これは2回目をやりなさいって、ことだろうなぁ…

nakasan2009-09-12

はじめてのプロアンサーライセンステストに挑戦してきました


一応それなりに公開日記をつけてたりして、大事な節目ということで「時報マッチ」を企画してみましたが、はてさて、こんなところを読んでる人がどれくらいいるのやら、企画倒れにならなければいいのですが…

SSS3リーグ
1(14:55)/PT1戦目 2(15:10)/PT2戦目 3(15:25)/PT3戦目 4(15:40)/PT4戦目
----:十段−27447−12204−32859
天邪:020/4−060/1−050/2−050/2
連想:000/4−045/1−020/2−005/3
早押:02>03−12>11−08>04−06>09

4位
----:十段−1905−九段−4130
速答:005/3−095/1−015/2−005/3
生存:015/3−008/4−050/1−030/2
早押:04>05−07>05−10>09−06>-2

3位
----:十段−2831−4943−6752
天邪:080/1−050/2−030/3−020/4
嘘吐:030/3−000/4−050/1−045/2
早押:08>04−05>-3−08>06−05>-3
早技:---10------0-----10------0
2位
----:十段−291−4043−3461
天邪:030/1−030/1−030/1−030/1
早押:025/2−-20/4−045/1−010/3
早技:10>09−07>10−12>16−08>06

3位


時報マッチを設定してしまったので、プロテストを受けられる状態にしてからはAn×Anをプレイする事ができず、約10日のブランクを抱えたままの鉄砲駆けでSSSリーグですから、胸に手を当てて「平常心、平常心…」と自分に言い聞かせるくらい緊張してました


1戦目に早速「ウサギのぬいぐるみ」を装備したプレイヤーとマッチング、75.59in(仮名)さんこんにちは(ブラボー×3)、ご参加ありがとうございます(^ー^)ノ


滅多に無い総シルバーのマッチングで、マッチング画面だけでは5桁×3人のクイズパワーをチェックしきれずにわたわたしていたら、1回戦の1問めまで食い込んでしまい単独誤答で出遅れる馬鹿をやると、落とした点数を取り返さんと単独正解狙いの「怪しげな選択肢」はことごとく誤答になるちぐはぐさで予選1回戦を4位でスタート
続く連想では慎重になりすぎて手が動かなくなるという負の連鎖に、少ない枚数で持っていかれるような問題で押し負けるのはしかたないとしても、ほぼスルーに近い状態だったのに「竹宮恵子」がとれないようだとかなり重症です、ここでも最下位になって、予選4位・4位で逆転ラウンドに進む前にほぼ敗退が確定、1戦目は失敗に終わりました


2戦目は2位タイの☆を獲得するものの速答の得点差が如何ともしがたく、ここでもプレーオフ進出に失敗して早くも崖っぷちに



3戦目こそなんとかプレーオフ進出が成ったものの、4戦目の逆転ラウンド最終問題で勝負押しを成功させたプレイヤーにかわされて、今回のプロテストは失敗に終わりました
「?iな??Sは??」*1の時点では、釣られ押しで回答権を獲ってこれたとしても何もできなかったと思うのでしかたありません

SSS3リーグ
5(15:55)
----:十段−37144−9466−4565
爆弾:030/2−033/1−023/3−008/4
連想:005/3−-10/4−010/2−015/1
早押:06>02−07>08−06>04−07>15

4位


早くも5戦目から消化試合に、せめてSSSを維持して時報マッチを続けたいと思ったのですが…最下位を引いてSS1に転落、うあぁああああぁ…

SS1リーグ
6(16:10) 7(16:25) 8(16:40)
----:十段−七段−2141−1000
爆弾:043/1−013/4−020/3−033/2
積多:020/3−025/1−025/1−005/4
連想:08>07−07>13−08>02−05>-3
早押:---10-----30------0------0
2位
----:十段−1534−1422−1815
連想:025/2−060/1−025/2−005/4
生存:020/3−000/4−023/2−030/1
早技:06>02−07>08−08>02−07>14

4位
----:十段−1246−2029−六段
連想:030/1−010/3−005/4−025/2
嘘吐:015/4−025/3−040/1−030/2
早押:07>09−04>02−07>09−08>10

3位


SS1に戻って2度目のプロテストへ向けてのG稼ぎをたくらむものの、成績はパッとせずSS2陥落までありそうな順位履歴を残してスケジュールを終了、結局「ウサギのぬいぐるみ」を見たのは1回だけで、プロテストだけでなく時報マッチも失敗?に終わりました


まず新形式に弱すぎる、それからテクニカルの「スポットライト」と「漢文」がどうしようもない、というところを補強しないと3/5のプレーオフ進出を実現させるのは難しそうだと感じました

SS1リーグ
----:十段刺客−七段−4277
速答:015/1−-15/4−015/1−000/3
生存:060/1−018/4−045/2−035/3
連想:12>10−02>04−10>09−04>07
早押:---20------0-----10------0
1位


悪いことばかりでも無かったですけどね、なかなか遭遇できないと評判の刺客に遭遇して



レア称号をいただいちゃいました、(;゚∀゚)=3 むっはーv


このゲームで没収された30000Gをとりかえし、再度プロアンサーテストの受験資格を手に入れました
まだ1回失敗しただけです、次もやりますよー(*'-')9



というわけで、懲りずに週明けには来週末の「時報マッチ」の詳細を上げる予定です



次回はこの順位履歴を持ってSS1リーグでのプロテストスタートとなります、今度はSSリーグのプレイヤーにもプロテスト斬りをバラまけそうです



明日はAn×Anではなく3ヶ月ぶりの板橋に参戦予定、せいぜい当たって砕けてきます


  • 太陽系の外惑星で唯一「輪」のない惑星は何?〜土星はある、天王星も確かあったような気がする、ということは海王星が無い?…そもそも外惑星の定義を間違えてました、木星にも海王星にもあるんだな、うあー
    • 自然科学テクニカルで「火星」
  • mixiなどが代表的なSNS、Sは何という言葉の略?〜いや、全部見えれば分かるけど、それじゃAn×Anでは通用しませんっ
    • 趣味雑学テクニカルで「ソーシャル」



これしか考えられんっ!



なんというか…すいません(-_-)ゞ



*1:早押しテクニカル、8分割