最速と噂(?)のデッキブラシに乗ってみたかった

nakasan2009-09-26

賢押杯の後遺症を引きずって、シルバーウイークの後半はAn×Anをせずに流れていってしまったのですが、今週末に神楽坂の大会を控えて、少しでも感覚を取り戻してこようと出かけてきました


そういえば賢押盃の席で神楽坂の某プロアンサーさんから「今週末の予定はどうなってますか?」と訊かれて、そのときは全然ピンとこなくて「のんびりQMAでも打ってると思いますよ」なんてトンチンカンな返答をした覚えがあります、そうでした、週末は神楽坂の大会でしたっけ!
なにしろ9月の頭からは賢押杯に照準を合わせてスケジュールを考えていたので、あの時点ではその先のスケジュールは全く頭に入っていなかったのですわ


というわけで、よほどのことが無いかぎり日曜日は「いつもどおり」神楽坂へ出かける予定です、そして「いつもどおり」0回戦落ちすることさえ想定の範囲内だったりします



落ち込んでいるうちに楽しみにしていた「アイテム大放出祭」は終わってしまった模様…うーんテニスラケットとかデッキブラシ、欲しかったなぁ…
プロアンサーになってからは初めての本格的な全国対戦参戦で、ネームプレートのピンク色が馴れてなくて落ち着かない感じがたまりませんv、まずはSSSへの復帰が目標です

SS1リーグ
----:119−1652−1149−十段
速答:020/2−035/1−-15/4−-05/3
嘘吐:005/4−015/3−050/1−050/1
早押:05>03−08>07−07>06−08>07

4位
----:115−八段−1087−1282
競鶏:015/3−020/2−010/4−040/1
連想:010/3−015/2−-30/4−045/1
早押:04>08−08>06−02>-4−12>15
早押:---20------0------0-----10
1位
----:134−八段−五段−1162
競鶏:045/1−030/2−030/2−020/4
速答:025/2−050/1−000/4−020/3
早技:10>07−10>10−05>02−03>02
早押:---10-----20------0------0
2位
----:144−四段−七段−九段
競鶏:005/4−020/2−010/3−030/1
早押:010/3−055/1−010/3−035/2
連想:03>00−10>19−04>00−10>08

4位


1戦目、サザエさんで磯野家のお隣の伊佐坂家は何人家族?〜えーと、伊佐坂夫妻と浪人生の甚六さんの3人家族…じゃないんだ、あれー!?、この誤答が逆転ラウンドの勝負どころで2位確定が4位転落になる展開で最下位落ち
こんなスタートでしたが、そこはSSリーグ2戦目・3戦目と1位・2位でまとめて順位履歴には「昇格のチャンス」の文字が躍ります


そして4戦目、優勝ならば5戦を待たずに昇格という軽い位置に気が緩んだわけではないのですが、1回戦のチキンレースがサッパリ分からずビンゴを取れなくて予選4位に沈むと、続く早押しでも回答権がサッパリ取れず、ヤケクソぎみに飛び込んで取った4問目でも1stは取れず下位に低迷する弱いゲームに
逆転ラウンドでは勝負のポイントで決定的なチャンスを作ったのに、回答の段階で「松本清張」を度忘れしてジ・エンド、こともあろうに4位を拾ってきて順位履歴は一転「降格のピンチ」になってしまいました

SS1リーグ
----:140−三段−八段−八段
爆弾:012/4−060/1−035/3−049/2
生存:050/1−030/2−010/4−015/3
早技:07>04−10>10−03>05−06>02

3位


こういうところで、勝負弱いのですよね…というか、だれか良いスポットライトの問題の見切り方を教えてください、どうしてみんなあんなに早く読めるんでしょうか(ox_x)o

SS2リーグ
----:143−382−八段−992
爆弾:013/4−023/3−028/1−025/2
積多:025/1−015/4−025/1−020/3
早押:07>07−03>06−12>06−03>05
早押:---30------0-----10------0
1位
----:162−十段−5163−506
速答:055/1−055/1−-05/3−-25/4
連想:000/4−050/1−025/2−005/3
早技:07>03−12>10−06>01−03>06

3位
----:165−五段−417−十段
早技:000/2−-20/3−-20/3−005/1
積多:010/3−005/4−030/1−015/2
早押:06>09−03>06−08>07−10>09
連想:---10------0------0-----30
2位
----:174−七段−六段−1518
競鶏:010/4−055/1−020/3−025/2
嘘吐:040/2−020/3−015/4−045/1
早技:05>09−08>10−03>03−10>08
連想:---20-----30------0------0
2位
SS2リーグ
10
----:183−七段−1689−八段
早押:010/3−015/2−025/1−-05/4
嘘吐:040/2−020/3−015/4−045/1
連想:06>10−06>10−07>06−07>-1
早押:---20-----10------0------0
1位
SS1リーグ
11 12
----:201−3737−3860−八段
爆弾:033/1−028/2−003/4−013/3
生存:055/1−010/3−010/3−040/2
早押:12>10−06>11−03>04−06>03
連想:---30-----10------0------0
1位
----:221−八段−1000−1381
速答:-05/3−000/2−-05/3−005/1
連想:040/1−000/3−040/1−-10/4
早押:08>02−06>-2−08>02−07>-1
早押:---20------0-----20------0
2位


SSS復帰を目指してのゲームでしたが、どころか、SS2に降格してSS1に戻すのがやっとという結果になってしまいました、こりゃ明日は出られたとしてもどうしようもなさそうです
今日のプレイ全体では4−4−2−2ですから、SSでは間違いなく強い方ってことにはなるんでしょうけど、SSSでステイしたいならもう少し欲張った成績が欲しいところです



だから、獲ってもつかえないんだってばw(An×An.NET未加入なので…)


  • リキュール類に分類されるグレナディン・シロップの原料は何?〜だーかーらーQMAの雑並で見ただろ!、それで正解だよ!!、だけど押せなかったのよね…なんというチキンハート
  • 陸上競技の英語での呼び方。三段跳びはトリプルジャンプ、走り/幅跳びはロングジャンプですが、走り高跳びは何ジャンプ?〜我ながらイイところで押せたじぇ!って、いくらなんでも三段構えはひでーよ!!
    • スポーツ早押しで「ハイジャンプ」
  • ブーンという羽音が由来という説もある、虫へんに文の字で表される虫は何?〜あのさぁ…四択で「蚊」って文字が付いたボタンがでてくるのは、どーかとおもうよw、意外すぎておもしろかったけどね
    • 自然科学早押しで「蚊」