やっぱりこうなったか…

nakasan2009-09-02

このままだといつまでたっても「プレミアム+」ができないぞ!、というわけで、少しだけ打ってきました


9月のAn×Anのイベントスケジュールが公開になりました




えーと、中秋の名月、御月見スペシャル」で、せみろん子トゥエットたん「バニーガール」化計画は?
ないんですね…(´・ω・`)しゃろーん


そんな9月のイベント予定をあらためてみると
毎週末ごとの「ジャンル限定アンサータワー」には大変興味があるのですが、開催時間が17:00〜21:00とかで、私がよく繋いでる時間からハズれていて、なかなか参加は難しそうです
お楽しみの「期間限定アイテム獲得戦」は、頭アイテムの「カウボーイハット(白)」なので「.NET」に入ってない私は手に入れても装備することができません、というわけで、これもパス
こうなると期待できるのはゴールデンウイークにも開催された「アイテム大放出祭」だけでしょうか


神楽坂の大会も下旬に1回だけの予定ですし、今月はAn×Anをプレイする機会が少なくなるかもしれません



前回のアンサータワー「夏休み大会」の結果はこのようになりました



レアアイテムの「ムームー」をゲット、100Fなんてムチャだと思いましたが、がんばって良かったです(〃▽〃)v


SSS3リーグ
----:十段−7743−十段−2990
速答:035/3−035/3−040/2−055/1
積多:015/3−020/1−020/1−015/3
連想:04>02−08>08−10>03−08>13

4位
----:十段−5496−2239−九段
天邪:040/2−020/4−040/2−050/1
嘘吐:010/3−000/4−045/1−045/1
連想:06>06−02>-4−10>09−12>13

3位
----:十段−9347−十段−5759
早押:000/4−010/3−025/2−035/1
生存:009/4−010/3−030/1−030/1
連想:02>-4−04>04−10>08−12>12

4位
----:十段−クリスティ−7637−10191
速答:025/3−015/4−040/2−095/1
連想:000/3−000/3−040/1−040/1
早押:04>00−03>06−10>09−12>16

4位


1戦目早速「プレミアム+」の新形式「速答プレッシャークイズ」に遭遇、しかしチキンな押しで1度も1stを獲れずに下位に沈むと、続く積み重ねでもチキンな積みで下位に沈んで4位スタートすると
2戦目で登場した「ウソつきダウトクイズ」では、何故か私ばかりにダウトが飛んでくる展開でボロボロに、みんなと同じ選択肢を選んでたのにナンデだー?…って、多分そういう駆け引きがあるんだろうな、まだ馴れてないので何が起こっていたのかわからないのですけど(汗、ここでもプレーオフ進出はならずの3位で終了


落ち着いてはいたけれど、以降も予選で星が稼げないまま逆転ラウンドが始まる前にゲームセット、なゲームが続いて5戦を待たずにSSSから追放されました、弁解の余地も無い全くの力負けでしたわ(-_-)ゞ


SS1リーグ
----:十段−641−三段−1770
競鶏:030/1−025/2−010/4−015/3
積多:020/3−030/1−025/2−005/4
早押:08>04−10>14−05>04−03>-1
早技:----0-----30------0------0
2位
----:十段−1377−1000−七段
競鶏:015/4−025/2−025/2−040/1
速答:015/4−050/1−025/2−025/2
早押:02>00−10>10−08>09−08>06

4位
----:十段−四段−四段−四段
天邪:050/1−030/2−030/2−030/2
嘘吐:035/1−025/3−015/4−030/2
早押:12>13−06>00−05>09−08>06
早押:---30------0-----20------0
1位
----:十段−十段−205−八段
速答:035/2−-05/4−055/1−015/3
積多:035/1−020/2−010/3−010/3
早押:10>11−05>-3−08>11−04>-1
早押:---30------0------0------0
1位


やばい、速答がやばいです、とにかくいくら押しても4番目なんです…速答どころか誤答が怖いチキン押しなプレイスタイルが一朝一夕にどうにかなるわけはなく、押し勝てそうな気配は全くないという残念っぷり
もちろん、全部が全部4番目だったわけじゃありません、3番になったり、1番になったケースだってありますが、前者は1人誤答で後者は単独正解だった、というオチがついてきます
そして、この「プレッシャーチャレンジ」が私にとってはただの厄介者、こつこつ積み上げてきた2問分の点数を吹き飛ばす不幸の手紙にしかなりえないのです


ロケテストで見たときも、これは苦手形式の1つになるだろうなぁ、と予想していましたが…やってみた感想はそれ以上でした、これほどまで絶望的な形式だとは…
速答が出たら上位順位はあきらめて着実に35点だけを積み、誰かがツブれてくれるのをひたすら祈るのみです、というか、それしかできそうにありません…illOTL



「ピコピコハンマー(金)」を手に入れて、段位で手に入るアイテムは全て揃い、あと30000Gほど積むと、ついにプロアンサーテストというところまできました


…プロテストは、時報マッチでやらなきゃ駄目ですか?


いやいや、まだ30000Gもあるのか…ちょっと気が早すぎますわね、もうちょっと考えさせてください


  • スターリングシルバーと呼ばれる金属の銀以外の金属の含有量は何%?〜なんだこれ?ちょっと聞いたことないなぁ…純銀って意味かな?最低値の1.5%にしとこ
    って、私以外は全員5.5%って回答ですかいっ!そりゃないぜー