私はコレで200m削りました

nakasan2010-05-29

Googleマップって優れものですよね、ストリートビューとか航空写真は暇つぶしに最高です、もっともGoogleマップで一番利用しているのは路線検索だったりします
なぜ、マップで路線検索なの?という疑問はごもっとも、ここで言う路線検索は「道路」を利用した検索だからです


このあいだ、しばらくぶりに利用してみたら、従来の「電車・バス」・「車」の検索に加えて「徒歩」が追加されていました。これまでは自転車での最短距離を割り出すのに「車」で検索して、経由地のピンを打ちながら無駄な部分を削って削ってルートを探していたのですが、この「徒歩」だと問答無用で最短距離を探し出してくれます
これはいいですわ(〃▽〃)



面白くなってよく行くゲームセンターの道のりを片っ端から検索してみたところ、これまで想像をしたこともないルートを弾きだされて驚かされた四角一番草加へ、An×Anを押しに行ってきました

SSS1リーグ 4位 2183[4]15511[6]123006[10]38142[10] 速答25-55[3]→奪取25-40[2]→早押[4]
2位 2236[7]13093[13]6629[1]100[0] 速答15-40[4]→山分25-65[3]→早技[2]→早押10-30[2]
3位▽ 2243[-5]9879[7]12856[14]5744[-5] 速答0-25[4]→早技10-15[2]→早押[3]
SSS2リーグ 2位 2241[11]950[6]17286[9]5809[3] 山分11-6[1]→生存20-60[3]→早押[1]→早押10-20[2]
3位 2249[5]82169[11]9972[5]31443[9] 連想0-30[3]→嘘吐35-65[2]→早押[3]
4位 2248[0]8651[6]3671[10]6264[2] 奪取20-25[2]→連想10-50[3]→早押[4]
3位 2241[8]23961[9]130[-2]28139[13] 速答35-60[2]→生存45-30[1]→連想[3]
2位▽ 2240[6]ホプキンズ[4]レティシア[3]11837[7] 速答15-55[2]→生存9-20[3]→早技[2]→早押-20-30[2]
SSS3リーグ 1位 2248[8]7351[7]25721[9]十段[6] 画像25-40[2]→奪取-5-50[4]→連想[2]→早押10--10[1]
10 3位 2263[6]十段[7]3718[8]3683[0] 速答5-50[3]→生存18-30[3]→早押[3]


SSS1リーグはやっぱり分不相応の場所だったよーで…なすすべなく、ずるずるずると定位置まで落っこちていきましたわ(苦笑


挑戦者という精神状態だったからか、押しとか度胸はいつもより良かったんですが。中身が伴ってなくて場を荒らしただけ、というゲームも目立ちました
「湯もみ」だと思って押して草津が捻り出せなかったり、あさきゆめみしだと思って押して大和和紀に軌道修正できない堅いアタマはSSSリーグでは…いや、An×Anプレイヤーとして致命的ですわね(-_-)ゞ


明らかに格下だったせいか、得意ジャンルを投げてもらったり、逆転ラウンドで引っ張り上げてもらったり、なんてケースも多かったような…(汗


今日はすげー負けたけど、それでも気分は良かったです



明日はお天気次第ですが、神楽坂の方へお出かけしようと思います