本日のQMA6はプロアンサーに占拠されました

nakasan2010-03-08

QMA6もそろそろ終了ということで、惜別記念のオンオフに行ってきました〜
今回のタイトルはコレ!
「第6回A-1も無事に終わりました記念 第3回くらい ドキッ! アンサーだらけのQMA6時報」
ですv


アンサープレイヤーがQMAでイチャイチャしようじゃないかという企画で、QMAでもプレイヤー歴の長い私にとって、普段SSSでボッコボコにされているあんなひとやこんなひとに 復讐 …いや、イイところを見せられるチャンスなのです

ドラゴン組 2位 文・パネ+ア・タイ11.00+64.00=75.00[2]→ラ・セレ76.81[2]→ア・タイ59.45[2]

まずはオンオフ用装備を整えるための調整トーナメント、COM多いなぁ…そして問題も難しいっ!。スコアはサエなかったけれど順位はバッチリで、ドラゴン組での完走も大丈夫そうです、やるぞー!!

オンオフの目印は「くまぼうし」で…あとはAn×Anプレイヤーらしさをご自由に表現してください、ということでしたから
コメントは「闇 闇 でも よろしく〜」に、手持ちの得物は…「An×Anの時報マッチ」といえばライセンステスト斬りで大人気の「ハリセン」を…装備したかったのですが、ACQMA*1にはないので「ピコピコハンマー」を装備、準備万端です

2(21:03) ドラゴン組 6位 社・セレ+文・マル83.30+57.60=140.90[3]→ラ・ラン56.43[6]

推定QMAnswer(自分含む)×3、というか、そもそもプレイヤーが7人しかいないよ〜寂しいなぁQMA6…
グラッパを思い出せなかったのが痛かったなぁ…芸能問題は無理っす!、今回はプレイヤー順位下から2番目の成績で墜落、次は頑張るよ!

3(21:23) ドラゴン組 12位 ノ・タイ+ラ・マル37.10+49.90=87.00[12]

推定QMAnswer(自分含む)×9、おおっ、これはすごい!負けられないなー、というか「レジェンド」な名前が見えるのは気のせいですか??
湯河原町のエフェを間違えたのが致命傷に、藤井システムで有名な藤井さんの名前」では「隆」が頭をぐるぐるしているという残念さ!得意のライスタだろっ、12位で予選落ち〜ううっ

4(21:43) ドラゴン組 12位 ス・パネ+社・ラン36.50+53.60=90.10[12]

推定QMAnswer(自分含む)×14、おかしいだろ、これwww、なんかヘンな汗が出てきました
スポーツパネルがうろ覚えなところを突かれまくりでサッパリ、それでも上位との差は無いと後半戦に望んだのですが…
遠賀川のエフェでほぼ単独不正解を拾ったのが致命傷に、また12位で予選落ち、ドラゴン組で完走に黄信号が灯りました

5(22:03) ドラゴン組 14位▽ ラ・パネ+芸・マル53.00+36.10=89.10[14]

推定QMAnswer(自分含む)×16、こんなことあるのね…(滝汗、オンオフはいろいろやってきたけど、参加者と思われるプレイヤーだけで全部埋まった、なんて経験は初めてです
このメンバーだけれど7位以内でないとフェニックス行きです、前半戦得意のライパネでビシッと離して1回戦通過と行きたかったところが、「「セシルマクビー」のブランドを展開する企業、◯◯◯◯・イマジネーション」で素直に「ジャパン」を放り込めずに、なんと前半戦をビハインドで折り返し
そして、後半戦は芸マルチ………しゅーりょーノ´д`)ノ。QMAでもやっぱりボッコボコにされました…


結論、An×Anでむちゃくちゃ強いひとはQMAでもむちゃくちゃ強いです!(泣

フェニックス組 10位 ラ・タイ+ス・マル75.77+39.64=115.41[10]→文・セレ35.53[10]

というわけで、裏開催へ〜フェニックス組で繋いでるプレイヤーなんてそんなに居ないだろうなぁ…と思ったら
推定QMAnswer(自分含む)×11なにこのSSSリーグ!どう見てもフェニックス組とは思えない名前がぞろぞろぞろ!!うーわー
得意のライタイで作った貯金を全部吐き出して、後半のスポマルチを耐え切るという展開の予選で、運良く準決勝に滑り込んだものの…準決勝戦は文セレで、ブッチギリの最下位でした…弱すぎたワタシillOTL

フェニックス組 1位 理・タイ+ラ・マル50.10+55.23=105.33[10]→ノ・セレ78.33[2]→ア・タイ57.89[1]
1位△ ア・セレ+社・ラン54.60+42.09=96.69[1]→芸・パネ59.47[2]→ア・タイ66.30[1]

そんなに私、駄目駄目なのかい?と打ちひしがれて、オンオフ装備を通常装備に戻すべく繋いだトーナメントでは、予選でタッチミスをして危険なことになるものの1位でフィニッシュ〜
3戦合計で14位以上の数字なら昇格となるので、2戦合計で11位ならば14位はそんなにきつい数字ではなさそうだと、泣きの1クレジット
200点満点の96.69点で最優秀生徒?というところにちょっと引っかかったけれど、危なげない推移でここでも1位になり、ドラゴン組に復帰しました


やっぱりこの5戦はいろいろおかしかったんですよ!!




今回のオンオフはマッチング率が異常に高くて大成功でした♪。ここまでうまくいっちゃったら、楽しくないはずがありませんよね
近くのゲームセンターから次々とQMAが消えていく中、接続場所が見つけづらくて大変でしたが、行ってよかったです


成績の方は…かなり残念だったけどねッ!!


参加されたQMAnswerの皆様方、楽しい時間をありがとうございました



P.S.
オンオフの接続場所に選んだ太東宿屋綾瀬は↓こんな系列のゲームセンターだったので…

↑そんなフィギュアが置いてありました、とにかく予選落ち予選落ちでヒマだったので…

思わず獲ってきちゃいましたよ(爆、細かいところまでよくできてるなー

というわけで、もちろんやってしまいました、あはははは…(汗



*1:DSQMAにはあるんですけどね、ACでもでないかな〜「ハリセン」と「枕」