ところで、プチステージの"冬"と"春"は出ないの?

nakasan2010-05-30

神楽坂の双星大地瀬賀で行なわれた「第34回 神楽坂クイズ王決定戦」に行ってきました



参加者は28名、店舗大会モードの4人対戦を使用した単純トーナメントで、1回戦はプレーオフに進出した2名が2回戦へ、以降プレーオフを制した1位のプレイヤーが決勝戦へと進出します


1回戦は22番のくじをひいてFブロックに入りました



出題は「サバイバルクイズ → 早押しクイズ →早押しテクニカルクイズ」


早押し系で主導権を取る展開は期待できそうもありません、ですから1ラウンドのサバイバルで軽い順位をつけて、きっちり星を稼いでおきたかったのですが…欲張った結果は誤答誤答で4位フィニッシュ
続く2ラウンドの早押しクイズではノータッチの零点で3位
計☆3個という散々な星数で圧倒的大差をつけられた状況で迎えた逆転ラウンドは、漢文・スポットと苦手形式の上、歴地社×2・スポーツ×1と苦手ジャンルに囲まれて、回答権は1つも持ってこれずに4位で終了、となりました


うーん、ホントにここまで何もできなかった4人対戦は、オンライン・店舗大会とも記憶にありませんσ(^_^;)
「得点差判定で3位」でも「圧倒的大差で4位」でも、予選落ちにはかわりないんだけれど、この結果にはちょっぴり凹みましたわ



そういえば、「夏いっぱい!プチステージ」・「秋の彩りプチステージ」に続く、冬バージョンと春バージョンのヴィネット風プチステージが忘れ去られているような…
瀬賀さーん、チャレンジイベントや全国大会もいいけど、新アイテムはまだですかー?



来週は王子の大会へ参戦?予定、こんなんで大丈夫なの?と思わなくもないですが、参加する以上は一生懸命頑張りますわ
0回戦落ちしなければ…ですけどね(え"っ!?