東京都さいたま市チバラギのQMA事情

nakasan2010-04-10

で、いったいこのあたりのQMA事情はどうなっちゃったんだ!ということで、今日はあちこちぐるぐると回ってきました


第三惑星八潮からなくなって、保木間倉庫からなくなって…富士亀有からもなくなった?、あちゃー
うーん…パッと行ってサッと始められる場所はホントになくなっちゃいましたわ


それでもQMA1の頃より、なによりAn×An2より設置店は多いのですから、贅沢な悩みかもしれません



3台に減台ながら、このあたりでは数少ないパセリ対応の主水梅島でプレイしてきました

ドラゴン組 3位 ラ・セレ+文・マル67.90+35.20=103.10[7]→ノ・キュ/ア・多答72.25[1]→ア・タイ34.83[3]
5位 ス・鍵盤+文・セレ64.80+68.60=133.40[1]→ラ・線結/ア・パネ42.12[5]
1位 芸・マル+文・セレ49.70+66.80=116.50[2]→社・スロ/文・並替65.37[1]→ア・タイ57.25[1]
15位 文・セレ+社・ラン52.90+38.70=91.60[15]
7位 芸・ラン+理・セレ74.60+73.60=148.20[7]→ラ・生活/ア・連想59.06[7]
6位 社・セレ+理・ラン92.30+84.80=177.10[2]→ス・多答/ノ・ラン40.43[6]


1) COM7人スタート…土曜日の昼下がりだというのに、なんでこんなことに
勝戦アニタイ2本6問という大チャンスだったのですが2/6という内容でがっかり…とはいえ、もう1人のアニタイ使いは4/6で〜その他のプレイヤーなんかほぼ壊滅でしたから、やっぱりアニタイは恐ろしいです
2) COM9人スタート…もはやHUMプレイヤーの方が少ないという
準決勝戦のライ線、お菓子の名前(カステラ・ゼリー・ビスケット)→分類(生菓子・半生菓子・干菓子)の不正解が決め手となって予選落ち〜「賞味期限が短い→長い」で判断するのかな?と回答したのですが、この分類は「水分の含有割合」だそうで、なるほどなー
3) COM14人スタート…おいっ!、ちょっと考え直した方が良くないか?この「プレ・ドラゴン組
ニュースクイズ「(○×)地方紙の埼玉新聞で2010年4月1日から月1回連載されている4コマは、けいおん!である」は、よく考えたなーと…「埼玉新聞」と「けいおん!」は全然関係ないんじゃないか?と思いながらも、「2010年4月1日」という日付*1と「「らき☆すた」とコラボした過去がある埼玉新聞」という絶妙の組み合わせについつい「◯」に手が伸びてしまいました
正解は「×」で実際に連載されてるのは「らき☆すた」だそうな、要するに「コラボ企画が好評だったので、定期連載にしました」ということで、調べてみれば拍子抜けするような答えだったのですが、いろいろ考えさせてくれるニュースクイズはやっぱり面白いです
4) というわけで「真・ドラゴン組」に来たのかな?フルゲートになって対戦者の階級が2〜3段階上がりました…半数が賢者↑というメンバー大賢者なんてのも(汗、だから極端すぎるってば!
前半戦は苦手の文セレで大幅に平均を下回る数字で折り返し、後半戦に挽回しようとして突っ込みすぎました
案外ボーダーは高くなくて、落ち着いてやってれば出たかもしれない数字だったり、周りのペースに踊らされすぎました(ox_x)o
5,6) 4戦目でつけちゃった15位はほぼ一発降格レベルの大きな数字だったけれど、スレスレの数字で降格回避…次戦で15位が消えるのでヤマは越えたかな?まだ安心はできませんけどね



センモニのカレンダーによると14日にはQMA7初の新アイテム配信があるそうです、楽しみではあるのですが、QMA6→QMA7で味わった喪失感が大きすぎて、なかなか盛り上がってこないというのが正直なところです
過大な期待はしてませんが、アイテム大量追加でバリエーション大幅アップ!みたいなサプライズがあったらいいなぁと思います



*1:けいおん!」のアニメ2期が始まったのが2010年4月から