62)6位

6位/22700


さんざん石がザクザクでウハウハなのです、と、書いてきたのですが、どれくらいウハウハなんだ?と某チャットで訊かれたので、今回は特別にクレジットごとの獲得魔法石数を記録しておきます
ガッチリ稼いでせいぜい羨ましがらせてやろう、と、気合が入っていたのが良かったのでしょうか、5連続決勝戦進出を揃えることに成功して、173820ポイントのベストスコアをマークしました


上のほうのプレイヤーを見れば、たいしたことない数字かもしれませんが、私にとっては、これまでより20000ポイント以上の大幅更新です…もう、これ以上の数字を出せることはないでしょう(断言



最近プレイヤーが減って寂しい気がするQMA筐体周辺ですが、今日は盛況でこんな光景を見ることができました
待ち時間でプレイできる機会は減っちゃうかもしれないけれど、個人的には独りでもくもくとたくさんできるよりも楽しいです、贅沢をいうならば「サテライト数=プレイヤー数」で、賑やかにかつ好きなだけ連コインできる状態が理想的なんですけどね♪(駄目だってw


こっそりとセンターモニターを覗いてみたところ、どうやらその光景は熾烈な首席争いの真っ最中だったようですが…



トータルでは27・30日とそんなに違わない成績で、優勝まで届かないあたりも変わりませんから、このベストスコアは「実力」というよりも「偶然」の賜物であって「もう、これ以上の数字が出せることはないでしょう」という根拠だったりします
階級も大賢者十段まで到達、青銅賢者までは…やっぱり、まだまだかな
全国大会最終日を迎えて、大賢者十段の魔法石置き場に絶望したところで、引き上げてきました


たくさんやれば勝手に上がるものだと軽く見られがちな「階級」ですが、こうやって自分の身で体験してみると、金属賢者や宝石賢者って、やっぱりスゴいや!、と、感心せざるをえません



来週末には越谷太陽の社会限定戦を控えています、絶賛停滞中のエリーザクエスト攻略と併せて、社会のレッスン漬けで対策したいと考えていますが…An×Anが「プレミアム+」になってから、まだ1回もプレイできていないのも気になるところです


さてさて、どっちをやりますか…週末までゆっくり思案したいと思います


  • 武士の代表的な弓馬術、騎射三物とは笠懸・流鏑馬と◯◯◯?〜おいもの/おうもの…どっちだったっけ?、おうものだったと思うんだけれど、えーい「馬追物(うまおうもの)」!!
    …そういう次元の問題じゃなかったわ
    • 文系学問タイピングで「犬追物(いぬおうもの)」
  • (◯×)小杉竜一吉田敬の…コレは芸能が駄目な私でもイケそうだ、ブラマヨですよね…2人が組んでいるコンビ名は"wait"ブラック…キタ!◯ですねっ!!…ケチャップである?〜('A`)アチャー
    • 芸能セレクトで「×」
  • ゴーヤーの苦味の主成分はどれ?〜ひときわ苦そうな選択肢はどれかなぁ…って、正解はひときわ甘そうな選択肢だったよー