早押し将軍のはやおちゃん日記

nakasan2010-11-07

期間限定チャレンジイベント、早押しチャレンジ(通称・はやおちゃん)を押してきました



予選1回戦と逆転ラウンドが早押しクイズ固定で、決勝戦では「早押しクイズ」しか選択しない私ですから、1位で予選通過すれば3/4が早押しクイズになるという、早押しクイズパラダイス(いや、むしろ早押しクイズ地獄?)ですv


チャレンジイベントがどうこう言う以前に、An×Anの全国対戦をもりもり押すのは本当に久しぶり、たっぷり堪能してきました

SS2リーグ 3位 SP初[4]6976[2]193[11]12401[11] 早押15[2]→早技0[4]→早押[3]
2位 SP初[8]2485[2]4914[0]6971[15] 早押0[4]→奪取25[1]→早押[2]→連想10-30[2]
4位 SP初[-2]20364[5]12475[10]7975[15] 早押0[4]→速答10[4]→早押[4]
4位▽ SP初[-1]788[4]SP七[11]SP四[8] 早押0[3]→嘘吐8[4]→早押[4]
SS3リーグ 1位 SP初[11]5428[4]SP十[1]1367[9] 早押25[1]→天邪40[2]→早押[1]→早押10-10[1]
3位 SP初[6]241[-1]SP七[7]9570[11] 早押25[1]→速答30[2]→早押[3]
4位 SP初[1]SP四[12]SP2[3]4596[11] 早押15[3]→奪取0[4]→早押[4]
1位 SP初[9]SP2[-3]SP初[9]748[0] 早押30[1]→速答20[3]→早押[1]→早押30-0[1]
1位△ SP初[5]1220[4]6835[4]3200[4] 早押5[2]→連想25[2]→早押[1]→早押30-0[1]
10 SS2リーグ 3位 SP初[-1]29111[11]726[2]25765[-5] 早押△10[4]→嘘吐9[3]→早押[3]
11 2位 SP初[9]SP2[1]18573[8]5699[2] 早押0[2]→山分30[2]→早押[1]→早押10-30[2]
12 3位 SP初[3]SP初[6]23335[13]21910[-8] 早押0[3]→連想15[2]→早押[3]
13 2位 SP初[11]SP三[2]10861[2]SP7[2] 早押15[2]→嘘吐11[4]→早押[1]→早押0-30[2]
14 4位▽ SP初[4]6817[6]19426[12]SP二[8] 早押0[3]→山分35[1]→早押[4]
15 SS3リーグ 4位 SP初[-5]5769[4]18626[4]18525[9] 早押0[2]→奪取0[4]→早押[4]


早押しで零封されてるセットが多いこと多いこと、これでよくSリーグまで落ちなかったな…というのが正直な感想です
いやぁ、これでも一応「早押し将軍」の称号持ってるんだけどな…あははははは(汗


まぁ…ざっと見て、マッチングも厳しかったし、これ以上の成績は欲張り過ぎかな?という気もします

  • ラム酒の異称「ネルソンの血」は知らなかったわ、戦死したネルソン提督の遺体を保持するためにラム酒漬けにしたというのも驚いたけど、船員がラム酒を盗み飲みして本国に戻ったときには空っぽだった、という話はさらにすごいな…これはちょっと面白い雑学でしたわ
  • デーツは何の実?と問われて「ヤシ」の実だよね…と押して間違えたのは痛恨だったわねー、「ナツメヤシ」の実って答えなきゃイケなかったのかな?
  • パタパタママを歌った歌手は誰?…うーん、確かポップンの版権曲(TV/CM)カテゴリで見たはずなんだケド、「ふじのまなみ」だっけ?(違

15戦目の逆転ラウンド、最初から劣勢でしたから多少強引に解答権を獲りにいってたことは否めませんが、それにしても三連誤答は不味すぎました
最終問題で−5、4、4、4では、もう黙ってスルーしか無いわなぁ…(苦笑
というわけで、このあたりが潮時かな?と引き上げてきました


とりあえず”はやおちゃん”は10戦分の履歴に「0」以外の数字を埋めてきましたが、合計450ptじゃ30%以内も怪しそうな気がしますσ(^_^;)