なかさんのちょっとアレな趣味の話

nakasan2011-01-13

ねんがんの「バニーガール衣装」が再登場するという噂を聞いて、とにかく見に行ってきました!


私はウサギさんが大好きです、ふわふわもこもこの愛玩動物なうさぎさんも大好きですが、俗にいうバニーさんはもっと大好きです
そんなわけでQMAミニキャラの装備品として「バニーガール衣装」が登場したときは狂喜し、禁断のコナミコイン*1にまで手を出してしまったくらいです


そしてQMA7になって「バニーガール衣装」が没収されたときにはひどく落胆し、再登場の日を一日千秋の思いで待ち続けたのです
しかし待てど暮らせど再配信の日は訪れず、中秋の名月である9月配信、兎年あわせの年末配信でも登場せず…


こりゃQMA7中の配信はなさそうだと、QMA7をこき下ろすブログエントリの草案を練りはじめた矢先だったりします




かくして再登場の「バニーガール衣装」はQMA7らしく、七色+白黒のカラーバリエーションをもってパワーアップして帰ってきました


…なんだけど
なんだろう、えらく待たされたワリには、イマイチだったよーな




QMA6以前の「バニーガール衣装」と比べると、やぼったいワンピースのカラー水着を着て、蝶ネクタイをつけただけの「安っぽいバニーさん」に見えるのは私だけかなぁ…(´・ω・`)


燕尾のノースリーブジャケットはハズしちゃいけないでしょー?*2
ボディースーツはバシッとしたビビッドカラーでキメて欲しかった、質感がウイズジャケットや体操服のブルマと変わらないって?
こだわりのストッキングはどこへ?全カラー共通でベタ塗りのグレーですか??*3


これはQMA7の衣装アイテム全般に言えることなんですが…前バージョンと比べると、こだわりとか愛がこもってないなぁ、という気がします;;




うさぎみみは更にカラフルに、そして前バージョンよりかなり大きめ、ここはとにかく好みが分かれるところなので、これ以上のコメントは差し控えさせていただきます



そしてシルクハットはナニコレ?と言いたくなるような大きさ、バランス悪っ!!



懐中時計ってそこ?ランタンみたいに腰に付けたほうが良くなくなくない?



しっぽは別装備…付けないと背中はつるんとしてます、しかし、装備しても見えませんッ、本当にありがとうござ…(ry


正直、ちょっとがっかりしました…illOTL




それでも私はバニーさんが大好きなので、今後はこの装備でほぼ固定になるんじゃないかと思います


見慣れてくると、ビシッとせくしーなバニーさんじゃなくなったかもしれないけれど、おゆうぎ衣装のかわいいうさぎさんって感じで、前バージョンよりイイ!って思う人も居そうです
シャロン様よりもミューたんとかアイコちゃんに似合いそうな装備ですね



うさぎみみは普通におすすめ装備かな〜、よーく見てるとゆらゆら揺れる可動アイテムで

魔法を発動させるとぴょこん!と立ち上がるのよv、これはかわいいでしょーvvv


ドラゴン組 11位 社・パネ+文・キー38.40+33.20=71.60[11]
9位 ア・セレ+ラ・パネ74.00+50.90=124.90[5]→文・キュ/芸・文字42.75[9]
5位 芸・鍵盤+社・パネ46.60+89.10=135.70[5]→ラ・スロ/ス・其他51.93[5]
15位 理・パネ+ラ・セレ35.40+68.80=104.20[15]
8位 ア・パネ+ノ・マル67.20+33.50=100.70[4]→理・順番/ラ・エフ51.23[8]
10位▽ 文・マル+ア・ラン53.10+47.60=100.70[9]→ラ・エフ/ス・野球42.68[10]
フェニックス組 5位 ラ・セレ+芸・マル55.32+73.16=128.48[5]→社・タイ/ス・エフ72.76[5]
3位 ラ・パネ+文・ラン89.11+75.32=164.43[2]→ア・タイ/ス・四択79.68[1]→ア・タイ61.98[3]
5位△ 芸・セレ+ラ・ラン57.48+67.40=124.88[3]→文・順番/社・並替54.28[5]
10 ドラゴン組 2位 社・セレ+ア・マル34.00+55.50=89.50[10]→文・スロ/ノ・四択40.81[3]→ア・タイ45.87[2]
11 2位 文・ラン+芸・鍵盤36.70+17.10=53.80[7]→ラ・四択/社・連想89.87[1]→ア・タイ73.87[2]
12 1位 社・マル+文・セレ35.50+53.00=88.50[5]→ス・四択/ア・多答54.75[2]→ア・タイ66.66[1]

マイルームに居られる時間って意外と短くて…こんなにやってしまいました
1回戦落ちとか予選落ちが多くて思ったより時間はかかってませんけどね(泣



とりあえずQMA6から引き継いだレッドとブラックのセットで事足りそうですが…
そのうちPASELIをチャージしてホワイトも買おうかなッ♪(ぉぃ



P.S. ちなみに前バージョンの「バニーガール衣装」の画像、配信時の狂喜ぶりは2008'9/24「ちょっと大人な赤バニー、そして魅惑の黒バニー」をご参照ください



*1:コナミ電子マネー、現在のPASELIの前身

*2:QMA6では、レッドに燕尾のノースリーブジャケットを装備、ブラックには付いてませんでしたが…

*3:PASELI限定のホワイトとブラックは、一応黒の網タイツになってますけどね(〃▽〃)