陸の孤島と呼ばないで

nakasan2010-05-23

遊戯公園川口緑地街区で行なわれた「天下一武闘会(5月23日)」に行ってきました


1日中雨の予報で、出かけるのやめちゃおうかな?とも思いましたが、移動がちょっとだけ大変なだけだと思い直し、レインコートをがっちりと装備して、しっかり自転車で行ってきましたよ


参加者は7名、1回戦は3人と4人の2つの組で上位2名が決勝戦へ進みます、出題は完全フリーです



出題は「アニメ&ゲーム・タイピング → ノンジャンル・ランダム(ダミー) → スポーツ・サッカー → 芸能・タイピング」


1番のくじを引いて3人の組に入りましたが、対戦相手は川口遊戯街で何度がお会いしたことのあるメンバーで手の内はよくわかっていて、相性は最悪の組み合わせだなぁ…としみじみ。このメンバーでフリーをやったら…ですよねーv、という出題になりました
自分にとっても最悪でしたが、相手にとってもアニゲは最悪の出題だと思われているでしょうから、かくして地力と地力のぶつかり合いになったのですが


残念ながら、破れました…illOTL



自出題のアニゲはまだまだリハビリが足りてなかったようで…落とした2問は、「未見のニュース問題」が1つと、ここのところ頻出していて「抑えた気になっていた問題」、という内容で、「真面目に!アニタイ対策」を打っていれば、特に出現頻度の高いニュースクイズが「未見」なんてありえないし、あまつさえ頻出していた問題を覚えきれてないなんて、あってはならん大失態!なのです


もともと登校頻度は高い方じゃないのに、予習の☆も武器磨きもと二兎を追ってたら、どちらも手に入らないなぁ…としみじみ思い知らされた1戦となりました



あっさりと1回戦落ちという結果でしたが、がんばって来てよかったです
上京のついでとはいえ、北海道からと遊戯公園川口緑地街区までやってくる、気概のあるプレイヤーが居るというのに
行政区分で言えばおとなりさんに住んでる私が「雨が降ったら〜おやすみで〜♪、だなんて、どっかの大王様みたいなコト言ってる場合じゃないですわ!


遊戯公園川口緑地街区が陸の孤島だとは知らずに、えんえんと歩いてきたという話を聞いて、私が初めて遊戯街板橋の大会に参加した時のことを思い出しました
当時は遊戯街板橋っていうんだから板橋駅で降りればいいんだろう?と、JR板橋駅前の交番からスゴイ苦労して小竹向原まで軌道修正したっけなぁ、今思えばトンデモナイ思い違いでした


こうして頑張ってる人を見ると、前向きな気分になれてやる気が湧いてきます
人数が少なくて大会としてはさびしかったけれど、店対はいっぱい打ててたくさん勉強させてもらいました
これだけでも充分に来たかいがあるってものです、対戦してくださったプレイヤーの皆様、ありがとうございました



前回の初参加でしっかり道を覚えて、2回目の今日は迷うこと無くやってこれた遊戯公園川口緑地街区ですが、QMAの定期大会はしばらくお休みするそうで…残念です



大会前のウォーミングアップにトーナメントをプレイ

ドラゴン組 5位 理・マル+ラ・セレ39.20+74.50=113.70[7]→ア・キュ/?・??86.37[5]
5位 文・ラン+ノ・パネ87.80+18.00=105.80[5]→ア・キュ/社・スロ62.87[5]


勝戦にいけません、長い順って問われてるのにどうして短い順で回答するようなミスをやらかしちゃうかな…illOTL


  • 「フェガミ」とも呼ばれる牛のノドの気管部分の軟骨を◯◯◯という?〜
    人間ってホントに何でも食べるなぁ(汗
    • ライフスタイル文字パネルで「ウルテ」