たくさんやっているんだか、やってないんだか

nakasan2009-12-13

板橋区小茂根の遊戯街で行われた「第52回 賢王杯」に行ってきました


参加者は12名、1回戦は1位・2位と3位の中から点数上位2名を拾って準決勝へ、以降1位・2位抜けの12→8→4で進行、ルールはいつもどおり「3番ホストで出題完全フリー」の板橋ルールです



1回戦には「ライフスタイル・タイピング」を選択、青い柱が優勢だったので「いつものアレ*1」を出す勇気はでなかったです



出題は「文系学問・パネル→ライフスタイル・タイピング→芸能・セレクト→社会・タイピング」


今回はがっかりするくらい、できませんでした…ここしばらくドラゴン組にしがみついていけてたので、ちっとは強くなってるのかな?なんて思っていたのですけどね



大会は1回戦3戦・準決勝2戦・決勝1戦の計6戦しかなかったので、あっさりと終了
大会後の店対も一周りするのにさほど時間はかからず、早々とQMA周辺の風景は元に戻っていきました



得意ジャンルの理系縛り、アニゲ縛り、ライスタ縛りに参加したのですけど、こちらも見るべきところは全然なくて、すべて4位で終了しました、とほほほほ…



それからはそのまま黙々と閉店近くまでQMAを打っていました

ドラゴン組
理・パネ 50.40
ス・セレ 69.60
120.00(130.00)12位


12位
フェニックス組
文・パネ 71.27
芸・マル 51.09
→ 122.36(122.36)10位
理・ラン 52.88(56.20)7位

7位
ノ・タイ 71.27
ア・ラン 19.46
→ 90.73(90.73)10位
ス・パネ 63.07(35.41)1位
ア・タイ 61.83(61.83)1位
1位
文・パネ 35.23
ア・ラン 62.81
→ 98.04(71.00)2位
ノ・マル 54.73(57.83)5位

5位
ドラゴン組
10
ラ・パネ 48.80
ア・マル 37.50
→ 86.30(72.30)7位
芸・ラン 43.50(82.18)8位

8位
ノ・パネ 34.20
ス・マル 46.90
→ 81.10(81.10)10位
芸・セレ 48.62(69.50)10位

10位
社・パネ 62.70
ノ・マル 28.30
→ 91.00(91.00)10位
理・セレ 61.87(87.25)9位

9位
ノ・ラン 71.20
ア・セレ 91.50
→ 162.70(133.00)2位
文・マル 55.00(69.62)8位

8位
ア・パネ 71.50
理・ラン 68.90
→ 140.40(136.80)9位
ラ・タイ 31.06(44.12)7位

7位
ノ・セレ 33.00
社・パネ 32.90
65.90(67.50)11位


11位


いきなりフェニックス組にたたき落とされたりしてるしσ(^_^;)
結局オンライントーナメントでも、決勝まで進めたのはフェニックス組で1回だけというガッカリな内容でした


もっとやりこまなきゃイケないわ、と思う一方、数字だけ見れば、これまでのQMAシリーズの中で、こんなにたくさんプレイしたバージョンも無かったりして、なんだかなぁ…



来週は越谷太陽の芸能限定戦に出かけて、今年のQMA納めをしてくる予定なのですが…
得意ジャンルの縛りでもサッパリなのに、苦手ジャンルの限定戦なんかに行ってどーするんだ?と悩んでいたりします


神楽坂では4人対戦のAn×An大会が予定されてますし、川口遊戯街のQMA大会に出るって策もあるんですわ
でも、前回・前々回と越谷太陽の大会に行っていないので、そろそろ顔をださないとー


とりあえずは、週末までゆっくり「サンタ帽獲得計画」を練りつつ考えたいと思います


  • 2009年のメジャーリーグワールドシリーズでMVPを獲得したのは松井秀喜ですが、プロ野球日本シリーズでMVPを獲得したのは誰?〜
    えーと、キャッチャーの「しんのすけ」じゃなかったっけ?でも8文字では収まらないよーな気が…ちがうんかなー
  • 三三七拍子は四拍子である〜
    えー、なんだこれー(汗、全然意味がわかんないよー!、三三七拍子はわざわざ三三七拍子と書くんだから、四拍子とは違う…んじゃないのかな?
    うぎゃーーーっ!!(単独不正解
    • 芸能セレクトで「◯」
  • 「きらず揚げ」の「きらず」とは何を使った料理のこと?〜
    そんなの「とうふ」に決まってるじゃないですかっ…しまった!また引っかかったよ、「卯の花って何を使った料理のこと?」でも同じことをやった覚えががが…
    • ライフスタイルタイピングで「おから」

*1:アニメ&ゲーム・タイピングのこと