やっぱり無茶だった?はじめてのBLT

nakasan2009-11-21

松戸はてな(仮名)さんのSLT時報マッチに参加してきました、一応、私ことトゥエットたんBLT時報マッチでもあるのですが、そんな些細なことはどうでもいいですわ(マテ


どうせ同じライセンステストをやるならば、どんなに厳しくなったって楽しくやりたいじゃないですか!
なにせわたしにとっては最後のライセンステストですしね…*1



QMAの全国大会で魔法石を稼ぎつつウォーミングアップ、はじめてのブロンズプロライセンステストのスタートです
例によって接続時刻を入れて、マッチング参加者の目印である「ライセンス斬り」関連の称号をセットしていたプレイヤーには青色でマークしてあります

SSS3リーグ
1(17:00)・BLT1st 2(17:15)・BLT2nd 3(17:30)・BLT3rd 4(17:45)・BLT4th
----:1000−九段−1000−9245
早技:-10/3−-30/4−015/1−015/1
嘘吐:045/1−025/3−-05/4−030/2
早押:08>11−03>-1−07>06−10>14
連想:---30------0------0-----20
1位
----:1000−9136−19674−2083
早技:000/3−030/2−050/1−000/3
嘘吐:055/1−020/3−050/2−005/4
早押:08>06−06>00−10>22−03>-1
早押:---10------0-----20------0
2位
----:1000−19696−12735−16684
爆弾:015/1−008/3−005/4−015/1
積多:015/2−030/1−015/2−010/4
早技:10>06−08>04−05>09−07>12

3位
----:100012467324699284
速答:025/3−025/3−030/2−045/1
嘘吐:025/3−035/1−030/2−005/4
早押:04>06−08>09−08>09−07>06

3位BLT不合格



1戦目、QMAでもお世話になっているLe・Rire軍曹(仮名)さんとのマッチング、それからライセンステスト称号がもう1人、という欲張りな組み合わせに
1ラウンド目ではさっぱり見えないスポットライトに悩まされなにもしないままリードされると、続く16分割で焦って押して誤答、4位スタートどころか1位が2人という逆風で2ラウンド目が苦手のダウトでしたから、いきなり失敗か?と思ったら、ダウトでトップになると逆転ラウンドでも早いうちに単独正解して上位に絡んで決勝進出、これは嬉しい誤算でした
勝戦はLe・Rire軍曹(仮名)さんと連想で、誤答をリターンする展開で1位でした


2戦目、ライセンス斬り持ちはなし、シルバープロさんの知識量がハンパじゃないっぽ、予選〜逆転Rと圧倒的なパフォーマンスでぶっとばされて、決勝戦でもねじ伏せられました(;´Д`)
合格条件が優勝じゃなくて良かったですよ、いやホントに



3戦目、ビフィーネS(仮名)さんとマッチング、えーと(汗、先ほどブッチギリだった秋空なシルバーさんも居るしー、セガサーバーめ本気で振り落としにきたかっ!
防御して防御して防御する待ちガイルなプレイが良い方に出て、決勝ラウンドでは☆トップ!?だったりしたけれど、結局逆転Rでは1回も押せずにいたら引っくり返されました…というか、アーチェリーの的の色当ては4択状態だったのに、回答権を持ってった2人とも正解するとか、これどういうエスパードリーム!?



4戦目、英語じゃイヤ!(仮名)さんソルトレイクシティ国際空港(仮名)さんLe・Rire軍曹さんとマッチング、ライセンス斬り持ちフルゲート!裏開催へようこそ!!…本命じゃなくてすいませんごめんなさい(-_-)ゞ
ライセンステスト崖っぷちマッチなんだけどーw、ま、いっかwww、これで失敗しても本望だわ
1ラウンド目の速答プレッシャー、確かに難しい問題で躊躇してたのは本当ですが押したんですよ、ただでさえ苦手の速答でタッチパネルが反応してくれず、無回答の誤答ペナルティからスタートするとずるずると下位へ…やばいです、そして2ラウンド目がダウトとか、うわぁあああん(泣
3強1弱のどうしようもない状況で逆転ラウンドに突入すれば、序盤で上位が足場を固めるように星を積み、ますます逆転は難しい状況へ…3位で終了しはじめてのBLTは不合格となりました


でも、当初考えてたよりは粘れたし、ライセンス斬り持ちのプレイヤーといっぱいマッチングできて、とても楽しかったです
さすが松戸はてな(仮名)さんの時報マッチですわv、すばらしい

SSS3リーグ
5(18:00)
----:950−7149−2675−9276
速答:040/1−005/3−005/3−025/2
嘘吐:035/1−025/3−005/4−035/1
早押:12>08−04>08−03>-1−10>07
早押:---30-----10------0------0
1位


BLTは失敗したけれど時報マッチは継続中、こうなったら松戸はてな(仮名)さんとマッチングして全力で処刑人をやらないとー
ととと…残念ながら今回は主催者とのマッチングはなりませんでした



終戦にはLe・Rire軍曹さんとマッチング、なんと3/5回もご一緒ということになりました
1ラウンド目の速答は頑張りました、ええ、目いっぱい飛ばしましたとも、4戦目にLe・Rire軍曹さんに速答でイタイめに遭わされた仕返しをしなければ、でした、1st2回プレッシャーチャレンジ成功も2回なんて初めてじゃないかな
終わってみれば苦手のダウトが星を稼いでいたという事実にびっくり、最終戦を1位で締めて…



SSS2に昇格しました
ちょっwおまwww、次回のBLTはSSS2スタートですか!?


2回目のBLTは始まる前ですが、終了のお知らせです(-_-)ゞ



1000万パワーに戻すにはうってつけのアンサータワーが開催中、さささっと貯めて2回目をやらなくちゃ、です
そのままアンサータワーへ

2009 秋のセガ大会 決勝
1〜3
1F・×(早押[10-20]2545)+3
4F・×(連想[0-30]57526)+3
7F・×(奪取[10-30]18575)+3


1クレ目、N3(仮名)さんとマッチング…いや、時報マッチ違うからw
向こうもそのまんまタワーだったのかな、私も「ライセンス斬り」つけっぱなしでしたからね


連休中に1000万に戻して、2回目の計画を立てたいと思います、ではでは〜



*1:今のペースでAn×An3稼動までにSLTの1億パワーなんて絶対貯まらないです(断言