息を止めて11連勝できる確率0.0003%

nakasan2010-06-22

次期バージョン「Answer×Answer Live!」のロケテストが始まって、「Answer×Answer 2」も、まとめの時期がやってきました、データが引き継がれるものと引き継がれないもの、そして、これまでの成績により新たにもらえる称号がはっきりしたので、できる限りより良い状態でLive!稼働の日を迎えたいものです


しかし、「2のアンサーランク称号」の一つ上は「シルバープロ」が条件の「2代目シルバープロ」なのですが、現在の私のアンサーランクは2261万パワーのブロンズプロ…仮にLive!稼働まで半年あったとしても到底届きそうにありません


称号として受け取れるものはもう一種類あって「2のアンサータワー通算成績称号」の2つ、「元祖タワークライマー」と「元祖タワーヒットマン」、それぞれ"通算踏破階数が1000F以上"、"イベント大会対人勝利数が1000勝以上"でもらえる称号です
通算踏破階数はいくつくらいだったかな、もしかしたら駆け込みで手に入れられるかも?…



アンサータワーも中盤を越えて終盤に差し掛かろうというところですから、昨日狙っていた「登頂途中の全国の強豪プレイヤーとガチバトル!」は望めないかもしれないけれど、のんびりと最後(?)のアンサータワーを愉しむことにしました

Anまつり!特大号
ゲームジャパンpresents敗者復活戦
1〜10 11〜20 21〜30
1F・◯(早押[30-20]八段)+7
8F・◯(早押[30-0]三段)+7
15F・◯(順昇[30-20]517)+5
20F・×(早押[10-30]971)+0/C
20F・◯(連想[30-0]九段)+1/C
21F・×(早技[10-30]53616)+2/L
23F・◯(早技[30-10]5494)+4/L
27F・△(奪取[20-20]9219)+3/L
30F・◯(虫食[30-0]13938)+4/L
34F・×(早押[0-30]5920)+2/L
36F・×(早押[0-30]1000)+1/L
37F・×(早押[-20-30]5518)+1/L
38F・×(連想[10-30]2307)0/L
38F・◯(連想[30-10]4457)+1/L
39F・×(終多[0-30]15326)0/L
39F・×(早技[10-20]7411)0/L
39F・×(連想[0-30]4519)0/L
39F・◯(早技[30-10]271)+1/L
40F・◯(連想[30-10]9991)+1/C
41F・×(積多[15-35]1802)+2/L
43F・◯(奪取[30-10]四段)+4/L
47F・×(奪取[10-30]13038)+2/L
49F・◯(虫食[30-0]2786)+4/L
53F・×(早押[0-30]5778)+2/L
55F・×(早技[20-30]1442)+2/L
57F・△(早押[20-20]9292)+2/L
59F・◯(早押[30-0]596)+1/L
60F・◯(連想[30-10]9292)+1/C
61F・×(早押[-10-30]4301)0/L
61F・△(早押[20-20]9733)2/L
Anまつり!特大号
ゲームジャパンpresents敗者復活戦
31〜40
63F・◯(早押[30-10]十段)+3/L
66F・×(終多[10-30]2786)-1/L
65F・×(早押[-30-30]八段)-1/L
64F・◯(虫食[30-10]17141)+3/L
67F・△(連想[10-10]8844)0/L
67F・△(連想[20-20]7242)0/L
67F・×(虫食[0-20]7112)-1/L
66F・◯(終多[30-20]9747)+3/L
69F・×(画像[20-30]7256)-1/L
68F・△(順昇[10-10]5860)0/L



早速アンサータワーに繋いで確かめてみたところ、通算踏破階数は615階で、イベント大会対人勝利数が117人…こちらもどうやら駆け込みでどうこうなりそうな数字ではなさそう、An×An2は「もう、ゴールしてもいいよね。」ということで良さそうですσ(^_^;)


さてアンサータワーは、40Fのチェックポイント攻防戦でつまづいて連敗を重ねて一気に勝率5割を割ってしまうと、そこからは一進一退で数字は上がりもせず下がりもせずで、パッとしない成績に終わりました
どうも堅いプレイヤーさんが多かったようで、対戦相手にマイナスのリザルトが1つもないという驚きの結果になりました、むしろチキンハートでどうしようもない私の方が、普段よりマイナスポイントでの負けが多かったというのに…
それからヤケに引き分けが多かったことも、対戦相手に無理をしない堅いプレイヤーが多かった1つの証明になるでしょう


37F) 災害時にトリアージで使われるトリアージタグは何色?〜えーと下から、緑、黄、赤、黒、白の「5」色かな(不正解!
正解は「4」色?。ああ、トリアージタグの「タグ」の色だけを数えるのか、日本語って難しいなぁ…
このミスを取り返そうと突っ込みすぎて、ゲームをブッ壊してしまいました、ごめんなさい;;
65F) 日本で初めてノーベル平/〜よ(×)しだえいさく!!、あちゃー(*ノノ)
反射的に「吉田栄作」って出ちゃうんです「佐藤栄作」だっつーの!…いつになったらコレ直るんだろう



勝率も階数も伸びが悪くなってきて、明らかに集中力が切れてきたと感じたのでスッパリやめました…60Fくらいで伸び悩みを感じてしまう私と、100Fを越えて「息を止めて11連勝が必須条件」という「神域(スカイエリア)」に進めるプレイヤーとはちょっと次元が違いすぎるわなぁ、としみじみ


勝率48%で単純計算すると11連勝出来る確率は0.48^11ですから…
あははははは(冷汗…


来週末の本戦にはギャラリーとして見に行ってみたい、のですが、どれくらいの人数が入れるのかとか、そもそも私みたいなまったりプレイヤーが、のこのこと出かけて入れてくれるのか分からないので保留中です
はっ!これが「空気を読む」と言う事か!?←基本的には私、全然空気が読めません(苦笑