池袋→腐女子→貴腐人→汚超腐人

nakasan2009-10-27

板橋の遊戯街でおこなわれた「第3回QMAぷち大会(ライフスタイル限定)」に行ってきました


平日の大会に出場したのは初めて(?*1)だと思います、平日だけど都心からそんなに遠くないし21:00スタートなので、板橋の「ぷち」にはちょっと無理すれば行けない事はないのですが、これまで行ったことはなかったのですよ
それでも行く気になったのは、限定ジャンルが得意のライフスタイルだったこともありますが、池袋で行われているQMA7のロケテストも見に行きたかったのです


というわけで、まずはこちらから



Σロケテストって今日からだったのですね!?、てっきり昨日から始まっているものかと思ってました
出かける前日まではロケテ初日を避けてかつ大会にもいけるって無駄がない計画じゃないの!」なんて自画自賛してたのですが…初日の夕方なんて時間に行ったものだから30人待ちという状況に飛び込むことになってしまいました(汗



12台あるサテライトのうち、赤色で図示されているところがロケテスト用の4台で、残りの8台は電源が落とされたような状態で放置されていました…ちょっと×2、これ勿体無くないですか?、それとも近頃のQMA6事情では8台まるまる落としておいてもそんなに影響がないほどお客様が少ないのでしょうか(((;゚Д゚)))
ともかく、落とされた台の座席を待機プレイヤーの待合席代わりに矢印のように行列が作られていました


こんな状態なので、QMA7のプレイ画面が見えるのは実際にプレイしているプレイヤーと行列の先頭にあたる数人だけ、なんかごっつい見張りがついてて覗き込むことすらはばかられる雰囲気でしたから、着くなりそそくさと行列の最後尾について、約1時間「ビシバシ」や「三国志大戦」のデモやら「D」のプレイ風景ばかりを見ている羽目に…いったい私、なにしにきたんだろうなぁ


行列の先頭近くからトーナメントのプレイを見ることができたので、自分の順番では協力プレイモードを選択、協力者とはマッチング*2せず、3Dのシャロン様がただただてくてく歩くだけのモンスターも出現しないつまらないゲームをやって終了となりました
なんでそんなアホなことをしたか?だって??、だってもう2度目は出来そうもなかったんだもーん!私だってシャロン様が喜ぶ立ち絵を見たかったですよ!!


独りぼっちの協力モードは対戦相手のいないホウキレースみたいなものでした、コレが楽しいという人はあんまりいないだろうなぁ
とりあえず新モデルのミニキャラはイマドキのデザインでかわいかったです、現行モデルがやっつけっぽいイマイチなデザインだから*3なおさら良く見えたかもしれません、だけど新モデルに変わるってことは常識的に考えて、現行の着せ替えアイテムは全部リセットってことになるんでしょうね、せっかく買ったチャイナ服は短い間しか使えなさそうです*4、うぅうう…


1度目のゲームを終えて人数を数えながら最後尾までてくてくと…29、30、31、うん、どう考えても2回目は無理です、池袋を後にして小竹向原



大会は16名のフルゲート、エントリー時に登録と同時にプレイヤーごとに書き加えられた線で作られた、「あみだくじ」によるマッチングでの単純トーナメント(16→8→4)で進行、ルールは「ライフスタイル」から出題すること、です



出題は「ホビー→タイピング→ホビー→タイピング」


2本のホビーが現代文系学問寄りではなく趣味やクルマ中心の出題となり、自選択のタイピングが2本という恵まれた問題セットで気持ちよく回答していけたのですが、最終セットのタイピングでキューブとエフェクトで取りこぼしがあって、2位圏内には届きませんでした
ウチは神道だというのに玉串奉奠が読めなかったというのはちょっと残念でした、しっかり覚えて帰ります(-_-)ゞ


1回戦落ちは残念でしたが、大会後の「ライフスタイル」乱取りをみれば、そのレベルの高さにびっくりするばかり、大会の終了時間が22:20ですから閉店までの短い時間でしたが濃密な検討会だったと思います



楽しかったですが帰宅するのが午前様になってしまうのはやっぱりきついですね…ロケテでご挨拶いただいた皆様、板橋で対戦してくださった皆様、*5ありがとうございましたm(_ _)m

ドラゴン組 実力テスト
2・ノ/1990年代
ラ・タイ 71.80
社・パネ 17.30
→ 89.10(71.40)7位
理・マル 39.80(61.68)10位

10位
1736(A)4x

うわぁああああ、惜しいッ!


  • (エフェ)「汚超腐人」婦女子の最終形態です〜ちょwみんなウケすぎだッwww、でもこれライフスタイルなのかな?「腐男子主義/フダンシズム」問答無用でアニゲだけれど
    • ライフスタイルタイピングで「おちょうふじん」

*1:もしかしたら、忘れているだけかも…

*2:やっぱり無茶だったかー

*3:シャロン様だと刃物系の装備が頭蓋骨に突き刺さるなんて、こんな「やっつけ」ないですよ!!

*4:そのうちバニーガール衣装に戻すつもりですしね…

*5:もちろん、ロケテからAn×An対戦までお付き合いいただいたLe・Rire軍曹(仮名)さんには殊に多謝!