QMA8はじめました

nakasan2011-04-15

QMA8が稼動してから約10日、今回はえらく遅い始動となりましたが、QMA8はじめました

QMA7からの居残り組であるシャロン様は、優勝絵も立ち絵も変わりは無くて、立ち絵に至ってはQMA4からそのまんま(6では表示されませんでしたが…)、いくらシャロン様が好きだといっても、正直さすがに飽きてきました(爆

QMA8スタートの1クレ目はQMA8で最初で最後のキャラ変更のチャンスなのです

ミニキャラアクションの可愛さがたまらないアイコは、私が長らく慢性の釘宮病(R型)を患っていることもあって、とても気になる存在です

天然系でお馬鹿キャラのヤンヤンは、やっぱりおバカさんな私の分身としてはぴったりハマりそう、ちょっと人気がなさげな所がまた良かったり、一度は使ってみたいキャラクター、というか、チャイナかわいいよ!チャイナ

カップリングはシャロン×ラスクで、そんな腐った妄想を無印の頃からずっと脳内再生していたりするので、シャロン様は他に使ってる人もたくさんいるし〜、自分が使うのはラスクってのもアリかな?、なんてことも考えてたり


向こう少なくとも1年はお付き合いするキャラクターですから、気になるキャラクターがこれだけいれば、悩みもしますわv
…まぁ、悩んだんですが

結局、こうなりました。QMA8でもよろしくお願いします、シャロン
やっぱり、シャロン様万歳なブログ書きながらアイコ使いってのは、どう考えてもありえませんわ

ドラゴン組 11位 ス・タイ+芸・音楽19.30+73.30=92.60[11]
5位 文・エフ+ス・野球60.80+44.10=104.90[9]→ア・線結/社・キュ46.31[5]
10位 文・多答+社・キュ36.30+84.40=120.70[10]→ス・其他/理・四択35.12[10]
7位 社・◯×+理・並替92.20+56.70=148.90[7]→ノ・連想/ア・多答42.75[7]
10位 理・ラン+社・其他66.30+70.70=137.00[8]→芸・スロ/ノ・線結21.18[10]
7位 理・多答+文・其他68.10+49.50=117.60[2]→芸・スロ/ア・ラン51.87[7]
5位 文・美文+ア・スロ49.40+73.40=122.80[10]→芸・並替/社・ラン65.75[5]
13位 ス・蹴球+理・早勝33.10+85.10=118.20[13]
12位 芸・音楽+理・エフ35.70+54.90=90.60[12]
10 6位 ス・蹴球+理・其他37.20+87.10=124.30[9]→芸・◯×/ア・線結67.18[6]
11 9位 ラ・其他+文・スロ47.60+12.70=60.30[9]→ノ・ラン/社・連想36.87[9]
12 12位 理・其他+ア・並替33.10+34.90=68.00[12]
13 13位▽ ラ・連想+ス・エフ58.50+51.00=109.50[13]

む、難しいっ。200点満点の予選前後半で100点が取るのがやっとという状態です
それでも、ボーダーは130〜120くらい、とてもじゃないですがついていけませんわっillOTL

結局、1度たりとも決勝のシーンを見ることなくフェニックス組に降格、というQMA8デビューになりました

14 フェニックス組 2位 芸・音楽+ス・其他38.20+87.58=125.78[9]→ア・キュ/理・タイ58.04[1]→ア・タイ58.04[2]
15 1位 ス・早勝+文・タイ70.37+31.81=102.18[3]→理・四択/ア・パネ66.78[2]→ア・タイ77.37[1]
16 1位△ ス・連想+ア・多答62.90+71.18=134.08[1]→社・エフ/理・ラン76.36[2]→ア・タイ66.71[1]

それにしても…芸能とスポーツ多くね?
音楽ムリー、サッカーもっとムリーwww



QMA8最初のアップデートは省電力稼働モードの搭載ではないか?と密かに予想していたのですが、こういう方向で来ましたか…


シャロン様使いとしては知らなければいけない?、いや、知らないほうが幸せかもしれないw


今週末は諸般の都合でAn×Anできないので、QMA8でがんばります
神楽坂は前日追いもウォーミングアップもしないまま、ぶっつけ本番で出るしかないかなぁ、あはははは…(汗