同じ結果なら堂々とグル生で勝負したかった

nakasan2011-01-08


北区王子の756園でおこなわれた「第8回王子チャンピオンシップ〜A−1 Climax Season 3 "Live!"[新年会]」に行ってきました


参加者は62名、店舗対戦モード2人対戦(0003)を使用した64人の単純トーナメントで進行
とにかく「6回連続で勝てば優勝だ、簡単だろう?」だそうです(汗



トーナメント表を見るだけで、某ヤサイの星の超人が「なんだかオラ、わくわくしてくっぞ」と言い出しそうな豪華メンバーです
私の場合、だうんたうんの凡人なので「ここ、どこですか?なんであたし…(以下略」って感じなんですけど(爆


1回戦は6級のセミプロアンサー、ハイパワープロの参加者が多い中では目立つ低階級ですが、初代シルバープロの称号を装備して、An×An無印からのプレイヤーには有名なプレイヤーさんです
ちなみに何度か店舗大会での対戦経験もあって…目下全敗中の相手だったりします(汗


出題は「ビジュアルクイズ → 早押しクイズ → ???」です


1Rのビジュアルクイズは一進一退の攻防の20ー20で最終問題〜と、いうところまで粘ったのですが残念ながら20−30で落としました
単刀直入(だったかな?)のズームは我ながら会心の押しだったと思いますが、スポットの「カンガルー」はどーしようもなくイマイチでしたわ、ちなみにスポットの「ニンジン」はフルオープンでも答えられなかったんじゃないかな、ニンジンの縦割り断面図の白黒写真って、An×Anのビジュアルはもうなんでもアリですな;;


2Rの早押しクイズ、もちろんここは一番信頼できる「グルメ生活」を投げるところなのですが…対戦相手も「グルメ生活」を得意とすることで有名なくらいです、さすがに「グルメ生活マッチ」を挑むのは無謀そうだと「漫画アニメゲーム」を投げるのですが…
頼みの漫アゲは「ディズニー」に「旧い少女漫画」と完全に守備範囲外の出題になって涙目、お互いの選択出題が終わった時点で△10ー20、残り問題を3連取してやっと同点という窮地に追い込まれ…最終問題まで粘れたけれども、結局△10−30の大差で敗北


第8回のA−1はストレート負けで1回戦落ちということになりました


  • ここしばらくのプチ廃Anで頭がイマイチ回らなかったのは、夕飯の時間潰して捻出してたからじゃないかと、腹が減ってはなんとやら
  • というわけで、頭に栄養を回すべくと、こんなモノを購入〜脳のタメに糖分取らなくちゃ!

  • はじめてのまっくすこーひーを500mlで、何という無謀な冒険を!!
  • …と、思ったけれど、巷で言われてるほど甘いとは感じなかったわ、昔飲んだ給食のコーヒー牛乳に近い?うまうま♪
  • はじめてのだらいあすばーすと、筐体にバーストの使い方が一杯書いてあるんだけど全然撃てない、なんでじゃー!
  • これは帰ってから公式を見て知ったんですが、私がスタート時に選択した機体は「そもそもバーストが撃てない機体」だったという、あはははははv
  • こっそりIIDXのストーリーモード…って、ニヤニヤしてるところを見られてたー!(//_//)
  • みんななんだかんだでQMAカード持ってるのね、検定でバリバリSランクが出るところを目撃しました
  • アフターの飲み会には勿論参加、え?明日も賢押杯なのに大丈夫かって?
  • 大丈夫だ問題な…(以下略
  • しばらく王子のA−1は休止になるそうです、残念ですね
  • でも個人的にはちょっと間が空くくらいなんじゃないかと思ってます
  • A−1のアフターはホントにあっという間に過ぎちゃう、もっと話したい人はいっぱい居たのに

  • さすがに2次会以降は自重…あれ?まだ10時だ、結構早く眠れそうだわ


明日は連闘で「オンラインクイズゲーマーによる早押しクイズNo.1決定戦 賢押杯2011」に参加予定
蒲田はちょっと遠いので朝が早いのですが、呑んできたとはいえ今日中に帰ってこれたので、多分大丈夫だと思います


明日もアフターの賢押盃はすごいことになるんだろうなぁ…楽しみです〜