なんと、なかさんの妄想力が3あがった!

nakasan2010-05-22

今週末は遊戯公園川口緑地街区でQMA大会があるそうです、というわけで大会対策のトーナメントを打ちに南流山に行ってきました


南流山はこの辺では珍しい*1予習3周設定で…大会対策というよりも大会後の店内対戦対策の☆集めという方が、より正確かもしれません

ドラゴン組 5位 ス・ラン+文・鍵盤49.70+71.00=120.70[3]→ア・漫画/芸・TV54.43[5]
6位 社・パネ+理・鍵盤61.00+63.20=124.20[3]→ス・多答/ア・連想27.75[6]
8位 社・鍵盤+ア・マル50.90+34.60=85.50[4]→理・スロ/ス・多答34.80[8]
6位 社・ラン+ラ・パネ75.20+52.70=127.90[4]→芸・タイ/文・キュ22.68[6]
12位 文・ラン+ス・鍵盤66.50+61.60=128.10[12]
9位 ス・マル+ラ・パネ50.80+78.20=129.00[5]→芸・タイ/ア・エフ45.68[9]
6位 理・セレ+ア・マル94.50+38.40=132.90[5]→ス・タイ/文・エフ51.80[6]
14位 理・マル+文・パネ52.40+36.10=88.50[14]


文系セレクトの予習での出来事、「朝という漢字にさんずいをつけると「潮」ですが、夜という漢字にさんずいをつけたら何と読む?」という問題が出てきました
実にどうって事ない文系学問の四択問題ですが、この日はなんだかヘンなスイッチが入っていたみたいで


この問題ってよくよく考えると…どうしようもなくエロくね?、なんて思っちゃったんですよねv


だって、濡れる夜で液ですよ!、しかも前振りが潮…(うわなにをry



とあるトーナメントの対戦相手の接続先が「娯楽の"電動"秋葉原HEY」って書いてあるように見えちゃったりとか*2
…つ、疲れてるのかなぁ、私(汗



トーナメントの成績の方は、ドラゴン組をキープできたけれど全て予選落ちという内容で、大会対策には全然なりませんでした
勝戦へ進出して磨きたい武器を投げこんで、「イキの良いトレンド問題」やら「すっかり忘れている過去問」をしっかり拾ってこれなくちゃ、トーナメントで頑張ってる意味がないですわよ…illOTL


5) エフェクトの「矢野東」「やのひがし」と手拍子で受けたら痛い目に遭ったよ!、苦手〜苦手の前後半戦でも、ちゃんと点数出したのに…
8) 前半戦理系マルチ「次の生物の卵の特徴」という線結び、鳥類・両生類・爬虫類 → カラに包まれている・寒天質に包まれている・膜に包まれている
両生類のカエルの卵を想像して、まず両生類→寒天質に包まれている、を結んだところで手が止まってしまいます
「カラ」と「膜」ってどういう基準で区別するんだっけか!?私には鳥類も爬虫類も見た目は「カラ」だとおもうんだけどどどどどー?



魔導士から大魔導士に昇格しました、魔導士にも魔術士のように初級・中級があったような気がしたんだけれど、あれれ?



ここにはQMAが8台もあるけれど、この好条件で有名な場所ですから夕方が近づくと席が埋まって、待ち人数も1人2人と出始めたあたりで、ちょっと早かったけれど撤収しました
帰る気になったのは虫の知らせだったのかな、帰途に自転車の前輪がパンクして、近くの自転車屋までとぼとぼ引きづって、修理してもらって、なんてことをやってたら、外は真っ暗に、ちょっと遅い時間の帰宅となっていました


だけど、明日は大雨の予報なんですよね、あんまり酷いようなら回避するかもしれません
遊戯公園川口緑地街区は公共交通機関のみでは行きにくいので自転車くらいしか選択肢がないんですもの;;



*1:というか、全国的にも珍しい?

*2:そもそも「電動」という単語のどこがやらしいのか?という話