ぷちクマーキングしてみた

最寄のゲームセンターの1つで、QMAもAn×Anもあって非常に重宝していた第三惑星八潮ですが、先日QMAが撤去されてしまい、あまり便利なところではなくなってしまいました


そもそも最寄といっても徒歩30分の距離なので、別の方向へ向かえばだいたい同じくらいの距離に別のゲームセンターがあるので、あくまでも最寄の1つなのですが、QMAもAn×Anもあって新しくてキレイだったりするので、ここしばらくは第三惑星八潮ばかりだったのです
というわけで、ご無沙汰な周辺のゲームセンターをくるくると周りながら、QMAの全国大会をみっちり打てて、そのままAn×Anの時報マッチが打てる、イイトコロがみつかればいいなぁ、と出かけてきました



…イイトコロなかったですねー、というわけで秋葉原経由で神田のエガオの館に向かったのですが、道中に時報マッチの時刻表メモを持ってくるのを忘れたのに気がついて、自宅へとんぼ返りすると、時刻はもう15時になっていました、なんという時間の無駄遣い!!


QMAもAn×Anもある環境で、第三惑星八潮の次に近い場所の草加倉庫に飛び込んで、全国大会を打ち始めました

キマイラ組
芸・タイ 50.00
ラ・ラン 19.80
→ 69.80(67.60)8位
理・パネ 63.43(63.43)4位
ア・タイ 64.33(77.66)2位
2位/27756
ラ・タイ 65.50
芸・ラン 53.20
→ 118.70(106.10)6位
社・パネ 40.50(30.31)2位
ア・タイ 44.45(62.54)3位
3位/29071
芸・マル 51.90
ア・パネ 55.20
→ 107.10(87.90)6位
社・タイ 55.06(70.56)9位

9位/19916
ラ・セレ 83.30
ス・マル 48.40
→ 131.40(91.20)3位
芸・タイ 19.43(27.37)6位

6位/19983


1時間ちょいちょいでは、あんまりできませんねー
ここでは、An×Anの時報マッチを済ませてからまた続けるさ、と席を離れたのですが、An×Anの方があんなことになってしまったので、もうQMAに戻ってくることはありませんでした



賢竜杯の最終予選の応募要綱が発表されました、例年階級が足りなかったり、魔法石が足りなかったりして門前払いを喰らっていたので、全国大会を厚めにプレイして参加資格だけでも確保しようと頑張っていたのですが、今年は実力テストのランカーであることが条件だそうな…
うわーいwなにもやってなーーいwww
これからでも間に合う?…いや、Sランク最低ラインの1800だってなかなか出せないのに、ランキングに載せるなんてできませんわillOTL


条件を満たしていなくとも登録だけはできるみたいなので、門前払いとまでは言いすぎかもしれませんが、ほぼ0回戦落ち確定ということになりそうです



なんかさっぱりしたので、年末年始は賢竜杯のことはすっぱり忘れて、のんびりQMAを楽しむことにします(^ー^)ノ