1000万パワーに到達したけれど…

越谷太陽の大会では「A−1」(第1試合1番席)のくじを引いて、しっかり1回戦落ちしてきたので、大会開始15分で自由の身になってしまいました


これは現在"予選通過ラインちょっぴりアウト"な位置にいる「2009 秋のセガ大会 予選」を登って、"予選通過安定ライン"までいってこい!というフラグにしか見えません!!
越谷太陽の大会参加者は多めで、大会後のフリー対戦までは時間に余裕もありそう、今日はみっちりとタワー攻略にかかれそうです

2009 秋のセガ大会 予選
1〜10 11〜20 21〜29
65F・◯(積多[15-5]五段)+3/L
68F・◯(虫食[30-0]三段)+3/L
71F・△(虫食[10-10]2605)0/L
71F・×(早押[0-30]6787)-1/L
70F・◯(早押[30-0]七段)+3/L
73F・◯(終多[30-20]2678)+3/L
76F・△(早押[20-20]3825)0/L
76F・◯(早押[20-10]七段)+3/L
79F・◯(早押[30-0]1900)+1/L
80F・×(奪取[20-30]38451)-3/C
77F・◯(早押[30--20]六段)+3/H
80F・◯(画像[30-20]九段)+1/C
81F・×(早押[0-30]八段)0/H
81F・×(順昇[25-30]初段)0/H
81F・◯(積多[30-25]1000)+4/H
85F・◯(積多[40-0]4303)+2/L
87F・◯(早押[20-10]1729)+2/L
89F・◯(早押[30--10]6305)+2/L
91F・×(早技[10-20]六段)-2/H
89F・◯(終多[30-20]4602)+4/H
93F・×(早押[20-30]九段)-2/H
91F・×(連想[20-30]7377)-1/L
90F・◯(早押[20-10]5826)+4/H
94F・◯(早技[30--20]3690)+3/H
97F・×(早技[-20-30]4873)-2/H
95F・◯(終多[30-10]5210)+3/H
98F・◯(早押[20-0]1678)+2/H
100F・×(早押[-10-30]4905)-3/C
97F・×(早技[0-30]3372)-2/H


なんだか調子が良いように見えますが、ちょっと段位多目のマッチングだったからでしょう
最終日ですからやる気と実力のある人は、既にスカイエリア以上の限定解除ゾーンに行っちゃっているハズです、28戦目の100Fのチェックポイントを超えられていたなら、そんな地獄の一丁目を覗いてこようとも思ったのですが…



クイズパワーがカウンターストップ、ベーコンレタストマ…もといブロンズライセンステスト*1の受験資格を手に入れました

ライセンステストは全国対戦モードでないと受けられません、流石にここまできていれば5000位以内の予選通過はカタい気がします、つまり、これ以上登る意義はランクイン狙いでもしない限りありません
というわけで、広げた荷物を片付けて越谷太陽に戻りました



さて、ブロンズライセンステストの時報マッチの準備をしなくちゃね!、でも来週末にはもうセガ大会の決勝戦が始まってしまうので、とりあえずカンストのまま登るしかなさそう…、いや、賢竜杯の予選もあるので、決勝大会の「特典」次第では、タワー自体を全スルーって可能性すらあります
時報マッチなんてヤメて、平日にさっさとブロンズライセンステストを済ませちゃえばいいのかもしれませんが、今のペースだと、An×An2が稼動しているうちに、クイズパワー1億のシルバーライセンステストまでは届きそうにないので、このチャンスは無駄にしたくないのです


5回中4回のプレーオフ進出で合格となるブロンズライセンステストですから、履歴を見返す限り、私にはかなりの無理ゲーに見えます、とりあえずAn×An3稼動までに合格できたらいいなぁ…というスタンスで、10回でも20回でも時報マッチをやってやんよ!


というわけで、1〜2週間無駄にするくらいなんでもないですわ、ゆっくりと1回目のブロンズライセンステストの日取りを決めたいと思います
再来週末か来月上旬くらい?になるかな〜、詳細についてはいましばらくお待ちください*2



*1:An×Anプレイヤーの間では、ブロンズライセンステストのことをBLTと略されたりします

*2:別に誰も待ってないような気もしますがwww