どこぞの"シカ"とは度量が違います。

nakasan2009-12-05

なにやら"An×Anプレイヤー"がこっそり"QMA"でオンオフをしているらしい…、そんな都市伝説を聞きつけて是非参加してみたいと思っていました
そんなある日、いくつかのブログで「第2回 ドキッ! アンサーだらけのQMA6時報の告知を見つけてしまいました


これは何が何でも参加しなきゃだわ!


目印として「くまぼうし」の装備と「暖かいよ!」のコメントが指定されていました…くまぼうしというとアレですよね!



あなろぐま〜w


QMAサテが8台あって予習は1周と確認済みの草加倉庫へ、冷たい雨もなんのその!やる気満々です!!

ドラゴン組
1(16:40) 2(17:00) 3(17:20) 4(17:40)
文・パネ 17.50
ス・ラン 35.70
53.20(71.30)13位


13位
ラ・パネ 67.00
文・タイ 34.70
→ 101.70(79.50)6位
ス・マル 46.25(60.31)8位

8位
ア・タイ 84.20
理・パネ 53.40
→ 137.60(75.70)1位
芸・セレ 20.62(50.75)10位

10位
芸・パネ 76.50
ア・マル 67.30
→ 143.80(114.80)6位
理・ラン 59.62(79.93)7位

7位


って、あれー?これ予習3周だよ…おっかしいなぁ
そんなわけで1戦目は見事にマッチング失敗、そりゃ16:42に接続じゃ無理ですわな(´・ω・`)
ゲームの方も13位をつけてしまい、オンオフ4回分のドラゴン組維持にも黄信号、うーわー


2戦目は3周の予習に苦労しつつ"だいたい"17:00に接続成功、おーvいるいるvvv、くまぼうし×5(自分含む)、王子で見た顔やら時報マッチでお見かけしたCNやら、やべぇ、これ楽しいわー
得意のライスタからだったので、文タイがイマイチながらも予選通過〜先程つけてしまった13位の履歴を少しでも軽くするために…いや、なによりもくまぼうし同士で決勝戦がやりたいっ!!
でしたが、準決勝のスポマルは私には攻略できませんでした、最終順位も8位と重めに、こりゃ4戦目までドラゴン組維持できなさそうだわw


3戦目、もう完璧です!ビシッと"17:20"です、くまぼうし×7…、えーと、みなさんQMAプレイヤーでもある私よりも魔力が高いんですね(滝汗
得意ジャンルのアニタイで単独正解して予選を1位通過、ええ、キラキラと目立ってやりましたよ!
ところが準決勝が苦手ジャンルの芸セレで、「おすぎの職業」を単独不正解する悪目立ちをして、なんと準決勝をブッチギリの最下位敗退(爆
まさにアニヲタ乙!という言葉がピッタリくる竜頭蛇尾な結果に、うわぁああぁ


4戦目…大フィーバーキタコレくまぼうし×8、こりゃすごい…ほかにもコメントが一致してたり、「どう見てもAn×Anのランカーです」な名前と接続地なプレイヤーを足すと12人!?
これ総クイズパワーはどれくらいになるんだろう(汗、ドラゴン組をプロアンサーが占領しました!って言っても過言ではないですわね
予選は前後半4/5・4/5の正解数でよく出来てたんですが、周りがそれ以上で上位には絡めず6位通過、そして迎えた準決勝は得意ジャンルの理系学問ランダムに
巻き返して決勝戦になだれ込んでやるぜ!と鼻息も荒かったのですが…序盤の◯×3連発を1/3という成績でつまづいて、これが最後まで響き予選と似たような順位で準決勝敗退、お見送りとなりました



結局4回のオンオフで、決勝戦進出はなしでした、とはいえ、ドラゴン組だとこれでも調子が良かった方ではないかと思います
だって私、プラチナメダルを1枚も持ってませんからv


4回はちょっとボリューム不足だったかな?、でも内容はものすごく濃かったような気がします


QMAのエントリー画面にずらりとAn×AnなCNが並ぶ様子は圧巻で、とてもたのしかったです、参加された皆様方ありがとうございました(^-^)//""