復讐して帰還したらしい難問早押し大会

越谷の太陽で行われた「第なんたら回ほんにゃら杯」に行ってきました


と、書き出すとその日An×Anをすることはまずありません、なぜなら越谷の太陽がある南越谷にはAn×Anがないからです
あるとすれば、大会でさっさと負けてすぐに逃げ帰ったか、2つ隣の新田駅と南越谷を往復するという荒業を使うかしかないのです、とても面倒で非現実的なので実際にやったことはあまりありません
というわけで、これまで越谷太陽で大会がある週の日曜日に行われるイベント大会やら有志の時報マッチには参加できないのものだと諦めていたのです



そして今日、いろいろあってしばらく立ち寄ることがなかった駅前の元気屋さんに入ってみたら…


なんと!An×Anが置いてあるじゃありませんか!!


越谷太陽で大会に参加していたプレイヤーに聞いてみたところ、「しばらく前からあるかなぁ…最近ってわけではないよ」なんて言うじゃありませんか…知らなかったわー


もっと早く知っていれば…ジャンルTシャツのコレクションとかもできたかもしれません、悔しいなぁ
ともかく、これからは「越谷の太陽で行われた「第なんたら回ほんにゃら杯」」に出かけてもAn×Anできるのです、これは嬉しい発見でした



早速、できないものと諦めていたアンサータワー「難問早押し大会リターンズ」に挑戦です、早速コインを投入してゲームスタート…って、あれ?あれれ??、タッチパネルが全く反応しないよう???、カードを挿してコインを入れてしまったのでタッチパネルが反応せずともタイムカウントは減っていき、気づけば勝手に全国対戦がスタンバイ、どーすれバインダー!
実際のところは普通に店員さんを呼んで、さっさとリセットしてもらったのですが、マッチング済みの状態でリセットするとペナルティってどうなるんでしたっけ?、次回の全国対戦が怖いです…


とりあえず目に見える被害としてカード残量が1つ減りましたw、現在のカード残量は6度数、大会の合間にやるにはちょうどいい回数かもしれません

難問早押し大会リターンズ
1〜10 11〜16
1F・◯(早押[20-10]850)+7
8F・×(早押[-10-0]950)+3
11F・◯(早押[0--10]八段)+7
18F・◯(早押[30-10]アジモフ)+2
20F・×(早押[10-20]三段)-
20F・×(早押[10-20]2777)-
20F・×(早押[0-30]アジモフ)-

20F・◯(早押[30--10]八段)+1
21F・◯(早押[10--10]2845)+6/H
27F・◯(早押[10--10]1741)+4/L
31F・◯(早押[10-0]八段)+6/H
37F・×(早押[0-20]14742)+1/L
38F・◯(早押[10-0]初段)+2/H
40F・◯(早押[10--10]19169)+1/C
41F・◯(早押[10--20]162)+6/H
47F・△(早押[10-10]九段)+2/H
49F・(現在地)
-
-
-


難問大会らしくお見合いお見合いで最終問まで時間をかけて進むものだから、思ったよりも時間がかかってしまい、あと1度数というところでしたが、進行中の大会が終わりそうな時間に差し掛かっていたので、慌てて越谷太陽に戻りました
1度数残しで慌てて帰ったけれど、残念ながら越谷太陽では勝戦どころか表彰式まで終わっちゃってました(-_-)ゞ



というわけで、次回の参戦でカード更新となります、無印から通算で4枚目…ここまでもうAn×Anを(ぴー)クレも…(以下、検閲により削除*1

結局、ほとんどの問題がわからなくて大量の画像とメモが手元に残りました、これからがんばって復習しなくては…です


新カードで心機一転、まだまだがんばりますっ



*1:アケゲーでこの手の話はご法度ですわよ!!