An×Anがスゴイことになっているらしい

nakasan2010-08-17

Answer×Answer Liveの目玉企画、アメリカ横断ウルトラクイズとのコラボ企画「夏休み横断!ウルトラクイズがついにスタートしました
この企画、どうやら瀬賀も日テレも本気らしい!という話を聞いて、まずはこの目で確かめんと押しに行ってきました



ぶw、た、確かにこれは本気だわ…、ここまでやるのか


早速タワーに挑戦しました、問題出題のSE・早押しボタンの電子音・正誤判定のSEが、まんまウルトラクイズです、本当にありが(ry
ウルトラクイズ世代には感涙モノの演出ですね、これは押し甲斐がありそうです(^ー^)ノ



…と、言いたいところですが、個人的にはそんなにウルトラクイズに思い入れがないので、普段のSEと比べると、チープな音のような気がしてなりません
ウルトラクイズももう古い話ですから、そんなものなのかもなー

夏休み横断!ウルトラクイズ大会
予選
1〜10 11〜19
1F・×(早技[10-30]七段)+3
4F・◯(虫食[30-0]ボナ)+5
9F・◯(早技[30-0]SP9)+7
16F・×(早押[20-30]七段)+2
18F・◯(早押[30-10]136)+2
20F・×(爆破[14-65]SP九)0/C
20F・×(早押[0-30]七段)0/C
20F・◯(早押[30-20]SP8)+1/C
21F・◯(爆破[40-25]六段)+4/L
25F・◯(早押[30-10]SP初)+4/L
29F・◯(早押[30-20]SP九)+4/L
33F・×(爆破[18-50]九段)+2/L
35F・×(虫食[△10-30]SP8)+2/L
37F・◯(早押[20-△10]六段)+2/L
39F・×(早押[20-30]SP八)0/L
39F・×(早技[20-30]2136)0/L
39F・△(爆破[45-45]SP10)0/L
39F・◯(早押[30-20]SP初)+1/L
40F・◯(早押[30-10]451)+1/C
41F・(現在地)


とりあえず「ウルトラハット(黄)」の入手条件の1つである40Fのチェックポイント通過を目指してゲームスタート
ほぼ同時刻に登り始めたと思われる沖縄の七段さんにシティ…もといドームエリアでボコボコにされて*1、さらに20Fのチェックポイント通過に手こずると、30F台後半では連戦連敗して大ブレーキ!、結局40階突破まで6クレもかかってしまいました


やっぱりタワーに登る人はタイマンの勝負が強いですね、ペースを掴む余裕もなく、気がついたら負けていたという感じです


ほうほうのていで40Fのチェックポイントを通過してきましたが、残念ながら.NETに加入していないので2つ目以降の入手条件をクリアすることができず、「ウルトラハット(黄)」を実際に手にすることはできませんが*2、やるだけのことはやった!ということで
もちろん、決勝大会行きの切符も狙うつもりでいますよ、あんまりボーダーが高くならなければ、ですけどね




ちなみに「えがチャン」はこんな感じでした…ポイント獲得率20%って(汗


  • 種なしブドウを作るためのアルカロ/イドは「ジベレリン」ですが、種なしスイカを作るためのアルカロイドは何という?〜だーかーらー、なんで自分が押したときに限って分岐するかなぁ
    タワーの低層階で直球問題を取られて取られては負け続けるもので、えーい!と押したらコレですわw
    でも、みんなこんな目に遭ってるんですよね…それでも押せる人ってのは、やっぱり度胸あるよなぁ
    • 自然科学早押しで「コルヒチン」


それから瀬賀様、回答選択肢に同一カナの濁音と半濁音を置くワナはやめて下さいw、エン「プ」×…レムなんてアホ回答ヤらかしちゃったじゃないのよー(涙



*1:1戦目、4戦目、7戦目と連戦

*2:よしんば手に入れたとしても「頭」アイテムなので、装備できませんw