それでもお花見をしなければいられない日本人

nakasan2010-04-04

このあたりの桜が見ごろを迎えたので、お弁当を買って*1近くの親水公園のベンチで食べることにしました
天気予報では、日中は薄曇りで雨の心配はなく最高気温は15度まで上がるという予報で、絶好のお花見日和だと思っていたのですが…


実際はなんだかめちゃくちゃ寒くて、空はどこまでも鉛色、優雅な気分には程遠く…しばらくすると、はらはら小雨まで落ちてきて、ちょっぴり残念なお昼ごはんになってしまいました



桜はとても綺麗でしたけどね


今日のQMAは、お弁当を買いに行くついでにクラスをフェニックス組からドラゴン組に戻して〜お花見を楽しんでから〜再びゲーセンへ出かけて夕方までドラゴン退治、という計画です

フェニックス組 4位 ア・鍵盤+理・セレ93.25+45.24=138.49[4]→ス・順番/ラ・其他76.19[1]→ア・タイ68.58[4]
7位 芸・ラン+ス・パネ89.11+69.56=158.67[7]→ア・文字/ラ・◯×35.58[7]
10位 芸・ラン+理・パネ64.52+69.20=133.72[4]→社・連想/ラ・其他40.88[10]
7位 ア・鍵盤+ラ・パネ85.51+88.84=174.35[1]→理・文字/社・スロ64.70[7]
1位 文・鍵盤+理・パネ68.30+93.61=161.91[5]→社・線結/ア・キュ77.48[2]→ア・タイ82.55[1]
12位 ス・ラン+文・鍵盤54.06+51.90=105.96[12]
1位△ 理・パネ+社・マル94.04+79.01=173.03[2]→文・◯×/ス・エフ57.32[4]→ア・タイ68.21[1]


現実は…甘くありませんでした、3〜4戦くらいでクラスを戻してくるハズが、なかなか予選が通過できずに重たい数字ばかりが積み重なっていきます


緋村剣心の剣術の流派」「天然理心」流だの、ノルウェーの首都」キエフだの、致命的なアホ回答をくりかえしてりゃ仕方ないのですが、周りの回答スピードがやたら早くて、ちょっとした躊躇が即予選落ちにつながったりするもので、ついつい深く考えずに即答して頭を抱えるという局面が多かったような気がします
とりあえず、もうちょっと落ち着け!私


5戦目になんとか優勝して軽い順位をつけたかと思えば、6戦目には「史思明」が読めなくて少数不正解を拾ったのが致命傷に、1回戦落ちをやらかしてドラゴン組昇格への道はふりだしに〜
お昼ごはん前にドラゴン組昇格は諦めた方がいいのかなぁ…と思い始めた7戦目が優勝で、1>12>1でギリギリ昇格という離れ業、これでいいのか?という釈然としない思いは残りましたが、当初の目標のドラゴン組昇格を達成しました



そして、お昼ごはんを食べに行ったのですが〜降らないはずの雨が降りはじめて、雨具の準備もしていなかったので、予定していた後半戦のドラゴン退治は中止にして引き上げてきました


今の様子だと…ちょっとドラゴン組では勝負になりそうにないなぁ、さて、どうしたものか?
また、次回もがんばりますわ(*'-')9



*1:こっそり缶ビールも忍ばせて…v