59階には何かが棲んでいるらしいよ

nakasan2010-08-20

アンサータワー「夏休み横断!ウルトラクイズ大会」の様子を見に行ってきました


前回の登頂中断時点では3000位くらいだったかな、さて…どれくらいになっているのやら


なん…だと!?、暫定順位6900位だって!
まだ土日が丸々残っているのにこの位置がボーダーって!!



そんなわけで、60階をターゲットに積んできました
だーかーらー、いくらがんばったって「ウルトラハット」はもらえないんだってばよ!、そんなにボーダーあげないでくれー!!

夏休み横断!ウルトラクイズ大会
予選
1〜10 11〜20
41F・◯(早押[30-△10]SP7)+4/L
45F・◯(早技[30-20]十段)+4/L
49F・◯(早押[30-10]三段)+4/L
53F・×(虫食[20-30]五段)+2/L
55F・◯(虫食[30-△10]SP6)+4/L
59F・×(爆破[18-50]五段)0/L
59F・×(爆破[30-35]三段)0/L
59F・△(早押[10-10]四段)0/L
59F・◯(早押[30-△10]SP10)+1/L
60F・△(早技[20-20]SP8)0/C
60F・◯(爆破[45-40]SP8)+1/C
61F・×(早押[10-30]SP9)0/H
61F・◯(早技[30-20]八段)+3/L
64F・◯(早押[30-△10]三段)+3/L
67F・×(早押[20-30]十段)0/L
67F・◯(早技[30-20]七段)+3/L
70F・×(爆破[20-35]SP1)0/L
70F・×(虫食[10-30]三段)0/L
70F・◯(早押[30-10]十段)+3/L
73F・×(早技[△10-30]SP4)0/L


59〜60階あたりがきつかったです…どうせ同じ負け続けるなら60階に登ってからが良かったな、そしたら通せんぼボーナスが「相手に」たくさん配れてHAPPYだったのにね!
だんだん物忘れがひどくなってきたかなぁ、「江角マキコ」やら「足軽」やらイメージは頭に浮かんでいるのに、名称はなんだったっけ?な誤答が多かったです、もったいない…(汗


押し合い爆破は苦手です…正解数は同数だけど、速度差でバルーンを1個割られて、5点差ではいサヨナラ〜みたいな、うぐぐぐぐ
ここまで押し合いがなければ勝率は6割…いや7割もイケそうな調子の良さなんだけれどなー


  • 蝶は英語でバタフライといいますが、ガ/は英語で何という?〜押し目バッチリだったんだけど、「蛾」は知りませんでしたillOTL
    この流れ、てっきりトンボでドラゴンフライだと思ったんだがな
    • 自然科学早押しで「モス」