主催者が一番最初にいなくなった?

nakasan2009-12-03

3回目のBLTに行ってきました、An×Anでは12/5から「期間限定アイテム(サンタ服)獲得戦」がスタート、本格的な上下セットのコスチューム配信は久しぶりです、是非手に入れたいと思うのですが…



ブロンズプロライセンステストを時報マッチでやることにしてしまったので、とっとと突破してしまわないことにはサンタ服を狩りに行けません、サンタ服を手に入れるためにココは負けられない戦いなのです


例によって今回の記録には接続時間を入れて、今回の目印だった「ライセンス斬り」のタイトルを掲げていたプレイヤーには青色でマークしてあります

SSS3リーグ
1(19:30)BLT1st 2(19:45)BLT2nd
----:1000−8091−五段−55004
爆弾:009/4−040/1−015/3−035/2
画像:025/2−010/4−015/3−050/1
連想:05>03−07>09−04>-4−10>07

3位
----:1000−11497−29188−8250
連想:025/2−020/4−025/2−030/1
早技:005/2−020/1−005/2−-10/1
早押:08>04−07>03−08>12−07>06

3位▽/BLT不合格



BLT1戦目、アリプロ(仮名)さんとマッチング、自分を含めてゴールド〜段位までバラエティ豊かなマッチングに
1ラウンド爆弾押し付け、ピンクの電話竹内都子が演じている、アニメ「ドラえもん」のキャラクターは…」ときて、選択肢が出来杉」「ジャイアン」「のび太ですって!?、どれもやってない気がするよっ!、混乱しているうちに時間切れでペナルティだわ爆弾は飛んでくるわで踏んだり蹴ったり
なんだ?この問題は??と冷静に問題を読み返すと「…誰のママ役?」だそうな、くっ、やられたわー
4位スタートで躓いたものの、2ラウンドのビジュアルは漢字多目の出題でなんとか2位を確保して、逆転ラウンドへ、1問めを上位が綺麗に持って行く展開で足場を固めにかかるものだから、2問目では飛んでみたものの誤答してさらに水をあけられて万事休す…自然科学の「40歳以下」「4年に1度」"フィールズ賞"だと思ったんだけどなー
3位でプレーオフ進出はならず、さっそく「失敗」のスタンプが付いて後がなくなりました


BLT2戦目、ライセンス斬りのタイトルを掲げているプレイヤーはなし、いや?神楽坂やソラリスでお会いしたことのあるコンコルドパイロットの人や、先日ご一緒した黒装束侍の人は、なんとなく合わせてくれてたのかな?
2ラウンド目が苦手のテクニカルでしたが、苦手じゃない16分割からのスタートで押しも冴えてたんですが…何故か道後温泉を九州(具体的には大分)だと思っちゃったのですわ、なんで「坊ちゃん」で有名な道後温泉が九州なんだー!!(悶
逆転ラウンドは横一線のスタートだったのですが、回答権が手に入れられず供託星だけを減らして3位で終了


3回目のBLTは2回目に続きストレートで不合格、ついでにSS1に降格しました


って、主催者がいなくなってどうするよ!!!

SS1リーグ
3(20:00) 4(20:15) 5(20:30)
----:950−十段−九段−十段
速答:-15/4−030/2−065/1−020/3
漢字:045/1−025/2−015/4−020/3
連想:07>07−08>07−07>04−04>03
連想:----0-----30------0------0
2位
----:958−950−6440−九段
連想:015/2−010/3−020/1−010/3
積多:005/4−020/2−010/3−045/1
早技:05>01−06>07−08>07−08>02

4位
----:955−1333−5720−2225
爆弾:012/4−045/1−040/2−028/3
積多:035/1−000/4−020/2−020/2
連想:07>14−07>05−08>08−06>-4
早押:---30------0------0------0
1位


そういえば今回はリーグについて全く言及していませんでした…SSSなら3でもリーグマスターでもそんなに変わらないかな?ってね
BLTの合格条件が「プレーオフ進出を4/5回」だったりして、もちろん合格するつもりでプレイしてますから、直前のプレイで「1位」を付けていましたし「平均順位3.0位以上」になるなんて想像もしてなかったです、少し思い上がっていたようです…


サンタ服を手に入れるためには…時報マッチを諦めるしかないのかなー(´・ω・`)
とりあえず、いろいろ作戦を考えないといけませんわ



今回の時報マッチに参加していただいた皆様、本当にありがとうございました
そして、早々に退散することになっちゃってごめんなさいです