勝ち方がわかんなくなっちゃった

nakasan2010-08-11

私にはまだ平日なんですが、"お得意様の証!獲得賞金が2倍になっちゃう「VIPカード」"の有効期限が今日までなので、ちょっと賞金を積んでこようと押しに行ってきました


いや、最初はSSリーグをちょっと覗いてこれればいいな…と、軽い気持ちだったんですがね〜


月曜日からスペシャ「映画チャレンジ(公式略称:えがチャン)」を開催中、エンターテイメントが壊滅的な私にとってサイテーなチャレンジですが、逃げるわけにはいきません、ボーナスも欲しいもんねっ!

S1リーグ 2位 七段[4]十段[11]三段[4]十段[4] 早技20-30[3]→積多30-20[1]→早押[2]→連想0-30[2]
3位 八段[6]SP初[8]七段[5]五段[11] 早技5-20[2]→15-25[2]→早押[3]
1位△ 八段[8]四段[4]SP8[4]SP10[7] 生存30-30[1]→積多25-25[1]→早押[1]→早押30-△10[1]


スッキリ、とはいきませんでしたがSSリーグへの昇格を決めて…
"平日だし、もう帰るか?w"なんてことも頭をよぎったのですが、せっかくの「VIPカード」ですSSリーグの高賞金レートで活躍してもらわなくちゃねv

SS3リーグ 4位 八段[-3]SP二[13]SP九[2]十段[2] 爆弾25-40[3]→奪取20-65[4]→早技[4]
3位 八段[3]SP五[9]SP2[10]SP2[0] 早押15-5[1]→5-20[4]→早技[3]
1位 八段[4]八段[-5]SP2[0]SP10[3] 爆弾30-28[1]→積多25-20[1]→早押[1]→早押20-20[1]
3位 八段[3]SP7[-1]2457[9]SP三[14] 早押10-45[3]→爆弾8-45[4]→早技[3]
4位▽ 八段[-2]SP初[6]108[0]SP五[4] 山分16-56[4]→10-60[2]→早技[4]


って、そこはやっぱり甘くなかったです…「えがチャン」でエンターテイメントがマシマシの逆風下で、ただでさえ早押しには自信がないというのに、押せる問題が激減してしまっては予選の成績も冴えず
ましてや、逆転ラウンドではボーナス狙いでこぞってスペシャルが飛んでくるものだから、逆転どころか差を広げられるばかり、さっさとS1リーグに戻されてしまいます

S1リーグ 3位 八段[6]SP7[10]六段[4]SP八[10] 生存40-45[2]→積多30-25[1]→早押[3]
10 2位 八段[11]クイーン[6]クラリス[7]マデレーン[5] 奪取45-25[1]→積多25-25[1]→早押[1]→早押0-30[2]
11 2位 九段[9]八段[-1]SP八[7]SP10[4] 奪取40-30[1]→生存10-55[3]→早技[1]→早押0-30[2]
12 3位 九段[1]153[7]八段[-2]SP5[8] 早技5-15[2]→奪取△10-35[4]→早押[3]
13 4位 九段[0]七段[2]SP10[8]SP9[1] 奪取35-40[2]→山分31-51[3]→早技[4]
14 3位 九段[1]七段[5]SP六[5]SP9[1] 山分55-31[1]→生存??-??[?]→早技[3]
15 3位▽ 九段[1]六段[10]五段[9]六段[0] 奪取45-30[1]→山分11-35[4]→早押[3]


既にかなりつぎ込んでしまっているのですが、とりあえずSSまで戻さにゃなるまい、とゲームを続けます
こりゃ、なりふりかまってる場合じゃないわ!「えがチャン」には参加するけど逆転ラウンドで「スペシャル」選択はナシで…
ところがそれでも状況は変わらず、予選落ちの山を積み重ねて、ついにはS2リーグまで後退します

16 S2リーグ 3位 九段[4]七段[9]SP9[2]SP10[10] 生存4-45[4]→爆弾15-18[3]→早押[3]
17 4位 九段[-1]六段[12]三段[4]四段[8] 山分0-66[4]→奪取30-35[2]→早技[4]
18 2位 九段[9]SP7[1]SP7[9]SP三[6] 山分5-25[3]→奪取45-50[2]→早押[2]→連想20-30[2]


ここまで負けがこんでくると、もはや正常な判断力は働かなくなっています…サバイバルで4点とか、山分けで0点とか、どうやったらできるのかw
こんな状態なのに、それでも"せめてS1に戻してー"と考えている思っている時点で、何かオカシイって気づいてくれ、私www


それから、18戦目終了時点の「次回4位でS1リーグ降格」の文字が出てきたところで我に返り、カードをひったくるように抜き取ると、逃げるようにゲーセンを後にしました;;


気がつけば"休日でもこんなにやらねーよ!"という超絶廃プレイをしてしまいました、今思えばSS3昇格時点でキリよくやめておけばよかったな、と思います('A`)
プレーオフ進出率は急降下、非早押し系では他プレイヤーよりひと回り良かった数字(サバイバルの誤答率とか、積み重ねの平均積み重ね数、etc)が、一気にひと回り悪い数字になって、モチベーションもだだ下がりでした


今日同席したプレイヤーのみなさまには荒れたプレイで本当に申し訳なく…オープニングのブラボーを忘れちゃった回とかあったかもしれません、ごめんなさいぃ〜




「えがチャン」少しづつ克服していかないとなぁ…スルーされることも多いけど、たまーに映画に強い人が混じってると単独単独で一気にひっくり返されちゃうから、セーフティーリードがワカラナイ!
これじゃ、成績が安定なんてするわけないですよね


QMAプレイヤーなので「えがチャン・スペシャル」は一応撮ってありますv、復讐してまた、出直してきますわっ