底なし沼にはまる…

nakasan2009-11-29

2回目のBLTに挑戦してきました、私にとって未知の領域であるSSS2リーグだったり、松戸はてな(仮名)さんとルリルリ(仮名)さんの時報マッチだったり、いろいろ不安なところはありますが、これくらい跳ね返せるくらいでないとブロンズプロを名乗る資格はありません、がんばりますよー


例によって接続時間を入れて、時報マッチ参加者の目印となっていた「ライセンス斬り」のタイトルを掲げていたプレイヤーには青色でマークしてあります

SSS2リーグ
1(17:00)・BLT1st 2(17:13)・BLT2nd 3(17:26) 4(17:39)
----:100041579−27700−34732
漢字:035/1−020/3−030/2−020/3
早押:000/3−025/2−000/3−030/1
連想:08>06−06>06−06>11−08>09

4位
----:1000−十段−11346−14375
漢字:040/1−000/4−030/3−035/2
嘘吐:030/3−035/2−015/4−050/1
早押:08>07−05>01−03>10−10>09

3位BLT不合格
----:950−3280−8111−九段
速答:005/3−030/1−010/2−-15/4
連想:000/3−040/1−-10/4−025/2
早押:04>09−12>08−05>08−05>-3
早押:---10-----30------0------0
2位
----:959−九段−2961−2070
速答:050/2−065/1−010/4−050/2
画像:030/2−045/1−000/4−025/3
早押:08>06−12>11−02>03−06>00
奪取:---30-----30------0------0
2位



1戦目、蒸気機関車(仮名)さんとマッチング、それにしてもメンバーがすごいなー(汗
2度目のBLT1戦目は私のDXデビュー戦でもあり、早速新形式の漢字メドレークイズがお出迎え、ロケテストで見たことはあったけど、やるのはホントに初めてです
これはどこの文パネですか?という形式だったからか、はたまたビギナーズラックか、1ラウンドを1位でターンしたのですが…以降回答権を取ることなく、見てるだけの展開で2ラウンド・決勝ラウンドと過ぎていき、終わった時にはしっかり4位の位置にいました…illOTL




2戦目、ホーク(仮名)さんとマッチング、十段のプレイヤーさんはPLTだそうで…うん、きついなんてボヤいている場合じゃないわ
漢字メドレーを1位で通過したものの、ウソつきダウトでは優位に進めながら最終問題でかわされて下位に
決勝ラウンドは悪い位置ではなかったのですが、予選では星を稼ぎあぐねていたホークさんがここで本領を発揮、単独正解を連発して一気にトップまで駆け上がる大活躍、さすがだわー
結局私は3位で予選落ちして、2回目のBLTはストレートで失敗となりました


以降3戦目・4戦目と一般参加者として時報マッチを続けるものの、「ライセンス斬り」のプレイヤーとのマッチングは叶わずに

SSS2リーグ
5(17:52)
----:969−4570−九段−9842
早技:000/3−010/2−-10/4−015/1
嘘吐:075/1−040/4−055/2−055/2
早押:08>13−05>-1−05>04−10>09
早押:---30------0------0-----10
1位
----:9941239146735−16300
漢字:030/2−015/4−040/1−025/3
早押:010/3−020/2−060/1−-10/4
連想:06>02−05>03−12>15−03>04

4位
----:991−7526−十段−1460
爆弾:035/1−005/4−019/3−030/2
嘘吐:-05/4−055/1−030/3−035/2
早押:07>03−07>08−04>00−08>05

3位
----:995−3843−8581−6381
漢字:020/3−025/2−005/4−040/1
生存:015/3−015/3−050/1−045/2
早技:04>00−06>05−07>08−10>08

4位


終戦もマッチングなしで、今回の時報マッチは終了となりました


DXになってゲームが早くなったからなのか、今回の時報マッチは13分刻みだったわけですが…ちょっと忙しかったかな
予選落ちが多い私でさえこんな感想なのだから、プレーオフ進出が多いプレイヤーはさぞや大変だったのではないかと思います



時報マッチが終了した時点でBLT失敗で受けたペナルティは、994万パワーまで回復、次回のBLTのためにもここでもう1つパワーを積んでおかなければと、ゲームを継続します
しかも次ゲームは「3位以上でSSS1リーグに昇格」という昇格チャレンジマッチでしたから、次回のBLTはSSS1スタートになっちゃうよ!?、なんて嬉しい悲鳴をあげていたのですが…


6戦目、時報マッチは終わったはずなのに、私を含む3人が「ライセンス斬り」装備のプレイヤーというマッチングに!
ここでは予選〜決勝とあまり振るわなかったものの、トップが独走して星を荒稼ぎする展開になり1強3弱の体勢で、3位でも目標達成というゲームだったので、我慢我慢のプレイで最終問題までは2位の位置だったのですが…
最終問題で松野明美を取られて2人にかわされ4位で終了


ここからが泥沼でした…以降4位・4位・4位でパワーは増えるどころか減る一方に

SSS3リーグ
10 11
----:992−15917−2948−1199
早押:000/3−030/1−015/2−-10/4
積多:015/2−015/2−020/1−015/2
早技:06>02−10>13−10>08−05>12

4位
----:988−5738−13387−8661
早押:-10/4−030/1−025/2−020/3
速答:005/4−060/2−065/1−015/3
連想:02>-2−10>08−10>19−04>03

4位
----:984−31604−8659−13076
早技:035/1−-10/4−000/3−020/2
連想:015/2−-05/4−000/3−025/1
早押:10>08−02>-3−04>00−10>14
早押:---20------0------0------0
1位


気づいたらSSS3に降格して、SS1への残留トライアルという位置まで後退していました(滝涙


調子が出てないんだからさっさと退けば良かったのでしょうが、1000万パワーに戻すまではヤメられない!って意地になっちゃってたものだから引っ込みが付かないのです
11戦目の優勝で各種ボーナスをプラスしてカッチリ1000万パワーに到達、この回ほど貰ったブラボーがありがたいと思ったことはなかったです、999万パワーで止まってたら、まだ先は長かったことでしょう(-_-)ゞ



来週末は神楽坂の方へ出てみようと思っています、その前に3回目のBLTをこなして「期間限定アイテム獲得戦」にそなえなきゃ!


まだまだ、がんばりますわー