なんだかいろいろありすぎた

nakasan2010-06-19

An×An2では「Anまつり!特大号 ゲームジャパンpresents「敗者復活戦」」を開催中、来週末渋谷で行われる公式全国大会「Anまつり!特大号」本戦への出場権を賭けた最後のチャンスとなるアンサータワーです
もちろん私も渋谷行きの切符を求めて…と、言いたいところですが、本戦出場の条件の中に「「Answer×Answer.NET」の会員であること」という条項があって、訳あって「.NET」会員ではない私には、最初からその道はなかったりします


しかし「最後の切符」を賭けたプレイヤーの競演であるアンサータワーはとても面白そうです、限定解除のスカイエリアまでは届かなくとも、土曜日の早い時間から繋げば登頂途中の全国の強豪プレイヤーと対戦できるかも?と、とワクワクしながら出かけてきました


が…



なになに?「現在、センターサーバーのトラブルによりカードを使用したプレイができません」ですって!?
これってココだけかな?、それとも全国的にダウン中??、どっちなんだろう!?



騒ぎにはなっていなかったようなので、多分ココだけなんだろうなぁ…と思いつつ転戦先も思いつかず、最寄のAn×An設置店よりもQMA設置店の方が明らかに近かったので、An×Anは諦めてQMA打ちすることにしました

ドラゴン組 3位 ラ・セレ+文・パネ58.10+50.70=108.80[2]→ア・キュ/ノ・多答42.81[3]→ア・タイ64.83[3]
8位 ラ・パネ+文・ラン36.80+49.60=86.40[4]→社・四択/芸・其他65.56[8]
13位 ア・鍵盤+芸・マル65.40+51.60=117.00[13]
15位▽ 芸・鍵盤+理・パネ56.00+55.30=111.30[15]


現在「大魔導士1級」で賢者までもう一息という位置です、いきなりドラゴン組で決勝進出で100個近くの魔法石を積んで、あと300ちょいというところ、この調子なら今日中に賢者昇格できるかもv
と思ったのも束の間、2戦目では半減して3・4戦目はほぼゼロに近い魔法石数で「フェニックス組」に降格します、こりゃ今日中はないかも(諦め早ッ!

フェニックス組 5位 ア・セレ+ラ・パネ69.11+88.57=157.68[5]→社・キュ/芸・エフ58.85[5]
8位 ラ・パネ+ス・ラン83.62+59.75=143.37[1]→ア・漫画/芸・TV33.22[8]
1位△ 文・セレ+ス・パネ71.81+92.98=164.79[3]→ラ・タイ/ア・多答59.06[1]→ア・タイ65.02[1]


6戦目の準決勝、得意のアニゲで決勝進出を決めてドラゴン組へストレート復帰だ!と意気込むものの、周りとそんなに変わらない平々凡々な成績でターンすると、次に現れたのがTV・映画…決勝進出どころか最下位争いになって大きめの数字をつけてしまい、ドラゴン組昇格はしばらく先になりそうな気配です
と思った7戦目の準決勝、トップ抜けして決勝進出します、2位以上ならドラゴン組昇格って数字だけど、まさかまさか?

ドラゴン組 11位 理・マル+社・ラン43.20+50.00=93.20[11]
16位 ラ・鍵盤+芸・パネ48.50+56.70=105.20[16]
10 1位 ア・鍵盤+社・セレ76.00+72.80=148.80[2]→ラ・連想/ス・◯×64.31[1]→ノ・ラン57.87[1]


そしてストレートでドラゴン組に復帰しました、フェニックス組ではあまり魔法石が貰えないこともあって3戦やって100個そこそこ、賢者まで残り120〜30というところでしょうか
ところが復帰早々の下ドラで予選落ちを連発、9戦目は16位で「魔法石授与画面」スキップ発動ですわ、うひゃひゃひゃひゃひゃ(壊


10戦目の決勝戦はじめての「えにぐまて(で)うす」戦に遭遇、6ではとうとうお目にかかることはなかったので、本当に初めての討伐戦です

ああ、それなのにこんなバカやったり!、焦ってたりはしてないつもりだったのですが…(-_-)ゞ
そんなわけで、しっかり討伐失敗となりました


…そして、賢者に昇格しました!


証拠画像は残念ながらありません(汗、はじめての「えにぐまてうす」の討伐失敗に「ぼーっ」としていたら、魔法石授与画面すっとばしちゃったんですよσ(^_^;)…昇格までまだ残り100個近くあったので、COM多めのマッチングでもあり届かないだろう、と思っていたので不意をつかれてしまいました


とにかく1段落ついたので今日はここで退散、賢者に昇格しても別にトクベツな事はない、とは先達の皆様方から聞いていましたが、ホントに何も無いんですね!


  • 1kmは250000分の1の地図上では◯◯cm?〜え?、あの±?、その^θ?…「10」!
    暗算に苦手意識があるので、こういう問題ではまず「頭がまっしろ」になっている時間が「どうしても」5秒くらいできます
    ただでさえ苦手なのですから20秒でも足りないのに、15秒で何とかなるはずはありませんわね
    そして、時間が足りなくなり、結局最後は当てずっぽうですよ!、おバカな答えってこうやって生成されるのですわv
    • 社会タイピングで「16」cm
  • 2008年にPS3で発売された「龍が如く」の第3弾は、「龍が如く ◯◯!」?〜アンサープレイヤーが間違えたらダメぢゃーーーーーーーーーーーーーっ!!
    (ゲーム内にミニゲームとして「Answer×Answer」が入っていて、PS3にAn×Anが移植された!?と当時話題になったものです(-_-)ゞ*1
    • アニメ&ゲームタイピングで「見参」

*1:ちなみに実際にAn×Anのミニゲームが収録されているのは「龍が如く3」以降です