負け犬達のレクイエム

nakasan2010-08-12

すみません…もう勘弁してくださいillOTL


ついに「えがチャン」諦めました、新バージョンのLiveでは、チャレンジイベント開催期間中でもスペシャルジャンルが出なくなる「チャレンジイベントに「参加しない」ボタン」、が付いています、今回はスペシャルジャンルが嫌なら逃げる、という選択肢があるのですね


ボロボロだった昨日の続きから再開するのですが、やはり予選落ちラッシュは止まらずに、結局SS3からS3までだだスベり…もう意地を張っている場合じゃないですわよ!!

S2リーグ 3位 九段[4]SP8[3]四段[10]五段[8] 早技45-10[1]→生存20-40[3]→早押[3]
3位▽ 九段[3]六段[9]六段[5]三段[2] 生存3-40[4]→積多0-40[4]→早技[3]
S3リーグ 3位 九段[5]七段[10]十段[-1]四段[7] 生存35-30[1]→積多10-25[3]→早技[3]
3位 九段[5]四段[-7]SP8[14]SP10[6] 早押△20-15[3]→積多10-35[4]→早技[3]
1位 九段[13]ポー[3]SP九[6]九段[6] 山分120-10[1]→爆弾7-10[2]→早押[1]→早押30-10[1]
1位 十段[a]六段[b]SP5[c]クイーン[d] 特番)早押→積多(dx)→連想(bx)→早押30-20[1]
2位△ 十段[a]五段[b]四段[c]四段[d] 特番)連想→画像(bx)→連想(dx)→連想20-30[2]


4戦目から「えがチャン」への参戦を断念します、しかし、それでも予選落ちで4連続3位…もしかして私、SSリーグどころかSリーグでも実力不足なのかも(´・ω・`)
そして6戦目、なんと24戦ぶりの「特番」が発生、もしかしてチャレンジイベントでは「特番」が出ない?のかな?


反転のきっかけになったのは、5戦目の山分け120ポイント勝ちか、6戦目の特番の余裕の突破からだったのか、は分かりませんが…

S2リーグ 4位 十段[3]SP六[6]八段[7]SP6[14] 奪取35-55[4]→山分41-21[1]→早押[4]
1位 十段[11]五段[-1]五段[10]SP六[10] 早技0-30[3]→積多20-25[3]→早押[1]→早押30-0[1]
10 1位 十段[10]四段[9]八段[-4]八段[3] 早押35-30[1]→積多25-20[1]→早技[1]→早押0-0[1]
11 3位 十段[a]六段[b]SP初[c]七段[d] 特番)早技→連想(bx)→早技→早押(ax)
12 2位△ 十段[a]十段[b]六段[c]SP8[d] 特番)早押→連想→早技(bcx)→早技△10-30[2]


一気にS1リーグまで駆け上がることに成功しました、12戦目の特番はしびれましたね…1ラウンドの早押しで解答権がサッパリとれず、ライフ3−8−7−8から連想を凌ぎきり、最後はテクニカルでダブルKO勝ちですもの
この勢いのままプレーオフまで取れれば言うことナシだったんだけど〜それでも、S1に昇格できたんだから充分ですよね!


この違いは…やっぱり「えがチャン」効果なのかなぁ、認めたくはないけれども


また、ほとんどのゲームでほぼフルゲートだったことにもびっくりしました、みんなボーナス賞金(orパワー)狙いで「えがチャン」に行っていて、もしかしたら裏開催には全然人がいないんじゃないか?とも思ってましたからね



そして、セミプロアンサーに…なってしまいましたv、ここまで来るとやはりというか、下位に沈むとごっそり賞金が減るんですね('A`)、4位の多い私はここからが大変そうです