奥様!リーグモードがスタートですってよ

nakasan2009-12-12

残念ながらQMAやAn×Anの話ではありません
下手の横好きながらちまちまと叩いているbeatmania IIDXで新モードがリリースになった、というので遊びに行ってきました
いくらミスしても確実に4曲遊べる上、しっかりクリアマークも付くという…すいません、やってない人には全然わかりませんねσ(^_^;)


もちろん明日の板橋に向けて、IIDXや我龍転生の合間に(!)QMAも打ってきましたよ

ドラゴン組
ス・パネ 51.10
ノ・ラン 53.10
104.02(109.40)14位


14位
文・パネ 49.00
ス・ラン 30.80
→ 79.80(73.70)7位
芸・マル 34.12(59.00)10位

10位
ア・タイ 87.90
文・マル 00.00
→ 87.90(87.90)10位
芸・パネ 50.81(50.62)3位
ア・タイ 25.91(62.12)4位
4位
理・マル 46.90
芸・パネ 36.50
→ 83.40(70.00)8位
ア・セレ 71.62(83.43)6位

6位
理・マル 54.90
ノ・タイ 52.00
106.90(107.70)11位


11位
理・ラン 59.00
芸・タイ 32.40
91.40(106.40)14位


14位


なんだか近ごろ押し抜けやらタイプミスが多いのです、最後の文字が「ー」だったり、濁点、半濁点付だったりする問題は、特に危険だとは認識しているのですが、タイプミスは減るどころか増える一方です、「とにかく打つのが遅い」のに「入力が不正確」じゃ、どうしようもないぢゃないですか!!(泣


3戦目、予選後半戦の文系マルチセレクトで零点をやらかすもののギリギリ通過、零点を混ぜて予選通過したのは今シリーズでは初めてです
なんといってもこのゲーム、エロ男爵のキーワードで沢村一樹の答えが自分の頭から出てきたのが、超ファインプレーです
え?そんなの当たり前だって??、ちっちっちっ
川の流れのように美空ひばりが出てこないことがある「芸能ダメダメ脳」をもつ私には、これ以上ない「アハ体験」だったのですよ
久々のドラゴン決勝は…全く勝負になってませんでしたけど



堅調に魔力の数字は伸びていき魔力は2800に、大台の3000が見えてきた!ので、もう少し頑張るかと続けたのですが
5戦目・6戦目と2連続予選落ちをやらかして意気消沈、すっかり遅くなっていたので引き上げました



というわけで、明日は板橋遊戯街の大会に行ってきます、がんばりますわー