実は王子大会の直後を狙っていた!という話

nakasan2010-02-28

豊島区池袋の池袋⊂(゚Д゚#⌒ヽつ+「”」で行なわれた「第1回 Answer×Answer2店舗大会」にいってきました
日本最大級のAn×An設置台数*1を誇り、旧神楽坂のアンサーMCを移籍獲得した池袋⊂(゚Д゚#⌒ヽつ+「”」が、満を持して店舗大会を開催するということで、注目の*2大会となりました



当日は冷たい雨が降る中、大会開始1時間前に会場入りしたのですが、残念ながら既に出場枠の32名は埋まっていて、キャンセル待ち6位での登録に…そして、大会開始直前に0回戦落ちが確定しました
もともと注目の大会だった上に、「王子チャンピオンシップ」の翌日で遠征プレイヤーの参戦も予想されていたので、出場枠争いが厳しくなるのは必至でしたから、開始1時間前はそもそも遅すぎる到着だったのです


私にとって池袋はほとんど地元みたいなものですから、ここで大会が開かれる限り出場するチャンスはいくらでもあるわけで、遠くから遊びに来た遠征プレイヤーや、開店突撃も厭わない気骨のあるプレイヤー優先ということで、良かったのではないでしょうか


なにはともあれ、プレイヤーとギャラリーあわせて50人にも及ぶ盛大な船出となり、池袋⊂(゚Д゚#⌒ヽつ+「”」さん初大会大成功おめでとうございます(^ー^)ノ



大会は8台を使用したので、32人のトーナメントはびっくりするくらい早く進行
台数にも余裕があるというロケーションで、大会前後の店対乱取りも回転がよくて、本戦にこそ出られなかったけれども、普段よりたくさんの店対が打てて、そこそこ満足して帰ってきました〜

SSS3リーグ 2位 1615[10]10648[0]5544[6]12886[1] 漢字35-45[2]→速答70-20[1]→早押[1]→早押10-30[2]


期待していたとおり、池袋⊂(゚Д゚#⌒ヽつ+「”」でも定期的に店舗大会を開催する構えのようで、3月中(?)には2回目を開きたい…とのことでしたが、まだ未定だそうです
実は先端科学館瀬賀渋谷さんが3月には毎週日曜に店舗大会を開催する予定で、店舗間でどう調整をつけたものか思案中なんだそうな
うーむ、なんだかAn×Anもすごいことになってきましたよ



さてさて、久しぶりの池袋でコレ↓が出てないか探しにいってきた*3のですが、見つかりませんで

帰りの道すがらあちこちのゲーセンを覗いてまわり、なんとか手に入れてきました

↑Σというかコレ、細かすぎて簡単には組み立てられそうにないよっ!?、シールステッカーとかもはや0.1ミリ単位のサイズだしー(汗


…いずれ時間をかけて、ゆっくり組み立てたいと思います
しかし、昨日今日と未確認飛行物体げなマシンにずいぶんお布施しちゃったわなぁ…illOTL


この際An×An筐体のミニチュアも作ってくれませんかね、瀬賀さんでもコンマイさんでもいいですから(懲りてない…



*1:なんとその数16台!(2F/4台・4F/12台)

*2:かなり狭い範囲で…ですが(汗

*3:アニメショップが並んでるあのへんには、プライズ景品を扱っているお店が何軒かあったりします…